埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

結婚おめでとう! 
070428_163424.jpg

昨日はJCの後輩である江積くんの結婚披露宴に出席させてもらいました。
昨年の2月に利賀村にて開催された「そば祭り」の雪のチャペルにて結婚式、入籍をすませていた江積夫妻ですが、あらためてご両親、親族の前で式を行いたいとの事での開催です。

みんなに祝福され幸せいっぱいの新婦。
そして、たくさんの出席者の前で「死ぬまで幸せにするから安心しろ!」スピーチ!
千両役者ですね!
いやー、男前でした!
070428_172305.jpg

披露宴も江積らしい(!?)波乱に満ちた披露宴で、ある意味、体がシビレルほど楽しかったです!

午後3時、披露宴はご媒酌人のご挨拶から始まりました。・・・・が、

この挨拶が長い!! 

しかもスベる!!


マジで小一時間やってんだぜ!

20分経過。(拝聴してるのが、だんだんキツくなる。隣のJC大OBのテーブルではビールの注ぎ合いが始っている。)
25分経過。(完全に心が折れる。JC大OBのテーブルにウイスキーのボトルが現れる。)
30分経過。(会場の良心的な人たちも明確にオーラを発揮しだす。JC大OBのテーブル、いつのまにか焼酎のボトルも出現!氷のお代わりをしている。親族席でお立ちになってる江積の親父フラフラしだす。)
40分経過。(媒酌人が「ここで新郎新婦に私から、ひとつだけアドバイスを送ります。」の発言が!会場に稲妻が走る。マジで。江積の親父と目が合う。口で息をしている。JC大OBのテーブル、各種ボトルがほぼやっつけてある。いつのまにか生酒のビン多数乱立。)
45分経過。(イングリッシュでのケネディー大統領の就任演説の引用から原爆2発の話を経て、明治維新の志士たちの話へ。さらに阿部総理がどーのこーのに。・・・憎くなる・・。主賓席近くのJC大大OBにならいタバコに火を付ける。うまい。江積の親父、目をキツクつむり、天を仰いで立っている。)
55分経過。(誰かが何かをすべきでは?との考えが頭によぎって来る。それは俺か!?と心の葛藤が始まる。ソンナバカナ ソンナバカナと必死に打ち消す。)どう話がまとまったか記憶に無いが、媒酌人挨拶終了。

続いて新郎側の高橋福八会頭のスピーチ。
福八会頭のスピーチを聞いていつも感心する。
会頭は風雅を極めた一流のボードビリアンであるな。
漫談みたいなスピーチでした。プチ長い。

新婦側の来賓の挨拶。
冒頭に「話が脱線するとご迷惑なので原稿を読ませていただきます」発言。JC大OBテーブル、手を叩いて大爆笑で大ウケしている。以後、このテーブルは媒酌人にガンを飛ばされ続ける。
新婦来賓のスピーチが突然の絶句の後、唐突に「子供という松の枝葉を伸ばす」話になる。
原稿をとばした様子がありありと伝わる。押し切る。えらい!
媒酌人、まだOBテーブルにガンを飛ばしている。

さらに来賓二組の挨拶が続く。

午後4時30分。竹並県議の御発声で乾杯。

  続きは次回。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

さて週末です。
当社は4/30から5/4までGW休暇になります。
29日が4月最終日。
各部署からの報告では29日に3件の社有案件の成果予測があるそうです。

今、報告書を読み終わってから思い立って、共育トレーナーセミナーで教わってきたビジョニングを行いました。

29日の夜、担当営業マンが笑顔で報告にくるビジョン。
部門長が笑顔で私を見つめているビジョン。
他の営業マン、アシスタント、経理部スタッフ、もちろん私も笑顔。
社有の前で笑顔で立っているお客様のイメージ。

そんな姿をリラックスしながら目を閉じて思い浮かべました。
これで私は案件が成功するイメージで担当と接する事ができます。
みんな、当日は自分のタネまきを信じて、ベストを尽くしてください。

念ずれば叶う。
思考は現実化する。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

風邪をひいていました。
先週くらいから、熱はないのに体の節々が痛い、下半身がだるい、へんな頭痛がして気分が悪いなどの症状がでてました。
普段、社員に「不動産屋はカゼひかねぇーんだよ!」と言ってる手前、何事もない顔をしていたのですが、非常にしんどかった。
また、熱がでないので「風邪じゃなくてなんか他の病気!?」なんて、ちょっと不安だったのですが、昨日の朝になったら何事も無かったようにスッキリ。
良い事も、悪い事も、必ず終るもんですね。

初めてまわりに風邪をひいていた事を話すと、当社の風邪っぴきもみんな同じような症状だったようです。

そして、また身近で「あー!節々が痛い。足がだるい!」と急に言い出す人が。
どうやら、私の風邪がうつったみたいですが、(ほー。やっぱり同じ症状になるんだなぁ。)と妙に可笑しく感じました。

原因が同じなら結果も同じ。プロセスも似たような事になるんですね。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

昨日は東京にてウイナーズ倶楽部の「定期借家権研究会」に参加。
懇親会は渋澤部長にまかせて、私は池袋へ。
友人の店にて食事。
ここのホルモンはマジで美味!
今度、ゆっきんを連れてきてやろう。(勘定はゆっきん持ちで)
で、10時位の電車で帰ったのですが、なんと!電車に携帯を忘れてきました。
今朝気づいてマジあせりました!
車は会社に置いてきたので、誰かに乗っけてってもらおうと電話しようとしたら、電話がない!!
すぐさま、本庄駅に行って確認したけれども、まだ届けはないとの事。
前回の水没事件から、やっとデータが集まってきた所なのにまたかよ!とブルーでしたが、お昼前ごろ本庄駅から連絡があり、見つかって、高崎駅にて預かっているとの事!
助かりました。
最近、本当に物忘れが多くなってます。
老化現象かな?!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

上里町 古新田 販売中
20070422120623
「オレゴンカントリー七本木」全6棟販売中です!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

タイトルなし
20070422115626

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

タイトルなし
20070422115552

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ドンキホーテ伊勢崎店内 リングスコーナー
070420_124211.jpg

ドンキホーテ伊勢崎店の中に当社の情報コーナーが設置してあります!
本日、仕入れ物調の途中で視察して来ました。

ココです!
070420_124351.jpg

ついでに店内も視察。
実は私、今までドンキホーテって来た事なかったんです!
伊勢崎店の橋本部長に案内してもらいながら見て回ったのですが、50過ぎたこのオヤジは妙に詳しいです。

ちょうど欲しかった水晶のブレスが売っていたので、店のおにいちゃんにマケてもらって買いました。
またゆっくり来てみようっと。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

あかね空 続報!
うふふふ・・・。
これなぁーんだ?!
20070417150630.jpg


出てましたよ!
わかる?
20060323110021.jpg


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

上里町 「プロバンスカントリー七本木」 全9区画 
070415_094244.jpg

日曜は久しぶりに売り出し現場に半日滞在しました。
この現場は9区画すべて完成しており、プロバンス風建物の街並みがとても綺麗です。
私のお勧めはC号棟。
土地が79.39坪ついて建物は35.56坪の大型4LDKです。
なんといっても魅力は広く開放的な南庭!これには秘密があります。
070415_113047.jpg

自らの敷地の南庭に加えて、前(横?)に建っている区画のお庭がさらに庭先に張り出していて広大!なスペースが開いています。
070415_113108.jpg

(隣の区画の庭からC号棟を見た所)

北道路だから陽当りが良くないのでは?と思ってしまいますが、実際は陽当り、風通しともに最高です!
設計段階から「ここはいいだろうなー」と思ってましたが、現実はその印象以上ですね!

現地を御覧になることによって、図面を見ただけではわからない魅力がいっぱい発見できますよ!

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

上里町七本木全9画 売り出し中
T山くんがスーパーカーで来場しました。
販売の景品にしていいかい?!20070415131038.jpg


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

永遠のジャイアン
05.jpg

ヤフーニュースに「ドラえもん のび太のファッションが変わる」との記事が出ていたので見てみました。
ジャイアンの服が変わるのだけは残念です。
ジャイアンといえば黄色の長袖ですよね。
つーか、黄色の長袖を着ればだれでもジャイアン!ってゆーくらいジャイアンは「あの服」です!

あなたの周りの「ジャイアン系の人」にも意見を聞いてみてください。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

サックス教室にて
20070411211137

おやじバンド(予定)のメンバーであり師匠のkuriちゃんが見学に来てくれました。
タンギングがなかなかうまく行きません。
練習せねば!9366ed6ae5642211dbdebce458ddb6ed.jpg


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

images.jpg

  ネタがない!

キャシャーン好きでした。
普通のチョップとかでバリバリ敵ロボットを真っ二つにするとこなんかが、子供心にも豪快で爽快でした!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

松坂投手がメジャーデビューを勝利で果たしました。
昨夜はTVニュースで何回も取り上げられていて、普段野球に興味のない私も、ついつい引き込まれて見ていました。
その中で地元の人の松坂投手に対する賛辞で「マツザカはピッチングをしたんだ!スローイングじゃ無くね!」とのコメントに感銘を受けました。
ピッチングとスローイング。同じ「投げる」でも意味は違いますよね。
人生や仕事において気づきとさせていただきます。

社長をしているか!?経営をしているか!?
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ショック!
20060323110021.jpg

私と当社アシスタントの木村くんがエキストラで出演した「あかね空」が公開中です。
今週の休日に木村くんが見に行ったそうです。
「どう?写ってた?」
「私は写ってましたけど、社長は・・うふふふふ。」

またかよ!
俺はコスプレしにに行ったんじゃねーぞ!

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

所沢市「セイワハウジングさんへ行って来ました
4月のイエステーション関東支部会はセイワハウジングさんで行う事になり、せっかくだから徳満常務、橋本部長、来間店長の4名で参加してきました。
20070406130343.jpg

セイワさんは所沢の航空公園駅の目の前にあります。
20070406130543.jpg

羽迫社長率いるセイワハウジングさんは、梶野店長を筆頭に3ピースのスーツにパンチパーマびっちり!腕には金無垢の時計とバブル時代を彷彿させるキャラクターの方ばかりです。
イエスの中でもセイワさんは「・・死んでもらいます。」をキャッチフレーズにした「殺しの軍団」と言われています。
(まじで全国大会かなんかの時にみなさんが紹介されたときVシネマの役者さんたちだと思いました!)

航空公園駅前はこの看板が1メートルおきにズラーっと設置されていて、誰が見てもここはセイワさんの「縄張り」だと判るようになっています。
知らない不動産屋が迷い込んだら無事に帰れないかも!!

20070406131127.jpg

 イエステーション藤本代表も負けずにガラ悪いですね。
20070406131914.jpg


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

インデアカ大会&花見
20070404144803
第三期も無事終了しました。
三月は素晴らしい実績を残す事ができてホッとしています。
昨日は恒例のインデアカ大会と花見を開催しました。
我がチームは奮闘したのですが惜しくも三位。来年は優勝を狙います!
花見で飲み過ぎたのか、昨日の夕方5時から今日の9時までなんと16時間も寝てしまいました!
異常ですね。疲れが溜まってたのかな?
起きたら身体があちこち痛いのでゆかっこでマッサージ!
徳満常務並の痛がりかたですな!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

第4期スタート!
本年度事業期の第3期が終了しました。
社員の皆さんご苦労様。
賃貸事業部は見事期目標を達成しました!
売買事業部はもう一丁!2丁!てな感じですけど、全体が強くなる底上げの兆しが出てるなと実感できたので、そこは評価します。
いよいよ最終の第4期スタートです。
今年度事業の締めくくりの3ヶ月。
それぞれの成長をバネに力強い仕事を実践して、「強いリングスグループ」を実現しよう!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


