埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

カールゴッチ死去 ご冥福をお祈りします
ショックなニュースがはいってきました。
「プロレスの神様」「ストロングスタイルの祖」カールゴッチが28日に亡くなったそうです。
享年82歳。

UWF世代の私にとって、カールゴッチは特別な存在です。
20代の頃、雑誌のインタビューや紹介記事などを通じて、頑固で偏屈なんだけどなぜか男心に染み入る数々の発言や教訓に引き込まれ、ゴッチの哲学の中に在る、マスト(~でなければならない)のルールに男の美学を感じていました。

当社の開業当時の社訓はゴッチの言葉から引用したものです。

うそをつくな。
ズルをするな。
決してあきらめるな。
そして、常に考える習慣をもて。

当時は会社中にこれを書いた紙を貼ってました。
トイレの中にまで。
ある日、来店されたお客様がトイレを使った後、担当社員にに「トイレのあの張り紙、なんか怒られてるようで苦手。」と指摘されてからは貼らなくなったけどね。

今でもこう在りたいと願う私の基本です。


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

リングスの「ぞうさんのバス」運行開始! 本庄
本日より本庄エリアにもリングス(ぞうさんのバス)が運行開始です!
徳満、来間と見に行ってきました。
駅南ロータリーに近づいていくと「おおっ!あれだ!」
070728_153314.jpg

初めて実物を見ます。感激です。
070728_153456.jpg

本庄駅南口ロータリーで発車待ちしているこのバスはとても目立ちます。
通行人の方もチラチラ見ていきます。
小さいお子さん連れのご家族が通りかかり、お母さんが「ほら。ぞうさんのバスだよ!」
「うわー!ぞうさんだー!」とお子さんも喜んでます。
「ほー。乗せてやるか?」とお父さん。
(うん。うん。ありがとうー!)
070728_153529.jpg

伊勢崎エリアは25日から、深谷、熊谷エリアは27日から運行開始しています。
みなさん!リングスの「ぞうさんのバス」見かけたらよろしくね!

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

魚紳さんと呼んでくれ。
070725_130529.jpg

休日。
湯浅議員率いるJCの○○?委員会有志のイベントに誘われて参加してきました。
子供たちに地域の自然で遊ぶ事を経験してもらう趣旨で、川で釣りをし、釣った魚を食べるという企画です。

まずは子供たちと大人(ことな?)たちに混ざり釣り勝負!
私の竿と仕掛けは、「どーせ、おめーじゃ何もしねーだろー。」とぶちぶち言いながらも、同級生の荒木がすっかり準備してもたせてくれました。(荒木ありがとー!)

んで、釣れない。
周りの子供も、大人も、ズンズン釣上げているのに俺の竿はピクリともしない。(鳥山の○○○のようだ。)
なんでも、今回の仕掛けは「オランダ」と言って、「これで釣れなきゃちょっとな。」という仕掛けらしいです。
だけど、俺の竿はピクリともしない。(鳥山の○○○のように。)
たまりかねた荒木が「高岸。小杉に釣らしてやれ。口きかなくなったぞ。」とサポート指令発動。
普段なら意地を張ってはねつける所だが、だいぶヘコんでたんで「うん、うん」と素直に指導を受ける。
疑似餌にさし(うじ虫)をつけるという反則技でなんとか1匹釣上げました。
ツレテシマエバ、コッチノモンサ。

ここで、宇宙人戸谷の長男に竿を渡し、さっき高岸から聞いたばかりの知識で釣り方指導。
「仕掛けが水の中でこーなるから、この辺狙って、竿をこーして・・・。」とウンチク全開。
ビシバシ釣れます!
もーっ、戦略通りに結果がでます!ここからが本領発揮です!
湯浅議員の娘にも、ちょちょちょと指導して、ちょちょちょと釣らしてタイムアップ。

戸谷の長男は俺に心酔したようです。
湯浅の娘もうっとりした眼で見ます。
いつの間にか私のことを「チャンピオンK」と呼びだす始末。
(よし、よし、わかった。わかった。 これ、そんなに両方から引っ張ったらおじさんの手がもげちゃうよ!ガハハハハ!)

やっぱり俺は自分がやるより、人にやらせて成果を出す、根っからの指導者タイプだなぁ。
うん。うん。
070725_130927.jpg

ご機嫌で火をおこしている所。
070725_133747.jpg

釣った魚をから揚げにするため、みょーに行儀よく下ごしらえをしている湯浅。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

リングスバス運行開始!
img20070726.jpg

本日より㈱リングス伊勢崎店のバスが、JR両毛線「伊勢崎駅」~JR高崎線「本庄駅北口」の路線にて運行しました!
来月は本庄店・籠原店が運行開始します。楽しみです。これからも、リングスを宜しくお願い致します。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

伊勢崎市 ガレージ付大型住宅 ハマーもキャデラックもらくらく!
20070724162029.jpg

エェーですよー!
土地は広々141坪で、南6M道路に面してます。
建物は築6年でなんと!64坪あります。
内装は無垢材をふんだんに使った輸入住宅風の仕上げで、天井が高く照明計画もいい感じです。
さらに、これからしっかりREフレッシュリフォームを施しますよー!
20070724162041.jpg

大型ビルトインガレージは電動シャッターで楽々!
うちの社員のキャデラック(ガラ悪!)と私のハマー(さらにガラ悪!)が余裕で入りました。

ほんとにいい物件だなぁ。
自分で住んでみたい。
あの広いリビングならサックス吹いたりバンドの練習もできるなぁ。
ジープとハマーとハーレーも安心してしまっとけるなぁ。

と、社長が夢見るくらいのおすすめ物件です。
イエステーション伊勢崎店までお早めにお問い合わせください!

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

images.jpg

今朝は明るくさわやかな風が気持ち良い天気でした!
久々に気分が晴れ晴れしました。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

おやじバンド練習風景
20070723110456
Yさん動画の貼り方教えて!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ゆっきんがイチャイチャしてた
20070719001040

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

昨日、今日と当社の管理物件の現調に一日出てました。
入居率50%以下の物件が対象です。
共通する状況として、
1、部屋の補修、クリーニングが不十分。
2、駐車場が部屋数分ない。

1については入居状況が悪いのでオーナー様の先行投資意欲がにぶくなるのが最大の要因です。
苦しい気持ちは理解できますが、最低限の環境は維持していかないと。
それには費用がかかります。

2については我々の改善能力と課題解決に対する情熱不足が原因。
管理を受けた以上、根本原因を解決するまでやり遂げねば。
今後、計画的に改善活動を行うルールを作る事をミーティングで決定しました。
付加価値を創造して提供していくのが我々の仕事!
良い仕事をしてオーナー様に喜んでいただき、収入を得ます!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

本庄PRレディ募集中
20070715131413
体調と天候が最悪な中、本庄祇園まつりと児玉まつり会場にてPR活動やってます。
ありがとう。
感謝します!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

20070713165506.jpg

ドッヒャー!

いろんな事の改革に手を出しすぎてメルトダウン寸前です!

頭が痛い。

酒飲み過ぎ!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

第14期スタート!
経営方針発表会も無事終わり、今期も本格スタートです。
第14事業期の経営方針は「付加価値を創造してその価値を社会に提供する」。
我々の向き合う相手は社会=市場です。
市場に対して仕事をしています。
その当たり前の事をしっかり認識して取り組んでいきます。
私たちの仕事は何か?
お客様が実感できる「付加価値」を創造して提供することです。
その価値の量と質から報酬を得ます。
市場は変化します。
私たちはサービスの質、商品、組織の在り様まで工夫改善してその価値を作り出し、提供し続けるのが仕事です。
変化に対応しないで今までどおりを継続していく事は仕事ではなく作業です。
社員全員、社会=市場に向けて一生懸命に仕事をして自分たちの報酬を得る。
そんな当たり前のことを徹底していきます。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

アドレスさんの経営計画発表会
今年も参加してきました。
アドレスさんの進化に毎年すごく刺激をうけます。
新卒で入社した社員さんが毎年成長しているのがすごくわかります。アドレスさんの進化に毎年良い刺激をいただいてます。
200707071720002.jpg

参加するこちらもフィードバック。
恒例の激辛早食い競争にイエス社長チームで参加しました。
今年のテーマはアドレス社員の成長に立ちふさがる壁、我々5枠を倒す事だそうです。
img20070708.jpg

今年も圧勝です!堂々の3連覇!(4連覇?)
アドレスの若造ではまったく勝負になりません。
10回やって10回勝つ自信があります。
根拠は「器の差」ですね。(体のサイズではないですよ!)
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

交通安全委員会
20070706083331

今朝はひさしぶりの交通安全委員会のシートベルトチェック。
瀧沢次長、朝早くからご苦労様。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

更新してなかったですね。
最近忙しいし、酒席も毎日だし、体が(肝臓が)パンク寸前!
悲鳴を上げているのがわかります。
深夜、家に帰ってもバタンキューで、風呂に入らずなんて日もちらほら。
ここんとこ熱くなってるので大変です。
鳥山の事を「風呂嫌いの不潔」などと言えなくなってきたな。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


