埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

「世歌連」デビューライブ
20060731151525

いつもお世話になっている、○キ工業のキムさん社長や3舟のT中男色さんが参加しているバンドのデビューライブに行ってきました。
楽器が出来ると言うのはいいですね!
とても楽しそうでした。
私も「口笛担当」で参加さして欲しいな。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

カウンタック買っちゃいました!
20060730170638

私じゃないですよ!
友人のT山くんです。
今日、届いたということで、さっそく乗せてもらいました!
いやぁー、スーパーカーですね。うん。以上!
でも、楽しいだろうなぁ。
カウンタックを所有している人生。
カウンタックがある生活。
うらやましいですね。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

似合いますか?
20060730170326

どうです?!
イケてますか?!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

誰の忘れ物?
20060729102723

毎週、金曜日の夕方からは、土日の売り出し現場設営でイエス営業マンは大忙しです。
夏場になり設営は汗をかくのでみんなスーツを着替えて行きます。
昨日の夕方、当社の駐車場にこんな忘れ物がありました。
よっぽど急いでいたんだなぁ。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

明日から「本庄市児玉八幡全4区画」の完成販売会です!
土、日はカラっと晴れたらいいなぁ。

そして、明日は個人的に挑戦している目標の課題解決をする日。
いろいろ外野にうるさい奴が多いので、ここらでバシッと黙らせます!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

アパマン2000「実践塾」実施中!
20060725144201

アパマン2000では月に1度、社員の営業力レベルアップを図るために全店スタッフを集めて実践塾を行っています。
講師は松本次長。そして今回は本庄店の山本チーフも講師になっています。
みんな真剣です。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

実践塾 ロープレ中
20060725143905

スタッフのロールプレイングを、厳しい視線で見守る松本次長。
講師も真剣です。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

本庄夏祭り
20060724084504

友人の鳥山くんと飲んでいたら、JCのT専務他数名のお祭り参加組が乱入してきました。
はっぴ姿は凛々しいですが、ふんどしがなぁー。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

田中男色のへんなふんどし
20060724084458

これでふんどしだって。
生地から選んで作ったそうです。
やれやれ、最近の「かぶき者」は。
世が世なら「前田慶次郎」に斬られてますね。
「ふんどしは己の心根を映し出すがごとく純白であるべき」ですな!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

収益用不動産お探しの方にお知らせ!
20060722092713

当社の新しいプロジェクトチームが発足しました!
その名も「アパート投資プラザ」!
今まで、収益物件の販売は売買仲介部門の中に一商品として取り扱っていましたが、これからは収益物件専門店として、収益のプロの社員が専属でオーナ0様にお役立ちをいたします!

収益物件をお探しのオーナー様、これから年金代わりにアパートを購入の検討をされているサラリーマン大家様、当社の「アパマン2000チーム」「満室の達人チーム」そして「アパート投資プラザチーム」の「トリプルサポート」をぜひご利用ください!!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

リングス本社の目の前にあります!
20060722092707

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

当社では毎朝の朝礼に「職場の教養」という小冊子を活用しています。
本日の記事にあった言葉にすごく感銘を受けました!

「人生は自分で蒔いた種しだい」。

今の姿は過去に蒔いた種による。未来の姿は今蒔いた種による。
現状に対し改めて自己責任を感じ、未来は自分次第で良くも悪くも変えられるのだと実感しました。
今までどんな種を蒔いてきたのか。これからどんな種を蒔こうか。
じっくり考えてみたいと思います。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

アクターKよりお知らせ。
さあ!本日より、私の主演第2作目の映画「日本沈没」が今開されます!
ぜひ、映画館で私の勇姿を探してください!

ヒント 阿蘇山の噴火シーン。
火山弾から逃げ惑う群集の中で、ランボー第1作目のスタローンみたいな格好(わかる?!)をしたハンサムな大男が私です!
骨折までした迫真のスタント?!を演じています。


PS、私の愛車も出演しています(いると思います)。
非難する難民のシーンで、渋滞した車の列の黒いハマーH2です。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

休日の過ごしかた。
20060715102117

誰でしょう?
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

スーパースター!
20060713155732

全体会議の後の暑気払いの2次会です。
この男!コイツには負けます!
宴会の盛り上げで、コイツにかなうヤツは、なかなかいないでしょう。
わが社の賃貸事業部次長の瓜生くん。
瓜生のパフォーマンスに他のお客さんがしびれて、たまらず抱きついてます!
言葉も通じないのに「あっ」という間に瓜生ワールドに引き込まれました!
すごい!
おねーさんを連れて来ていたおじさんは、不機嫌になってさっさと勘定をしてました。
そんなの気にしないでコイツは舞台でおねーさんとジルバ?を踊り狂っています。


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

アドレス㈱経営計画発表会
20060710192929.jpg

我らがイエステーションの雄、アドレスさんの経営計画発表会に参加してきました。
今回で3回目の参加でしたが、3年前は新入社員だった子が、りっぱな営業マンとして成長している姿を見て、感動しました。
大変、きびきびとした進行の後、会場を変えて懇親会へ。
アトラクションのアドレス社員チーム別対抗の早食い競争に、イエス社長チームとして参加しました。
スタッフの方々の成長に目を細めていましたが、勝負となれば話は別!
社長と社員の「格の違い」をきっちり教えてやらねばと、社長(おじさん)チームは完全に本気モードです。

結果はぶっちぎりの完全勝利!!ひよっこ達とは執念、それに「勝つプロセス」形成と瞬発力が違います!!
まぁ、今後も10回やって10回勝つでしょう。


■READ MORE■イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ボロボロ
昨日は久々のゴルフに行きました。
コンペです。
自分がきらいになりました。
今朝は体中が痛い!
筋肉痛ではなく、関節痛ですね!
まじめにダイエットを考えます。

しっかし、すごいスコアだった!
ある意味凄いなと思います。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

「ジョニ青」
20060704153027

昨日はイエス支部会で高田馬場へ。
遅くなって電車がなくなり、泊まることにして、せっかくなので、池袋に住む友人と飲み直し!
何件目かのバーで「粋」なウイスキーは何か?の談義になり、やっぱ「ジョニ黒」だろうとの結論になりました!
なんか、オヤジっぽくて、グレた感じの響きがいいでしょ?「ジョニグロ」。
「ジョニ黒いれたらんかい!われー!」のノリで粋ですよね!

そんな話をしていたら、マスターが「非売品だけど一杯どうぞ」とごちそうしてくれたのが「ジョニーウォーカーのブルー」。
画像は見にくいですね。
赤、黒の他に「ジョニ青」があるとは知りませんでした。
大変おいしいお酒でした!

その後は「ジョニ黒」といえば「嗚呼 花の応援団」だよな!(なんでや!)等と、話はエンドレス・・・!

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

本社2Fのベランダより
20060702172720

しかし、めんどくさいね。
タバコの本数が減るかもしれない。
吸いに出ると、下でも必ず誰か出てくる。
まるでドジョウだね。
周りから見ると変だろうなぁ。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

新事業年度スタート!
20060701103916

社員のみなさん、協力業者のみなさん、一年間おつかれさまでした!
やり残しはありましたが、達成部門も多く、間違いなく成長できた一年でした。
また一年、新たな目標、課題にチャレンジして行こう!!

で、当社も、とうとう今日から店内禁煙となりました。
なんでこうなっちゃったんだろう?
経理部の下沢課長による「甘い罠」にかかってしまいました。
これも時代の流れですかね。
うぅぅ・・・・。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


