埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

茨城県古河市「株式会社 オガワ」様 ベンチマーク
20070129192959

本日は茨城県古河市にある㈱オガワさんへ賃貸管理事業について、色々と教えてもらいにに行ってきました。
いって感じたのは社長、幹部の方が「賃貸」に熱い情熱をもって事業に取り組んでらっしゃること。
私も大変刺激を受け、初心を思い出しました。
小川社長、南城マネージャー、ありがとうございました!
我が社も負けずにがんばるぞ!!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

格闘ロマン
20070128090446.jpg

大山倍達が昔大阪で牛と戦った時の新聞の切り抜きです。
ロマンです。
こういう戦い(経営)をしたい!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

タイトルは勝手につけて!
20070126103407

美熟女チームから「友人の賃貸の件で相談があるから、今すぐ平田くんの銀座の店に来い!」との呼び出し。
覚悟を決めて行って来ました。
友人のトラブルを心配しての集まりだとの事ですが、七輪でホルモンをジュウジュウ、パクパク。生ビールをグビグビしてる姿からは、とても本気だとは思えません。
「だって、お腹は空くんだもん、ねぇー!(みんなでうなずき。)」だって。説得力ありますね。はいはい。
酔いが回ったのか、自分たちの写真を私のブログに乗せることも強要してきます。
おまけに「題名はチャーリーズエンジェルがいいんじゃない!」だとぉー!
言葉を失いました。
この後、IT社長婦人やら、美熟女スノーボーダーやら、新たな犠牲者でM下建設副社長やらMきや社長やらが入り交えて(酒)乱戦に突入して行きました。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

肥満体ではありません
20070125095744.jpg

昨日は定休日。
会社には顔を出さず、昼から一日、太田市の「コロナ温泉」でリフレッシュしてきました。
ここのモンゴル風呂は低温でずぅっと入っていられるので、本を読みながらゴロゴロしながら過ごして、汗もいっぱい出てサッパリ!非常に気持ちがいいです。
休憩所に、体脂肪率等がデータで出てくる体重計があったので計ってみました。
以前から体重と身長の係数で肥満度を判断される事に憤りを感じていたので、私の「中身」を証明する良い機会になるだろうと思いデータをアップします。


みなさーん!私は肥満ではありません!!!
科学が証明しました!!!!!!!!!!!

  堅肥りです。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ガァーッ!!
20070123152017.jpg

体が内側から膨れ上がってくるような感覚の毎日です。
全開!!にフラストレーションが溜まっていますね!
こんなときに何かを起こしそうで怖い。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

アシスタントの木村くんです
20070122092953

翻訳家志望の39才 独身です。
今朝、店の2階から駐車場を見たら彼が一生懸命に掃除をしていました。
その姿がとても可愛らしかったので写真を撮りました。

木村ー! 40才前でその耳あてはねぇーだろー!

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

第3回 満室倶楽部 開催
20070121092055

オーナー様を集めて研修会を開くのも3回目となりました。
今回は地元本庄市の岩堀経理事務所の岩堀所長を講師にお招きして「確定申告」をベースに税金面の事でいろいろなお話をしていただきました。
設営面で大変ご迷惑、不愉快な思いをさせてしまったのにもかかわらず、情熱のこもったご講演をしていただき本当に感謝しております。
開催面でたくさんの課題を見つけましたが、まずは事業部からの報告を待ちたいと思います。
部門長、責任者、担当した社員がきちんとPDCA出きているかどうか。
また、その能力は低いか、高いか。
社長の見方とずれているかどうか。
しっかり、見極めて見たい。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

旧岡部町 生もつホルモン焼き「うら」
20070119095433

知る人ぞ知るお店です。
20代の頃は毎週のように通ってプルプルになるまで飲んでいました。
はじめて行った人は店の雰囲気(汚さ?ゴメン。)にビビリますが、覚悟を決めて食べてみてください。生もつが絶品です!あと、もつ鍋!
店主夫婦がとても良い味?を出してます。
酒飲みとホルモン好きにはお勧めの店です。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

徳満Inゆかっこ
20070117141926
ぎゃーっ!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

社内ベンチマーク開催
20070116165543

今日は3ヶ月に1度の社員全体会議。
初の試みとして自社内でのベンチマークを行いました。
新装移転した賃貸本庄本部にて「環境整備」をテーマに本部の環境整備の工夫やルールを他の店舗にフィードバックする目的です。
また、賃貸チームの優れた実績数値管理の手法を他部門に活かすために岡田マネージャー、山本チーフに講演をしてもらいました。
終った後「胃が痛いっ」と言ってましたが、2人にとっても良い経験になったと思いますよ。
非常に意義のある機会であったと思います。
渋沢部長、岡田M、山本T、ご苦労様でした!

徳満常務!今度は売買事業部のベンチマークやるよ!
覚悟しといてな!


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

携帯電話 水没
やってしまいました。
携帯を入れたまま服を洗濯してしまいました。
メモリー全部パーです!
以前、鳥山くんが同じことをやった時、したり顔でバックアップを取ってなかった事を注意したことを思い出しました。
こんなもんだよ、俺のレベルは。

ということで私の友人、知人、関係者だと思う方、心当たりのある方は私の携帯にTEL,メールをください!
新しい携帯を買ってきました。番号、メアドは同じです。
登録にご協力を!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

元気!!
20070113193906.gif

特に記事にする出来事もないのですが、「勢い」が欲しい今日この頃です。
たまたまラジオで「谷岡ヤスジ」の話題が流れてまして、ふと、ヤスジの漫画のキャラを思い出したら、なぜか元気が沸いてきました。
ほんと、「勢い!」ってキャラばかりでしたね。「鼻血ブー!」とか!

ちなみに、谷岡ヤスジも私と同じジープ(J3ローフード改)に乗っているそうです。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ゆっきん改め西はじめ
20070112151609.jpg

たまにコメントをくれる「ゆっきん」とある賭けをしました。
3月までに俺のブログのアクセス数を抜けば○○!万円、抜けなければ○○○!万円を払うという内容です。
酒を飲んでいたら突然向こうからふっかけてきました。
2度見逃しました。
しかし、3度目の挑戦で男らしく受けてやりました!

しばらくぶりに「ゆっきん」のブログを拝見したら、なんでもあり状態です!
彼はアクセスをかせぐために、タイトルの「MORAL」という当初の志を捨て、まるで「東スポ」のような禁じ手無しのなりふり構わない記事を連発しています。
そのハチャメチャ記事をいろんな所に登録をして見に来てくださいを連発しています。
恥も外聞もないズルさ。そのズルさ加減はまるで「西はじめ」を思わせます!

しかし、一日190件くらいアクセスを集めてやがるんだな。
10日で1900件、100日で1万9000件!?やばい。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

伊勢崎店新年会
20070111094804

当社では宴会の席で酒を飲む人が減ってきました(代行代節約?仕事のため?)。
酒飲みの私から見ると、みんな我慢してかわいそうだなと思うのですが、本人たちはそれほどでもないようです。
それにしてもみんなよく食べるなぁ。
真ん中に写っているのは町田社員。偏差値が70だったといばっていました(それっていばれるのかどうか基準が思い出せません)。
こいつとは元日に初詣で会ったのですが、私の正面から歩いてきて、すれ違うまでこちらに気づかないふりをしていました。(目の前で顔を見たのですが、おかしいぐらい不自然に目だけ横に向けてすり抜けようとしました!お前。そんな現実逃避は無理だって!)
そんなに俺に会いたくなかったのかよ!
この新年会でも、「帰りは送ってくれるか?」と頼んだら、きっぱりと断りやがりました。

・・・町田。覚えてろよ。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ハッピーバースデー!
20070110100527
おめでとう渋澤部長!
ちゃんちゃんこが似合う年になりましたね。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

あるべき姿
20070107124255.jpg

亥年ですね。
私がリングスを始めたのも亥年。ちょうど12年。一回りしたわけです。
おぉ、そんなにたったんだ、ついこの前に感じるよというのが本音のところです。
今の俺の、リングスの後姿はいかに見えるのだろう。
昨年あたりから真剣にリングスの新たな「あるべき姿」を模索するようになったのも、無意識に区切りを感じていたのかもしれません。

おぉーい。

品質の高い仕事がしてぇーなぁ。
レベルの高い仕事が評価されて、もうー、お客様が押すな引くなと殺到して、大忙し!みたいな会社にしてぇーなぁ。
社員がプロとして誇りに満ちた男前(女前)な顔をして、笑いながら働いているリングスにしてぇーよなぁ。

本気でそう思ってる。
「念ずれば花ひらく」。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

明けましておめでとうございます
20070105092953.jpg

今日から仕事初めです!
休み中はしっかりリフレッシュして英気を養いました。
今年は経営者として事業を発展させる事に執念を燃やしていきます。
野球選手は野球で、音楽家はその音楽で自らを高めていくように、事業経営者は「事業」を経営していく事で自己を向上させていく事以外に「道」はない。
寄り道や迷っている暇はありません。
真っ直ぐに、貪欲に実践していきます。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

永田っちゃんファミマにて
20070104161948

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

タイトルなし
20070104161924

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

リーゼント
20070104014813

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

謹賀新年
20070104014236
明けましておめでとうございます。
本年もよろしく!

太平洋を望んでポーズ
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


