埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

新しいPC
届きました。
なんか、動きが早い。

リングスでは9月1日から30日までセールスコンテストを行っています。今回は売買事業部と賃貸事業部の利益率での勝負もあり、目が離せません!

本日最終日!気合を入れてすごします!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

秀光スペシャル 完成!
20060929144705.jpg

20060929145030.jpg

完成しました!
スゲー!かっこいい!
これぞ不良のバイクって感じです。
早く乗りたい!!

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

これって「地震雲」?
20060928152621
携帯から書き込みしてます。
こういう風に縦に伸びてるのは地震雲じゃなかったっけ?ただのいわし雲!?
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

パソコン壊れてしまいました
思い起こせばJCで総務委員会に配属されたときに購入したパソコンです。
なんと7年近くも使っていました。

29日に新しいPCが届く予定です。
ということで、30日までしばし更新をお休みします!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

本庄早稲田駅駐車場から見えます
20060925131825

11月23日にこだまJCが「やわらかな夜」というイベントをやるそうです。
本庄早稲田駅の隣にあるマリーゴールドの丘(そんな名前だとは知らなかった。)で児玉郡市の人口14万人にかけて14万本のキャンドルを灯す内容らしい。
いま、プレイベントで毎日文字を灯しています。
見に行ったら見えました。
今、旬な一文字でした。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

秋の交通安全週間 取締り中!
20060923133643

今朝の出勤時間での当社駐車場の様子です。
リングスグループ交通安全委員会の本吉君による、抜き打ちシートベルトチェックが行われています。
たぶん、全店舗で行われているのでしょう。(社長にも知らされません。)

かくれて見てるんだよなぁ。いやらしいなぁ。

今朝の本社の取り締まり結果はシートベルト非着用者は0人でした。(当然、私も着けてますよ!)

交通安全委員会のみなさん、ご苦労様!

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

アクターK 刑事編
20060923114941.jpg

以前、自宅の近所でロケが行われたテレビドラマ「マリーゴールド」に刑事役で出演したときの画像です。
(画像をアップにしてみてください)

私の出演シーンは、放送の時まるっきりカットされてました。
(このマークⅡは当社の瀧沢課長の車です)
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

CHOPPER 三つ髑髏
20060922171929
タンクのエアブラシが終わりました。
憧れの三つ髑髏です。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

祝!大型二輪免許 検定試験 首席合格!
最近、ブログの書き込みをさぼってましたね。
ひさびさに報告することができました。
このたび大型二輪免許の検定に合格しました!
もちろん、一回で合格ですよ!

あとは鴻巣にいくだけです。

20060921153546.jpg


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

「オレゴンカントリー本庄 今井」全3区画 
20060915152517

建築中です!
今回の今井はオレゴンシリーズの中でも高級仕様です。
完成が楽しみです。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

本庄市久々宇 豪邸 リフォーム中!
20060914175533

23日から売り出し予定のリフレッシュ住宅です!
建物はセキスイハウス施工で平成9年築 建坪50.4坪!
土地はなんと139坪!
土地も建物も広すぎて画像には収まりきらない。

現在、超!気合を入れた庭園工事を行っています。
自分で住んでみたいと思わせる物件です!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

タイトルなし
20060913215800

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

昨日の夕飯
20060911103006
イクラ山盛りのイクラ丼。これを三杯食べました。
幸せ!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ハーレー「ジャマー」
20060910183041

友人の鳥山君のジャマーです。
彼は車もバイクも「乗りにくい」ものが大好きな人です。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

本庄第一高校 チアリーダー部
20060909102712

きのうは本庄商工会青年部主催のイベント、埼玉会員大会「研修と交流の集い」に参加、設営に行ってきました。
今年入会して即、このイベントの準備に配属され、知らぬ間に式典担当の責任者に任命させられて迎えたこのイベント。
いやぁー、やっと終わった!というのが正直な感想です。
JCとちがって大人の経営者が多い商工会青年部でのイベントの企画、準備、運営は今まで体験したことのがない感覚でした。
貴重な体験、勉強が出来た事に感謝します。

懇親会のウエルカムイベントで出演していただいた本庄第一高校のチアリーダ部の生徒さんたちです。
本番でのダンスも見事でしたが、なにより彼女たちのリハーサルを見て感動しました。
先生の指導を目を輝かせながら真剣に聞く態度。
妥協も手抜きも無く、最高の演技を実現すべく一心不乱に練習する姿。
自ら主体性をもって自己表現に惜しみない態度とチームの連携にコミットする姿勢と向上心。

見守る私たちおじさん(おばさんも)達は感動、シビレまくりです!
きっと、彼女たちのようなすばらしい子どもたちはまだまだいるんですよ!
大人として、良い社会風土、文化を創って彼女たちに引渡しをせねばと改めて責任を実感しました。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

帽子のかぶり方
20060905174012.jpg

先日、帽子のかぶり方で議論になりました。
私はひさしを上げ気味にしてかぶるのが自然に感じるのですが、それを見た人が「子供のかぶり方」だというのです。
帽子はひさしを引き下げて目深にかぶるものだと主張します。
いわれた通りにやってみると違和感を感じます。
みなさんはどちらですか?

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

トライク ハーレー
20060904115052.jpg

じつは「CHPPER]ではハーレーのトライク(3輪車)をかなり進められました。
確かにかっこいいし、普通免許で乗れてヘルメットもかぶらなくても良いのは大変魅力的だったのですが、年代的に「ワイルド7のヘボピー」を連想してしまい、辞退させていただきました。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

クールス 佐藤秀光さんの店「CHOPPER」
20060903113651

ハーレーに乗るならこれしかない!と決めていたのが、知る人ぞ知る「秀光スペシャル」。
まだ免許も取れてないし、バイクの知識も全然ありませんでしたが、思い立ったらなんとやらで、亀戸にある「CHOPPER」を訪ね「秀光スペシャルを作ってください」と頼みに行きました。
すげー緊張しました!
クールスの秀光さんだぜ!
初めてお会いした秀光さんは、とても気さくな方で、めったに聞けない、いろんなお話をたくさん聞かせてくれました。(バイクに話はほんのちょっと!)

今でも行く度に緊張します。

画像 「CHOPPER」の工場にて。向かって左奥が佐藤秀光さん

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

「秀光スペシャル」完成間近!
20060903113637

じつは大型2輪免許を取りに行ってます。
きっかけはたまたま見たバイク雑誌の「クールス特集」の記事。
昔(中坊の頃)、レコードジャケットのクールスメンバーがハーレーにまたがっている写真を見ながら思っていた感情が猛烈によみがえってしまいました。
んで、頼んじゃいました。(買っちゃいました。)憧れの秀光スペシャル!
05ナイトトレインベースです。

もうすぐ完成です。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

セルコンスタート!
イエス秋のセルコンが本日よりスタートしました!
今回はリングスグループ全体での社内セルコンも同時開催です。
1ヶ月間、燃えて行きましょう!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


