埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

リングス復活!!
行ってきました!HERO、S!
ひさびさの「生」前田日明に感激!
小学5年生の息子と二人で見に行きまして、息子に「いいか、前田というおっちゃんが出てきたらパパと一緒に大前田コールを叫ぶんだぞ!言わなかったら帰りは置いていく」と脅しておきました。
実際のところは私が夢中になって前田コールをしていたので、息子が言ったかどうかはわかりません。
後で聞いたら「言ったよ。」と目をそらしていました。

携帯で写真を撮ったのですが、UPの仕方がわかりません。
後で小野里にでも聞いて載せておきます。

あぁー楽しかった。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

「理不尽」で酒が飲める
花粉すごいですねー。皆さん気をつけて運転してください。

 昨夜イエステーション加盟店の、すがコーポレーションさんの藤崎部長とお酒を飲んだ時にでた話題で、新人さんに、まず何を教えるというかとの話になり、藤崎部長は「まず、世の中には理不尽というものがある事を教える!」とおっしゃていました。

 私も共感!若い人のまっすぐな正義感、素直さも本当に大事なことですが、社会人であり、営業という仕事をしていくためには、「理不尽」と感じる事も飲み込める、その上で「目的を果たす」という器というか、懐の深さも必要になってきます。

また、その時は理不尽だと感じた事でも、何年かたって振り返ってみると納得できたりすることもあります。

年齢や経験から考え方も変わっていくものですから、物事の受け止め方も変わっていきますよね。

経験を積んでいく前に、簡単に「理不尽」を否定して投げ出さないように、多少は「理不尽」に慣れておく必要があると思います。

慣れちゃえば「理不尽な体験を酒の肴にして笑いながら酒が飲める」と
藤崎部長と二人で笑いながら酒を飲んでいました。

ちなみに、藤崎さんは柔道家、わたしは空手をやっていました。

やっぱり体育会系の発想かな。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

まわりに目を向けると
最近、イエスの大西さんのブログに書き込まれている良いの言葉を
朝礼に使わせてもらってます。
自分たちにとってプラスになるものってまわりにいっぱいありますね。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

来場御礼!
本日は自社の建売輸入住宅6棟現場の完成販売会を開催しました。
午前中は来場が少なく心配になりましたが、午後遅くから
たくさんの来場!!前向きな方も多くたいへんうれしい土曜日でした。
それにしても輸入住宅に興味をもたれている方は結構多いですね。

今後も良い企画をたてて良い住宅を建てていきます!
明日もたくさんの来場をお待ちしてます!!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

花粉症だとおもったら
風邪をひいてました。
インフルエンザではないと診断されたのですが、不覚です。
体調管理に気をつけます。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

気分がいーネ!
3月は各店、各部門とも幸先の良いスタートがきれました。
それもうれしいし、3月26日の前田プロデュースの格闘技イベントが決まった事もあり、毎日、非常に気分が良いです。

今日はバンバン、右折車、左折車に道を譲っちゃいました!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

前田日明復活!!!!!
うおぉおおおっ!

3月26日(土)さいたまアリーナに前田日明が帰ってくる!!

すまん、みんな!  おれは行く!!!

許してくれ!!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

驚かないでね。
みなさん、花粉症のお悩みはいかがですか。
私も今年は人並みに悩まされております。
一番困るのが、運転中のくしゃみ。
きまって、細い道で対向車が迫ってくる時に起こります。
たぶん、すごい顔でくしゃみに耐えてると思いますので
対向車の人がビビッて事故を起こさない事を祈ります。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


