埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

気密性能試験実施中
20060530174516

先日完成した「深谷市岡部榛沢全6棟」の気密性能試験を行っております。
当社の建物は在来工法、2×4工法ともに高気密、高断熱を謳っており、その証明としてすべてQ値の測定を行います。
ちなみに次世代エネルギー基準(公庫)Ⅵ地域で5.0c㎡/㎡。
低気密 9.0c㎡/㎡ (旧在来工法)
中気密 5.0c㎡/㎡ (2×4工法)
高気密 3.5c㎡/㎡ (改良軸組工法)
超気密 1.8c㎡/㎡

当社実績では、本庄市寿A号棟(在来工法)1.4c㎡/㎡。
       本庄市下野堂A号棟(2×4工法吹き抜け有)1.6c㎡/㎡。
       上里町勅使河原(2×4工法吹き抜け無)0.9c㎡/㎡!

在来工法の住宅でも超気密のQ値レベルを実現しています!
具体的にどんなイメージかというと10帖用のエアコン1台で50帖位の広さに対応できるレベルになります。
また、当社ではデータ作成後に認定書を発行しております。

本当にうちの住宅、基本性能が良いんだよ!

ぜひ、「夏は涼しく、冬は暖かい」生活を体験したください!!

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店
スポンサーサイト

北米輸入住宅「深谷市榛沢 全6棟」 販売開始!
20060529104527

27日、28日と完成販売会を行いました。
両日ともあいにくの雨!
やはり、普段の販売会と比べてお客様の来場は少ない。
ですが、28日の午後1時30分過ぎ、雨がやみ、太陽の光に力が戻った時!
どんどん、お客様のご来場が!
本当に車が連なって続々と続いたそうです。
以来、日が沈むまで途切れませんでした。
いやぁー、うれしいですね!
おかげさまで申し込みもたくさん入りました!

がんばるぞ!!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

一目惚れ
20060525175716

千葉県大網市にある大里総合管理株式会社さんにベンチマークに行って参りました。
大里さんは空き地管理を主な業務として、環境整備と地域貢献への取り組みが特色の会社です。
環境整備は社員さんの「気づきの訓練」と位置づけて取り組んでおり、また、ほんとうにお客様からありがとうと言われるサービス(仕事)とは「先にお役に立つこと」との考え方から地域貢献への取り組み、社内においては「すべての情報、書類が10秒以内に取出しが出来る事」を毎日、実践しております。
ほ・ん・と・う・に社内に埃ひとつありません!
ほ・ん・と・う・にすべての情報、書類が10秒以内で出てまいります!
そのほか、たくさんのすばらしいお考えを教えていただきました。
感銘をうけたお話のひとつが「本物のサービスを提供するために前準備をしっかり行う」。環境整備も社員教育もサービスを提供するための前準備として行われています。
ほんとうに良い体験をさせていただきました。私、当社において「気づいてどうする」を念頭にいれ経験を具体的に活かさせていただきます。

ベンチマークの途中にアマチュア音楽家さんたちによる「ウエルカムコンサート」を開いていただきました。

私はこの「フルートを吹く女性」に一目惚れをしてしまいました!!

フルートを吹く姿に「ドーン!」

 曲の説明で「蝶々の恋人たちがヒラヒラ・・」のトークに「ガツーン!!」
  
   最後のフィニッシュのポーズに「ドカーぁぁン!!!」

 もう、彼女のためならどんな苦労をしてもいい!!

世の中の「女でしくじった男」の3分の2は「フルートを吹く女性」にやられたにちがいないと確信しました。


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

戸矢が子供とキャッチボールを.
20060521132743

現場に行くのに七本木東小の前に車を停めたら、グランドから声をかけられた。戸矢だった。
なんと!子供とキャッチボールをやっていました!
戸矢といえばJCでも変人、宇宙人ランキングでトップ3にはいる奴です。
目の前の状況に疑ってみましたが、まぁ、いいネタだと思い、ブログの写真を撮らせてくれと言ったところ、
「タイトルは偽善者ですか?」だって。
自分でゆーなよ!戸矢!!!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

雷雨
20060520195729

今日は各店社有の売り出し。
というか、今後は毎週ですね。
天気予報では雨でしたが朝晴れていたので「俺の気合で晴れにした!」と触れ回っていたのですが、午後からやはり雨。そのうち豪雨になりました。
気合が足りなかったね。
土日が雨の予報なのに晴れたりした時は全国の不動産会社の念力だと思ってください。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

本庄市「かつ久」
20060519134517

今日のお昼は「かつ久」のとんかつ。
で、感じたのですが、どうしたんだろう、すごくサービスが良くなってる。
常に店員さんのサービスの目が行き届いてるのを感じました。
マネージャーが変わったのか。以前から良くて私が感じられなかっただけなのか。
とにかく気持ちが良く、居心地が良かったです。
当社もマネをしてがんばります。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

昨夜は納谷くんの選挙の反省会。
またたくさん飲んでしまいました。
明日は研修で東京に行ってまいります。
そんな中、うれしいニュースが!
あさっての会合が延期になったとのこと。
今後、6月の半ばまで休日がつぶれるスケジュールだっただけにビックボーナスです!
1日だけでもしっかり休めます。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

「ちょっと待ってろ、今、ママとチ○○してるんだから!」
20060515111421.jpg

前回、英気を養う事を書きましたが、昨夜はさっそく「英気」を吸い取られました。
原因はこの二人!
私がお世話になっているパソコン教室の横堀社長夫妻です。
突然、夕方TELがありまして「スッチーと合コンしてるから今すぐ来い!」
いやな予感がしたのですが行ってきましたよ。
会場には横堀夫妻と元気なお子さん多数!それにお母さんたち!
「あつし、スッチーは?」「はーい!私!」 ・・・呆然。・・・・
お前ら誰やねん!!

聞けば横掘社長のお子さんが通っている幼稚園のお仲間だとか。

いやぁー、吸い取られた、吸い取られた!

タイトルは横堀社長がお子さんに言った言葉。私はこんなシビレるセリフを人生で聞いたことがありません!

PS、ここでの秘蔵画像を多数保存しておりますが、横堀社長の懇願により未公開にしました。

でも要望があれば公開しますよ!393さん!


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

休む
GWからいろいろ忙しくて、正直、疲れが溜まっていました。
空元気も限界に来て、えいやっと酒を抜き、夕食も消化の良いものをちょっとだけにして、おもいっきり早く寝ました。
翌日は早起き、快調で、仕事や社員に向き合うモチベーションも疲れている時とは明確に違います。

ルーチンの仕事を回すための「元気」と、
経営者が経営するための「元気」とは少し違ってくるのかな。
なんにせよ、経営者の仕事の責任の一環として、積極的に「英気を養う」事の大事さを改めて実感しました。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ゴルフコンペ
水曜日にゴルフに行ってまいりました。
半年振りにクラブを握り、また、その半年前のゴルフはやはり半年振りにクラブを握ってたという取り組みですので、まぁうまくなるはずはないよね。
今回もぼろぼろでした。
特に後半は意識朦朧で5番アイアンとサンドウエッジをまちがえてティーショットをしてしまいました。びっくりしました。

クラブヘッドのマークのSと5が似てたんだよ!
みなさんも間違えないように気をつけてください。
(んなやつは俺しかいねーってっ!)
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

怪人アッカーマン


えーと、今日は会議でネタがないので、最近そろえたマンガを紹介します。
「怪人アッカーマン」。初めて読んだのは17年前の中学1年の時。
毎日、キンカ堂で立ち読みしてました。
しかし、このマンガからいろいろなことを学んだなぁ。
シュールという概念を理解したのもアッカーマンからやったなぁ・・・。

おまけ 仮面ライダーブーム来ましたで!(読んだ人じゃないとわからん!)

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

岡部駅前 「丸新」


17号から岡部駅に向かって右手にある小さな中華屋さん「丸新」を紹介します。
ここは知る人ぞ知る超大盛りで有名なお店です。
いつ行っても大盛り好きの同好の士でいっぱいです。
今日はばったり、一年ぶりに「JCのリアル・オバケのQ太郎」こと藤野君と彼女のみきちゃんに会いました。
やはり大盛りに惹かれてやって来たようです。
会うべきして会ったな!
画像はパクパクと三杯目のめしを平らげている藤野。おかずはマーボ豆腐としょうが焼き。糖尿で入院していたようには見えないね!
みきちゃんは東大大学院に通ってる才媛です。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

GWのおまけ
20060506160027

中一になったけど相変わらず親についてくる晃平。
上の二人のおねーちゃんには逃げられたけど、こいつはまだまだ荷物持ちに使えそうです!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

GWの出来事2
20060506155723

次の日は妻と長男と末っ子の蘭ちゃんと4人で「ぐんまこどもの国」へ遊びに行きました。
蘭ちゃんが一瞬も休まず走り回って、ついていくのが大変!もうトシですね。
おかげで良い運動になりました。
また行こうね!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

GWの出来事
20060506155720

今日からリングスは全開!で仕事スタート!あっという間の休みでした。
GW前半は経営計画作成合宿でヘロヘロになりましたが、後半は休みを楽しみました!
友人の鳥山くんと佐藤くんと3人で群馬県尾島町で行われたハーレーの集会「コヨーテキャンプミーティング」に参加。全国からたくさんのハーレーとハーレー乗りが集まって、とてもにぎやかでした。私たちは鳥山くんのハーレーと私のジープで参加。彼のバイクは知る人ぞ知る「ジャマー」。
なんと当時500万円!もしたバイクですが、必ずトラブります。よって遠出は出来ません。
案の定、今回も本庄から上武大橋を渡った所で止まりました。画像はその時の様子。会場では、知る人ぞ知るはずの鳥山くんのジャマーは誰にも知られず(気づかれず?!)、私のJ3は大人気でした!
夜はクールスの村山一海さんのライブ!やっぱりクールスは最高だなぁ。カラオケいこっと!!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。