埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

博多「山中」モツ鍋
20070926232222
うっめーー!!
幸せ。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

タイトルなし
20070925204444

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

タイトルなし
20070925204410

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

タイトルなし
20070925204318

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

寝台車に乗るぞ!
BAD9C0EEC6C1B5D740A5A4A5A8A5B9CBDCC9F4_1187593374000_200437196-001.jpg

博多まで「仕事の教え方セミナー」に参加してきます。
明日の午後1時からスタートですので前泊しなければ間に合わない。
ならばと寝台電車で博多入りすることにしました。
初めて乗る寝台車の旅、今からワクワクしています。
酒と本を買い込んで16時間の旅を満喫するぞ!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

昨夜は我らがバンド「ビジーフォーテーズ」の練習会でした。
10月末のライブ演奏を目指して新たな課題曲にチャレンジ!
みんなはどんどん上手くなっているのに、サックスの能力が上がらず足を引っ張っています。
あぁ早く思ったとおりにブォブォ吹きたい。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

秘訣は!? 魚のいる所で釣る。
20070921180528.jpg

最近、ついついケーブルTVの釣り番組を見てしまいます。
すごく気づきになるんですよね。
今まで釣りの上手な人って何か誰にも真似をできないすごいテクニックを使ってる人だと思っていました。
しかし、見ているとテクニックだけではないんですね。
目標の魚が釣れるシュチェーションを創造できる正しい知識とやり方を知っている人なんですね。
ここに魚がいるだろうという所に、一番効果があるだろうという仕掛けを使って丹念に探っていく。
番組で紹介される方の共通の姿勢は、魚がいるであろう所で釣る。
そこに魚がいればこの「やり方」で釣れる!という事を知っている事だと感じました。
勘と度胸で行き当たりばったりではなく、正しい知識と経験に基づいてそれを実行する。

我々の仕事においても通じる事です。

上手になるとは、何を覚えて何が出来るようになればいいのか?


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

イメージを持つ
忙しかったり、疲れていたり、寂しかったり・・・してると物事が良い方向に進むイメージを保つのに苦労しますね。

課題解決で頭が沸騰しないように髪を切って涼しくしました。
原点回帰です!070918_125009.jpg


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

070916_163837.jpg

お世話になっているヤマハ教室のサックス部門の発表会に参加してきました。
課題曲は何とか吹けたと思います。
実は娘も同じ教室に通っていまして、来年の発表会は2人一緒で吹きたいですね。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

2c54f527ba8e90e5aabe7cb47042f79d.png

昨日、まわりで脳内メーカーの話題が出てましたのでやってみました。
なるほど、当たってますね!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

本庄PRレディー選考会 無事終了
20070916091403

たくさんの魅力的なレディーが応募してくれました。
みなさん真剣にこの事業に参加してくれたことに感謝です。
本当に誰が当選してもおかしくない位のレベルでした。

普段、社長として雛壇に上げられている身にとって、一兵卒で働く商工会青年部の活動は新鮮です。
今回も募集状況に一喜一憂しながら、祭りでの桃太郎告知やウニクス上里でのビラ配り等、普段怠けている体に良い刺激になりました。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

タイトルなし
20070911112629

伊勢崎店の橋本部長が車を買い替えました。
ヒューヒューひやかしたら本当にうれしそうな様子でした。
群馬、埼玉中を仕入れの物件調査で走り回る関係で、メチャメチャ走行距離を稼ぐので買い替えを先延ばしにしていたようですが、彼女からクレームが出たのか、快適な車に変わっていました。
部長の車には仕入れを決める現地確認で同乗する機会が多いので、快適になって私もうれしいです。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

プロフェッショナルとは
以前、ある講演で「プロとは決着をつけられる人」という言葉を聴いた。
以来、頭にその言葉がこびりついている。
色々な課題があるが、決着をつけるには、その課題とタイマンをはるしかない。
その結果、勝っても、負けても、結果がでて、次にどうするかが決められる。
自然に解決するような事はそもそも課題ではない。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


