埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

祝!吉野家「牛丼ほぼ復活」!
本日は伊勢崎店出社。
せっかく来たから隣の吉野家にお昼を食べに行くかなと考えているところ、橋本部長が「社長知ってますかぁー。特盛が復活してますよぉ!」とちょっと手柄顔で教えてくれました。
(知らなかった!!)
別に橋本部長が復活させた訳じゃないだろうけど、その一言でピューッと急ぎ足早足で吉野家に。
美味かった!
吉牛は特盛じゃないと納得できないんですよ。
今度は特盛+皿並合体を頂こうっと!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

タイトルなし
20070331123114

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

上里町神保原「平屋の建売 」もうすぐ完成!
20070329154930
なんと!敷地は175坪です。

すごくいい!
自分で住みたいくらい。

気になるお値段は!?
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

いいぞ!賃貸事業部!
第3期も残り数日となりました。
各部署から見込み報告が毎日上がってきまていますが、なんと!賃貸事業部は全部署目標達成が見えてきたとの事です。
すばらしいですね!
ワクワクしながら達成の最終報告を待っています。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

イメージによってこんなに違うの!?
25日にYEGのゴルフコンペと卒業生を送る例会が行われ、私も両方に参加いたしました。

今回のゴルフコンペには私なりのテーマを持って参加しました。
それは「スタートから終了まで成功するイメージを持ち続ける事」。

このブログでもたびたび報告していますが、ゴルフは年に1回、2回いやいや参加する程度で、毎回、スコアも結果の散々のひどいもんです。

いつものプレイしている時の心境はこうです。
(年に1度のゴルフで、練習もしないで来てるんだから、思ったところへボールが行くわけが無い。どうせ、大叩きするに決まってるわ。)
でもプレイしていると、たまたまちょっと良いショットが出たりして
(あれ?もしかしたらいけるかも!今回は130も叩かねぇーかも!)
なんて期待する場面もあるんです。
しかし、どうしても自分のネガティブイメージが足を引っ張って自爆する。そんなパターンのゴルフでした。
スコアは130、140。コンペではブービーかメーカーでした。(書いてて情けなくなってきたな・・)

今回も去年の9月頃に一年ぶりにプレイしたきりで、もちろん練習などせずに参加すが、意識してネガティブな気持ちをやめ、ポジティブな気持ちでやりきればどんな結果になるだろう?とチャレンジしてみました。
途中、ポジティブ意識が薄れそうになる時もありましたが、その度、意識し直して最終ホールまでやり切りました。

結果はハンデにも恵まれてですが3位入賞!(実質2位。初参加はハンデの関係で優勝できないルールで、実質1位のYさんも初参加で3位の方が繰り上がって優勝)ニアピン賞も取り(もちろんバーディーですよ!)
スコアーは110でしたが、後半は「あれ!?もしかして40台でるの!?」って思うくらいの結果でした。
プレイ内容での違いは、ショットもまぁまぁでしたが、とにかくパットがスルスル入ります。
遠くても近くても関係ない。プレッシャーもあまり感じなかったですね。
たまに外しても、今までだったら(もともと入るわけ無いよな。)などと勝手に思っていましたが、今回は(うーん。あれは入れられたよな)などと成功しない方が違和感を感じるくらいでした。

能力も技術も何も変化してなくても意識を変えるだけで結果はこんなに違うのだなぁとあらためて気づかされた一日でした。

だいたい、あんな小さなボールを棒で叩いて遠くまで飛ばして、思い通りの所に持っていくなんて技術だけじゃないよ。うんうん。
ボールの行き先は成功するイメージの気合!で決まるんだよ!

そんなこんなで気持ち良くバイクで伊香保温泉に向かい、夜の部へ。
楽しい画像をいっぱい撮りましたが、ブログにアップするか思案中。
YさんとKちゃんのブログに画像付で投稿するかな!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

成功するイメージを輝かせるために努力を継続しよう
ゆっきんとの勝負の期日まであと8日となりました。
彼のブログアクセス数はすごい勢いで伸びています。(あいかわらず東スポみたいな記事ですが)
彼が勝てるイメージを持ち始めているのが怖いです。
なんでもそうですが、成功するための秘訣は「出来るイメージ」をどのくらい持てるかですよね。
そのうえで、努力に努力を重ねて、目標に近づいた実感が持てたとき、さらに「出来るイメージ」は光り輝いて現実化に向けて力強さをどんどん増していきます。
継続し努力する事と願い求め続ける事のセットで大抵の「不可能」は「可能」になると思います。
そういう意味ではゆっきんの情熱には教わるものがありますね。
まぁ、今回は私の勝ちですがね。(イメージしてます!)
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

最近、陽の光がちがいますね。
春を感じます。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

がんばってます!
友人の石渡くんの葬儀も無事に終わり、その後の諸々も目途がついたので、今週からは仕事に集中できるようになります。
当社の各部門、各社員も目標達成に向けて最後の一押しに走り回っています。
みんながんばってます。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

タイトルなし
20070317155544
新潟は雪
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

本日は第5回満室倶楽部を開催しています。
テーマは「賃貸トラブル110番」として熊谷市の尾高弁護士に講演をしていただいています。
私は今、挨拶をすませてこれから友人の葬儀のため新潟に向かいます。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

中学時代からの友人が亡くなったと早朝に連絡が入った。
近況がずっと気になっていたヤツ。
自分に出来る事をしてあげよう。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

危ないぞ!
昨夜は久々に格闘技番組を見た。
HEROS。
目当ては柴田VS山本。
柴田はリングス初期の頃、レフェリーをしていた柴田さんの息子であり、その選手とリングスの若頭だった山本の対戦というので、リングスに縁のあるカードで自分のツボに入った試合だったからだ。
結果はまぁいい。
ヤマノリ。
デビュー戦から見てた。
第1試合は成瀬との対戦が定番だった。
ヒクソンと試合した後、ヒクソンみたいな構えしてフライをぶっちめたのには驚いたな。あの頃が一番強かったんだろうな。
ご苦労様。

今回の大会では試合そのものよりもかなり気になったことがある。
総合格闘技も確立されてから15年は経つだろう。
初期の頃から試合していて、今なお現役の選手の体のダメージの蓄積は想像を超えてるんじゃないかな。
何人かのベテラン選手の身体が明らかに壊れているなと心配になった興行でした。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ホルモン効果
ブログねたがないので近況報告。
ゆっきんに付き合ってホルモン三昧を続けていたら、体重がリバウンド傾向に。
少しすっきりしだした腹が、また元に戻りつつあります。
その事をうちの徳満常務に話したら、本当にうれしそうな顔で「そうですよね!一時はあせったんだけど、安心しました!」なんてぬかしやがりました。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

サックス教室に通いだしました。
今週からサックス教室に通ってます。
初めての授業はシラソを4回づつ吹きました。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

おやじバンド練習風景
sax.jpg

ホーンが吼え、ギターが鳴きます!
熱いセッションでした。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

祝!前田日明 結婚!
20070304092045.gif

うあわぁー!朝から驚いた!
なんと、前田日明が昨年結婚していたというではないですか!
しかも、奥さんはすでに御懐妊だそうで、妊娠7ヶ月になっていると。
いやぁー、新しい時代の幕開け!今日から何かが変わる!そんな気がしています。
団体名と社名が同じ(偶然ですが・・・)会社の代表として、心からお祝い申し上げます!



「まえだー!次はリングス復活やー!頼むでぇー!」
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

休日~秩父ツーリング
20070302150031.jpg

今週も天気が良いのでバイクで風になりました!
その辺うろちょろは卒業して、Rちゃんと秩父へおすすめのそばとラーメンを食べに行く事に。
なんか「ツーリング」って感じですね!
児玉の本泉を抜けて秩父へ!
わいんでぃんぐろーどを軽やかに走り抜けます。今回は頭の中でロックンロールが流れていました(気持ちいいー!)。
最初の店はくるみ汁で食べるそば。(あれ!?店の名前忘れた。)
コクのあるつゆが抜群にうまい!この味は次回企画中の「保己一うどん」のヒントになりそうです。

お替りをしたいのをぐっと堪えて、次なる店へ。20070302151137.jpg


ねぎと煮込み肉のラーメンが名物という「珍達」というお店に着きました。
細麺に魚系のダシが効いた、なにやら懐かしい味。
しかし、あっと言う間にRちゃんに豆板醤、ラー油をぶち込まれ、激辛ラーメンに早変り!
まぁ、美味しかったけどね。

20070302150109.jpg

帰り道はバイクを交換して本庄へ。
高速でスピードを出せないのはバイクのせいだとわかりました。
このバイク(スポスタ)だとスピード出しても全然怖くないですね!
風どころか旋風になって帰ってきました。

今回は防寒もばっちり!運転していても快適で、本当に楽しい一日になりました。
お付き合いしてくれたRちゃんありがとう。帰り道ブッチぎってごめんね!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


