埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

長良川鵜飼い
20070627143318
イエステーションの社長会で岐阜にきています。
昨夜は鵜飼いを見ながらの宴会。楽しかった!
いろんな経験ができる現在に感謝です。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

晴れ
20070623114222

雲ひとつない快晴です。
今週の試合日(リングスでは土日祝日をそう呼んでいます)はきっと良い成果になるでしょう。

昨日、深谷市榛沢6区画分譲の最後の一棟の引渡しがありました。
無事、完売です!

感謝します。ありがとう!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

父の日 
070617_185045.jpg

娘がプレゼントを持って会社訪問に来ました。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

第8回 満室倶楽部
070616_154450.jpg

第8回満室倶楽部を開催しました。
今回の設営はスタッフの工夫が行き届いており、とても気持ちよく進行する事ができました。

実は今月から、日本で有数の相続コンサルタントである川崎市のアルファ野口代表の野口社長が開催する「野口塾」に弟子入りを果たす事ができ(世田谷のタイガーK社長のお陰です!)、未熟ながらも今回のセミナーから「相続アドバイザー」としてオーナー様の相談を受けることにしました。

そんなデビュー戦の今回の満室倶楽部でうれしい事があったんです。

午前中は上里の建売の現地販売会にて接客をしていまして、急いで会場に到着し、自分のブースに座ったら、机の上にたくさんの付箋をはさんだ相続知識に関する本と関係資料がそっと置いてありました。
デビュー戦の私が困らないようにと、賃貸事業部責任者の渋澤部長が用意してくれていたのです。
そのやさしさと心使いがとてもうれしくて心から感動しました!
当社開業以来のお付き合いをさせていただいている恩人のオーナー様であり、縁あって当社で手腕を発揮してもらっている頼れる管理職の渋澤部長。
たくさんの大事な事を教わっています。

渋澤部長、本当にありがとうございます!





イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

777
070616_175925.jpg

今朝のミーティングで瀧沢次長が「今日は6月16日で逆さに数えても616.なんかよい事がありそうだ」とコメントしていました。(いまいち根拠がわからんが・・・)。
私もそんな気になる出来事が!
午前と午後のスケジュールが押していたので、お昼にコンビニで軽い食べ物を買ったのですが、
なんと!
会計が777!大当たりの数字ですね!
レジの前で思わず、「おぉ!なんか良い事ありそうだな!」と声を出したら、レジのおにいちゃんが、「いやー!あるでしょうねー!」と相槌を打ってくれました。
うれしくなって、「ボタンを押したのは君だから、君に良い事があるんだよ。」「いやー!(にっこり)」とラッキーの譲り合い。
気分の良い出来事でした。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

成りたい自分に成る
昨日は練習(予習、復習)してからサックス教室にいったので、授業の中で自分なりに出来る事が増えて楽しかった!
やはり発揮できる事は喜びにつながりますね。
また、私が少しでも成長する事が一緒に授業を受けているチームに貢献できる(授業が進む)事も再認識しました。

やるべき時にやれる力がを発揮できる人間に成りたいので、今後も練習を増やします!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

今日は定休日。
本社1Fは社員がいないので応接でサックスの練習をしました。
気づけば2時間弱。集中して練習できました。
2Fの経理課のみなさん、お騒がせしてごめん!

しかし、うまくならないなぁ。(イメージはばっちりなんですけどね)
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

イエス全国タイ会にて②
20070611094854.jpg

イエス全国タイ会で売買事業部全員(来間店長だけ仕事の関係で遅れてきたので写ってないです)でのスナップ。
どうです!頼もしいコンサルたちでしょ!
なかなか全員で収まってる写真てないんですよね。
貴重です。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

昨日は久しぶりにお客様の案内をしました。
たまには良いですね。
楽しかった!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

高利回り
5月、6月は総会やら研修やらであちこちに飛び回っていましたが、ようやく一段落です。
やれやれと久々にサウナへ行ったのですが、ショッキングな事が!
各所で暴飲暴食を繰り返したせいか、せっかく下がった体重計の目盛りが元の木阿弥に・・。
それどころか、少し利息もついてました。
こりゃいかんね。
俺もビリーズブートキャンプでダイエットするかな。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

イエステーション全国タイ会 in 東京ベイ幕張
20070607125046

今回は例年以上に素晴らしいタイ会でした。
なんといっても基調講演の五日市剛氏のお話が最高でした!
例年は社員数名を選抜しての参加でしたが、今回は売買事業部全員での参加(たまたまそうしたいと思った)。
全員で五日市先生のお話を聞けた事、本当にツイていました。

藤本代表も今回はモチベーションが良い様子でなによりです。
070605_123131.jpg

本部のキョウさん。
美人ですねー。大好きです!
070605_123236.jpg

070605_123152.jpg

スタッフ紹介の際、藤本さんに「私の片腕です」って紹介された細川さん。
2次会で感激していました。よかったね!
エビやん、ちょっと調子に乗ってたな。
藤本さんのへんなとこだけマネするなよ!

2次会は最上階のラウンジで。
夜景が綺麗です。
070605_204356.jpg

070605_222314.jpg


鴇田さん、青木ママ、越原さん。
越原さんの目、妖しいですね。
越原さんを超える営業マンは必ず当社から出しますので待っててください!

私と経営幹部は別の研修に参加することになってましたので、翌日の分科会1部のみ参加で東京へ。
そちらの研修でも、今、当社にとっての課題解決に必要なヒントをバシバシいただく事ができ、本当に「ツイてる」2日間でした。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

やっちゃうかな。
ken1.jpg

今度の6日、7日はイエステーション全国大会です。
今回は遠方ではなく、幕張で開催されるので、当社の売買事業部全員で参加する事にしました。
リングス軍団のお披露目です。
この全国大会では、1年でもっとも進化した会社を表彰する「ダーウィン賞」の発表があります。
当社はこの賞を頂く事を目標に改革に取り組んできましたが、まだまだ道半ばの現状でしょうか。

今、悩んでいる事があります。
毎年、全国大会にはスキンヘッドで参加していました。
さて、今年はどうするか。

・・・やっちゃうかな今夜。
でもな・・。
・・・進化しなくちゃ。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

熊谷市大麻生「鳥よし」
070601_201311.jpg

来間店長おすすめのホルモン屋「鳥よし」に行ってきました。
久々のヒットです!
070601_201930.jpg

豚(白)テッチャンが絶品!
そのほかの肉もおいしかったし、上がりのとん汁とすいとんは病みつきになります。
本庄からはちょっと遠いけどまた行きたいお店でした。

しかし、鳥肉メニューなんかひとつもなかったのに、なんで「鳥よし」なんだろう。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


