埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

decoimage.jpg


無事終了しました。
今回も「オッパッピー」な演奏でしたが、楽しんで演ってる姿は見せられたと思います。
見に来てくれた人たちに感謝します!

しかし、今回も登場の栗田家兄弟の「サウンドチェックブラザース」のステージにシビレました!
14才と16才のギター1本とボーカルのパフォーマンスに会場のオッチャンとオバチャン(失礼)の目が釘付け!
その後の飲み会で「子種が欲しい!」なんぞとのたまうオネーちゃんがでる始末。アホか!

マジで才能を感じるよkuriちゃん!
デビューさせたほうがいいぞ!
PA0_0004.jpg

PA0_0003.jpg

(あっちこっちから画像が届いたのでアップしときます)
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ライブ当日
cf0bc7bfd21dc33fb96eaf278be6a5f5.jpg

いよいよ本日、ビジーフォーティーズライブ!
「3の線の音」を撒き散らかしてくるぞ!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ライブ告知
E7A4BEE995B7E38388E383ACE38393E383BCE38388EFBC91.jpg

10月28日(日)夜8時より伊勢崎市トレビートにてまたまたライブ(!?)をやりまーす!
ぜひ見に来て欲しいような、欲しくないような・・・。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

復活!!
風邪をひいていました。
日曜日の夜からおかしくなって、月曜日は食べたら即リバース。
会社もどうしても出なければならない仕事、会議だけ出て、後は食事もあまり取らず、ひたすら寝ていました。
いやー、すんごい寝ました!
おかげで本日、復活!
飯食った後のタバコが美味いのなんのって!
吸い込んだ煙の暖かさまで感じて至福の時でした。
健康のありがたさを実感しました。


E7ACACEFBC91EFBC92E59B9EE6BA80E5AEA4E580B6E6A5BDE983A8E9A2A8E699AF+001.jpg


第12回満室倶楽部の様子。
今回は当社社員が講師で行いました。
私もちょっとだけ講演。
月1で開催してきた満室倶楽部も12回を向かえる事ができました。
今後もどんどん進化させていきたい。


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

誕生日
子供たちからプレゼントをもらいました。
バイク用にとウエストポーチ。
うれしいね!
071021_082023.jpg

夜は定例のバンド練習でkuriちゃん宅へ。
サプライズでバースデーをお祝いしてくれました!
途中で照明を暗くするから何するのかと思っていたら、ハッピーバースデーの斉唱。
ビックリしました!(暗くしたり、ゴソゴソなんか準備してたりを見ても、自分の事だとは1ミリも気づきませんでした。)

071020_203110.jpg

バースデーケーキ。
うれしーネ!
ビジーフォーテーズのメンバー、kuriちゃん家のみなさん、
なりた、本当にありがとう!
071020_203128.jpg

071020_204345.jpg

テーブル脇で栗田ブラザースが歌&ギター演奏のサービスをしてくれました。
リッチな気分です!
ゆうちゃん、まーちゃん、いつもありがとう。
オヤジやオヤジの友達のためにいつも練習に付き合ってくれます。
じっと見守っていて、さっとやってきてはギターの指使いを黙って直してくれたり、アイキャッチで(うん。いいよ!)なんてストロークを送ってくれます。
素直で奥ゆかしいけど、とても親切なこの兄弟のホスピタリティーにいつも感謝しています。
全員40才台の私たちのメンバーは、この兄弟を子供としてではなく「人」として尊敬しています。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

イエステーション 秋のベンチマークIN熊本
15日から17日まで熊本のすがコーポレーションさんへベンチマークに行って来ました。
参加者は私、来間店長、針ヶ谷店長の3名です。

071016_111214.jpg


今回の気づきは「組織としての戦闘力」
すがさんの会社は、今までいろんな所で学んだ手法、仕組みをどんどん「真似」をして会社に落とし込んでいました。
結果、それがすがさんの会社の「風土」になっており、営業マンの個人能力やトピックスでの会社戦術での実績ではなく、「これをしたから、こうなった」と言える会社力がしっかり身についていました。
同じ機会を得て、同じ時間を過ごして来たはずの当社との取り組みの差を実感しました。
良い事は素直に「真似」て取り組み、早く失敗を経験して自社のやり方に成長させ落としこむ事が「できる人」と、いろいろ理屈をこねて「真似しない、やらない人」との差はどこから来るんだろう。
自己反省しきりです。

071016_115216.jpg

セルコン時の飾りつけのままの店内。
展示されてるさまざまな資料、標語、POPをみても活気があります。

071016_230846.jpg

夜の懇親会。
熊本は美人が多い!山下中部支部長の体を張ったギャグに大ウケでした!

071017_120710.jpg

ベンチマーク終了後、飛行機の時間まで余裕があったので、レンタカーで阿蘇山まで行って来ました。
車内では針ヶ谷店長のキャバクラ話や針ヶ谷お気に入りのマユちゃんの話題で盛り上がり!
阿蘇赤牛のステーキを食べてきました。
最高!

たくさんの気づきを得たベンチマーク。
必ず当社も成長進化させて、何時の日か恩返しをしたいと思います。
リングスの幹部社員!営業マン!これからの自社での取り組みにぜひ、協力してください!

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

祝!本庄南中 バレー部 県大会出場!
071006_123027.jpg

長男のバレーボールの試合を見に行ってきました。
設立2年の6人しかいないチームがなんと地区予選優勝!
県大会に出場できる事になりました。
晃平おめでとう!

で、帰り道上里ウニクスに寄って食事。
初めて行きましたが、ウニクスのフードコートはやばいですね。
あれもこれも美味そうなんで、つい、食いすぎてしまいます。
長崎ちゃんぽん目当てに行ったのですが、とくちゃんぽん(うちの徳満が喜びそうな名前)とおにぎりを食べて、器を下げにいったら、となりのぼてじゅう屋台の牛すじカレー焼きそばがどうしても気になりました。
(またとおばけは出た事ないと言うし、今食べちゃえ!)
はしご酒ならぬ、はしご喰いです!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

研修やら会合で、毎月電車に乗る機会が多いのですが、以前と比べて電車の運行が止まる、遅れるが最近多いように感じます。
人身事故が多いですね。


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

石川ゆるさん!
本日、お昼を食べたら急に便意が!
お昼を食べていた店は「和式トイレ」なので、わざわざ日の出のセブンイレブンへ。
店員さんに声をかけてトイレにいったが使用中。
結構な時間ガマンしてようやく入室!
ホッとしたのもつかの間で、なんと!二つあるペーパーホルダーに両方とも紙がありません!
思わず「マァーージィー!」と声を出してしまいました。
見上げると棚があったので開いて見ると掃除用具は入っていますが、紙はなし。
見回しても何もありません。
3秒くらい放心状態になったあと、気を取り直して便座の右脇を確認すると、

「あった!」

ウォシュレットのスイッチが!
助かりました。
複雑な心境で個室を出て、洗面の脇を見ると清掃確認表がぶらさがっています。
10月1日(月)は2度も署名確認されています。
直近は(13時10分 石川 ○)
俺が入ったのは13時20分。

石川ー!ウソ書いてんじゃねー!怒

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


