埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

飲み疲れ。でも飲んでます。
20061227133309

今日は飲まずに早く寝ようと思っていた所へ、Y社長から「kuriちゃんと飲んでるから来い!」と呼び出し。
覚悟を決めて行ってきました。
2軒ほどはしごして、そろそろと思っていると、Y社長が例の「歌わねぇん?!」攻撃を出してきましたが、そこはさすがにスルー。仕上げに「万龍」でラーメンとなりました。
食べていると、ケイアイスター不動産のチームが入ってきて、Fくんがいきなり「それがうわさのストレートパーマですか?」だって。
「お前どこで聞いたんだよ?」と聞くと、「毎日ブログ見てますよ!ヒッヒッヒッ」。
結構、思わぬ人も見てくれているんですね。
Fくんありがとう。そして太ったな!おめでとう!

ブログお休みと書きましたが、よく考えると携帯からもUPできますので、休み中も何かあれば書き込みます。たまにはチェックしてみてください。
では良いお年を!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

明日は通常であれば定休日ですが、全店大掃除のため出社です。
そして28日から新年4日まで休み。
現場や営業マンによっては30日まで仕事予定があるようですが。

休みを有意義に過ごし英気を養おうと思います。
ということでこのブログも28日から4日までお休みさせていただきます。
5日からの再開をお楽しみに。
みなさん良いお年をお迎えください!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

メリクリ
20061225114332

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

メリクリ
20061225114321

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

メリクリ
20061225114254

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

クリスマスパーティーにお呼ばれ
20061224113921

楽しかったです。皆さん、ありがとうございました!
IT長者Y社長夫人の豪快なエピソードが一番の収穫です。
今度「ちくわ」のお土産をもって遊びに行きます!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

忘年会
20061223112143

今週は毎日開催!です。
昨夜は私が開業する前に勤めていた㈱渋沢OBの忘年会でした。
皆さんこの地域を代表する会社の経営者ばかりです。
私の人生で渋沢という会社にご縁があった事に感謝しています。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ふぅ~っ。
今年もあとわずか。みなさん、いかがお過ごしですか?
当社はギリギリのギリまで色々な問題解決に追われております。
いやぁー、今年の年末は格別ですね。
神経の糸がプツンといくまで後残り何本?って感じですかね。
でも、残りの糸が結構しぶとく頑丈なんだな、これが。
明日の俺は、今日の俺よりも必ず強くなっている!
そう信じて今日もがんばりまーす!
(でも、癒されたいなぁ。)20061222140239.jpg


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

イチャイチャしやがって・・・。
20061221144632.jpg

伊勢崎店の栗原君とそのフィアンセです。
以前、わざわざ挨拶に来てくれた時の画像です。
婚約したばっかりで楽しい時期だろうから、いつもイチャイチャしてるんだろうなぁと、栗原君に会う度にからかうんですが、こいつはマジにのろけ反応をしてきます。
この間も頬をポッと染めながら、甘ったらしい声で「社長はぁー 結婚してからぁー 奥さんとぉー どんなロマンチックなクリスマスを過ごしたんですかぁ~?」だと!
オマエ コノヤロ 何てこと聞くんだ!


まぁ、お幸せに。良いクリスマスをね!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

大宮駅西口のライトアップ
20061219103733
イエス関東支部の忘年会で大宮に行きました。
ライトアップされていてすごくキレイてした。

終電逃して泊まりです!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

山田屋祭り4 「策略」
20061218120838


この顔の裏側にはどす黒い・・・。

            未完。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

山田屋祭り 1
20061216190634

悪の枢機構「山田屋」が、また何かを企んでるようなので潜入取材に行ってきました。
俺の顔を見るなり「かんべんしてくださいよぉ 小杉さぁーん。ぐふっ、ぐふっふふ」と、なぜか、いきなりあやまってきます。
「今日は何を売りつけようとしてるんだぁ?」と聞くと。
「またまたぁ、きびしいんだから、もぉー。ぐふぐふ。」


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

山田屋祭り 2
20061216190221

今回は「手相占いマッシーン」で手相を見てくれるとの事。
担当の山田屋外注戦闘員。
お祈りをするポーズで手を握って、下になった方の手が「現在」、上になった方の手が「生まれながらの宿命」を現すそうです。
「どっちの手を見ますか?」
「じゃ、両方見てくれる?」
「両方ですかぁ! ふふふ・・。グウェッ、フエッフエッ・・・」
なぜ笑うお兄ちゃん?!  何かあるのか?!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

山田屋祭り 3
20061216190138

「占いマッシーン」に見てもらってる自分。
画像には写ってませんが、この機械の真横には怪しい宝石類がたくさん飾られています。

この後の運命は!?

 つづく?

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

20061214134146.jpg

火曜日は当社の忘年会で伊香保温泉に行ってまいりました。
大変飲まされた!
今回は100人からの宴会で、皆さんお酒を注ぎに来てくれるのはうれしいけど、いくら俺でも限界があります。
で、最後は自分の横にグラスをたくさんとビールを何本も置いといて、来た人にこちらから注いで撃退する作戦をとりました。
が、失敗。よけいに「注ぎ心」を刺激したようで山返しを食らう事の方が多かった。

朝風呂に入った時、外の景色がとても綺麗で、あぁジープかバイクでどっかいきてーなと思いました。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ザ・ブルースホームズ・ ショーバンド(仮称)
20061212115835

kuriちゃん。
ブルースナイトに行く予定で出発したのですが、途中のもつ鍋屋でひっかかって、トレビートに着いたのがライブが終わる30分前。
それでもKuriちゃんは、ちょこちょこっと舞台に上がってギター弾いて美味しい所を持って行きやがりました。
帰り際に「かぁわいィィーい」女子大生に声をかけられて(kuriちゃんが。)しばし歓談。
自分もミュージッシャンの振りして、「まっ、君もがんばれよ!また会いましょ!」なんて握手して帰りました。
と、いう理由で、もう後には引けません!
サックス買いにいくぞ!
バンド作るぞ!!

フルート担当の女性募集中です!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ブルースナイト
20061212115821

トレビートの「ブルースナイト」に行ってきました。
前回の「ゆっきん」のライブでは一ミリも反応しなかった俺のハートが
今回は真っ赤に燃え上がりました!(燃え上がったのは本当は別の理由!)。
でも、うらやましいですね楽器ができるのは。
帰りの「飲み」でも盛り上がり、Y社長と楽器を始めようと約束しました!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

下沢課長(本物)
20061211075612

しゃれで載せた安生選手の画像を、本当に下沢課長本人と勘違いしている人が結構多いので本人の画像を。(安生、あんまりメジャーじゃねーな。)
先日のお祝いの席です。
手前のジョッキが大きく見えるのは、遠近感だけではなく、本当に大きいんです!(おかげで二日酔い。)
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

おぉっ 晴れた!
20061210101543.jpg

今日は成果が上がる日ですね!
成功のイメージを強く持って一日を過ごします。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

競売開札結果 熊谷地裁
20061207175037.jpg

5件入札して2件の落札。
まぁまぁですかね。
落札した内の1件は当社しか入札していませんでした。
最低入札価格でも落ちたと言う事です。複雑。
まぁ、こんな事もあるよね
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

祝!下沢課長 宅建取引主任者試験 合格!
20061206183233.jpg

今日は経理部の下沢課長が宅建取引主任者試験に合格したお祝いをしにいきます。
今年もたくさんの社員が受験しましたが、合格は下沢課長だけ。
営業マンしっかりしろよ!

 画像は下沢課長です。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

競売開札 結果 前橋地裁 
20061205151847.jpg

今日は前橋地裁の競売開札があり、2件入札して1件の落札。
落ちなかった1件は次順位で、落札者との差は13万円(怒)との事。
橋本部長!たのむよ!

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

不動産営業マンに求められる能力は
20061204103704.jpg

髪の毛がだいぶ伸びてきてます。
ほぼリーゼントですね!

今日の夜は営業マン全員を集めて私が講師になって「案内基礎講座」を行います。
同じお客様に同じ物件をご紹介するにしても、営業マンが違えば結果が違ってくる。
なぜ、そんな事が起こるか?
それは個々の「案内力」が違うからです。
不動産営業にとって案内は大事なプロセス。
それを行う「案内力」を身に付け、能力を向上させねばなりません。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ダイナマイト パンチ!!
20061203102559.jpg

今週は反響、来場が良いですね。
天気が良いせいかな?
タリエルの「デカくて硬い」正拳ラッシュのような営業を行って、目の覚めるような結果を出します!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

あい わぁな らぁっく!
20061202094529.jpg

昨日は串長でワインを飲み過ぎました。
さて!本日も各店売り出し!売り出し!
みんな、今月はやってくれるよな!
11月みたいな結果は勘弁してよ!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

クロス ヒールホールド
20061201165459.jpg

ネタがありません。
ので、画像のおっさんの思い出を。
初来日の試合、生で見てました。
佐竹のデビュー戦目当てに行きました。
入場した時の印象は「なんや、このヒョロッとしたおっさんは。地味なやっちゃなぁ。なんやおもろなさそうやな。」
そして、ゴングがなって・・・。
びっくりした!興奮しまくりっ!
「あかん!これ前田負けるでっ!」
あの時、会場に鳴り響いた足踏みの音は今も忘れられません。
あれから何年たったやろ。
また見たいなぁ。最高のエンターテイナーのおっさんの試合を。

PS・この団体の名称と当社の社名が同じだったとは、最近気づきました。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


