埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

カゼをひいてました。
珍しく39度くらい出まして、忙しいけど体がついていきません。
しかたがないので寝ていました。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

昨日は宅建本庄支部の新年会がありました。
合併後の選挙が近いのでご来賓の先生方も気合が入っていましたね。
その後、地元の同業社の仲間とひさしぶりに楽しいお酒を飲みました。
今朝は少しお酒が残っていますが、気分は晴れやかです。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ホリエモン逮捕されましたねぇ~。
まぁ、どちらかというと、きらいな考え方の人だったので、「やはりな」と思ってますけど、ふと考えたのが、現在の投資バブルの事。不動産市場でも収益物件がかなり動いてます。高額物件、規模の大きい物件ほどファンドなどが競って買っているようです。先日、ある人から聞いたんですが、「ファンドの買いはまだまだ続く、ゴールはバブルが弾ける時までだよ。外資系のファンドはすでに手を引いていて、今、走っているのは国内資本のファンド。そのためにつくられたファンドだから、弾けるまで止まれないんだよ。」
膨らんだバブルは、いつかは弾けるもの。その時は必ず損失を生み出します。
その引き受け先は誰か?
個人投資家の裾野が広くて、時価総額が高い「ライブドア」なんかは、お歴々の方からみれば、「ババ」を引いていただくには都合が良いのでは?
ここで一息いれて調整して、またバブルを膨らまそうと「絵を画いて」いるのでは?・・なんて・・・。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

アパマンの繁忙期に入っています。
今週末も各店、新規来店が多数ありました。うれしいかぎりです。

当社では2月、3月アパマン2000のキャンペーンを行っております!
期間中にご成約いただいたお客様にペアーでグアム旅行プレゼント!その他、家電製品、商品券などのプレゼントが多数あたります!
どうぞ、お出かけください!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

晴天!
今週末、雪を覚悟していたのですが、土、日とも降りませんでした。
今日はすごく良い天気!
イエス本庄店は10件契約が入っています。


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

昨年、JCを卒業しまして、現在はフリー(?)の状態です。
いろいろな所からお声をかけていただいていますが、すこしの間は仕事に集中しようかと思ってます。

しかし!JCOB会は絶対入らない!
入会の意思確認もしないで、当たり前のように事業の出欠通知を送ってくる。(卒業すると自動入会ですか?)
勝手に役を決めて押し付けてくる。(他のやつ、知らネーからさって!)
無礼な電話を一方的にかけてくる。
いくら先輩とはいえあまりにも失礼ですね。
JCのOBといえば40歳過ぎの大人ですよ。
現役よりもいい加減で、ただの体育会系のノリだけでやっているのでは入りたくなくなりますね。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

アパートの家財保険
先日、当社管理のアパートで、入居者の水道水の出しっぱなしから、水があふれて、階下の部屋をふくめて全5室の損害(約500万円)の事故がありました。
損害金は入居時に加入していただいた家財保険から全額保障されますので、入居者負担はありませんでしたが、もし、未加入だったら大変でしたね。(払えない!)

アパートを借りたいと考えてるみなさん。借りるときの支出はできるだけ抑えたいのはやまやまでしょうが、2年間で1万5千円程度でこのような場合の保険になりますので、ぜひ、加入してくださいね!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

昨日は休日前だし、カゼも良くなったので、ひさびさに飲みに出かけました。
正月明けから、あまりプライベートな時間を取れなかったので良い息抜きになりました。同じ考えだったのか、いく先々で、知り合いやら、うちの社員やらに行き会って、なんか変な感じだったねどね。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

カゼ気味。だけど今期は明るい。
今日はほぼ一日中、PCと格闘しながら、半期実績のまとめをしていました。
実績数字を追いかけるといろんな課題が見つかります。
より良くするA(アクション)につなげていきます。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ひさびさ
だいぶ、更新できなくてすいません。
なぜか、年末からうまく使えない状態がつづいてました。

昨日はJCの新年名刺交換会でした。
今年はOBとしての参加。なんかまだ、慣れませんね。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


