埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

カリフォルニアスパイダー


前にも書きましたが、この車を探してます。
マクバーニー社のデイトナレプリカ。
あれば買います!

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

伊勢崎市宮前「アーバンプロバンス全4区画」販売中!
20060422141213

パンダの「リンリン」と、うさぎの「グスっさん」も応援に来てます。

リンリン、グスっさん、「明日もお待ちしてまーす!」
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

大人買い第2弾!


じゃりン子チエ全56巻?64巻?とにかく全巻そろえました!
 このマンガは大阪の下町が舞台で「日本一不幸な少女」チエちゃんが明るく楽しく大活躍する話です。

 実は私も7才まで大阪に住んでおりまして、子供の頃の、家庭や街、世の中全部が大阪弁であふれていた生活を思い出しながら読んでいました。
いつしか途中で読まなくなり、月日は流れましたが、ふと、チエちゃんやテツの最終回はどんなんになったんかなぁ?と気になり、さっそく「まとめ買いィー」となりました!

 前回のがきデカの時に店員さんに笑われたのが結構引け目に感じたので、今回は出版社に直接電話で注文できるサービスを使いました。が!電話に出たオペレーターさんに半笑いされました。
電話ごしなので強気に出て「おかしいですか?」と質問したところ、オペレーターさん、「いやぁー全巻そろえたら気持ちいいでしょうね。私も昔このマンガが大好きで読んでたんですよ!」。
 この方がすごく親切にしてくれて、「欠巻があれば楽しくないでしょうから、全巻そろえられるか確かめてから連絡します。注文はそれからでいいですよ。」と提案してくれたり、状況を連絡してくれたりしていただきました。
 妹さんのお名前が「ちえちゃん」だと教えてくれたオペレーターさん、その節はありがとうございました。

 このマンガでおばあはんに教えてもらった教訓。
 「寒い。ひもじい。もぉ死にたい。不幸はこの順番でやってきまんねんで。そやから、不幸やなと感じたときには、とにかくお腹いっぱいにしなはれ!人間、お腹がいっぱいになったら、なかなか死ねまへん!」

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

坊主倶楽部
20060418105410

また剃りました。
2日でだいぶ伸びてます。

今日は朝から腰痛がひどい。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

祝!納谷くん当選!
日曜日、深夜に当選が決まりました!
投票数も上位で、本当によかった。
納谷、おめでとう!

バンザイの様子の画像を携帯メールからブログにアップしたのですが、うまく出来てなかったようです。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

重量級自転車部隊
20060416133919

昨日は友人の納谷君の上里町町議会議員選挙の最終日でした。
私も自転車に乗り街宣活動!
初当選以来、納谷君を4年間身近で見てきましたが、本当にまじめで勉強をしている男です。
本日の投票結果が良い結果でありますように!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

大人買い
20060415112625.jpg


みなさんはしたことありますか?
私の初めての大人買いはこれです!
がきデカ全26巻(27巻?)!
本屋にまとめて取り寄せしてもらいました。
注文したとき、店員さんに少し笑われました。
届いて家に持ち帰ったとき、妻にあきれて笑われました。
しかし!言い知れない充足感を感じました。
以後、私の大人買い遍歴が始まります。

注 画像は、がきデカのレコードのジャケットです。昔、持っていました。
  当然、これも「いつか買う」リストにはいっています。
  私は今でも歌えますよ!♪がんばれ!がんばれ!ぼくのパンツぅ・・♪

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

児玉町セルディーの上に「ハリウッド住宅」完成間近!
20060414110316

そうとう期待できます!
100坪の敷地に40坪の大型住宅!高気密、高断熱で南仏風のデザイン!
1F巨大リビングには開放感あふれる全開放の大型サッシ!
2Fの広々寝室には、なんと!バーカウンターにシャワーブースがビルドインされてます!
児玉の山々が見渡せる眺望を楽しみながら、セレブゥ!な生活をエンジョイしてください!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

「ハリウッド住宅」は庭園にも気合が入っています!
20060414110308

A号棟は今回分譲住宅のモデルハウスですので、庭園は「豪華!」を演出します。
この「豪邸」にどんな人が住むんだろうな!

気になる価格帯は?・・・いくら位だと思います?!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

仕事に人格、人生を感じてもらえるか。
20060413111505

以前にも書きましたが、毎週水曜日はFOXチャンネルの「アメリカンアイドル」を楽しみに見ています。
今週はマンディーサがワースト1になり、とうとう8人になりました。
もうここまで来ると全員甲乙つけ難い実力者ですが、それでもNO1を選別していくこの番組に、アメリカの競争社会の厳しさが実感できます。また、落選した人の、自信に満ちたポジティブな姿勢にも「人のありよう」について感心しています。
今週のテーマは「カントリーミュージック」。ケニーロジャースがアドバイザーとして出演し、みんなにアドバイスしていた事は「歌のストーリーが伝わらなければ意味がない。上質のカントリーは聞く人に自らの出発点を見出し、到着駅を感じてもらえるんだよ。」なるほどと見ていたのですが、ケニーご本人が登場して自ら歌う歌を聴いて感じました!(気がした?)!英語は解からないけど、歌う姿勢、表情、もちろん声に「アメリカンアイドル」候補者たちの「カントリー」とはまったく違う「味わい」を感じました。やはり達人はすご
い!
我々も不動産業の仕事をお客様に提供する際に、自分自身の「人格や人生」を感じてもらえるような仕事をしたいな!と思いました。
 *画像は先日飲みに行った、新宿のおかまバーのショウータイムの様子。本文との関係はあまり!?ありません!・・・でも人生は感じるなぁ。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

小杉晃平 出陣!
20060410143022

今日は各地で入学式ですね。
うちの長男も今日から中学生です!
入学式は参加できないけど、初登校を見送りました。
がんばれよ!!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

若泉公園の夜桜
20060407125144

火曜日は当社恒例の花見を催しました。
今年の若泉公園は桜並木がライトアップされていて、夜桜が例年以上にきれいで見事でした。
さすが、吉田市長!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

明日は花見!
20060403160917

第4期の目標設定が決まりました。
後は「必ず」やるだけです!

明日は花見!風が止めばいいな!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

全国セルコン終了!
イエススタッフのみんなおつかれさま!
火曜日は花見で盛り上がろうな!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


