埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

演奏会
無事に終りました。
観客といっても生徒の身内だけですのでお気楽、お気楽と余裕で開始を待ちます。
開始そうそうにkuriちゃん夫妻のそれぞれのエレクトーンソロ。
いつもと違う。
kuriちゃん、ブンガブンガやりながら、プッとか、ピッとか、いい感じで不思議なアドリブ入れてます。(えっ、緊張してるのかな?)
みんなシーンとして演奏を聴いている雰囲気に不安感が。
司会がまたKYで、各演奏者に演奏が終ると「緊張しましたか?」「緊張してましたね。」ばっかりしか聞かない。
館内のシーン度がますます上がっていきます。
私はサービス精神旺盛なので(どげんかせんといかん。)と余裕綽々のポーズで登壇。
逆に司会者をいじります。
雰囲気を作ったところでさぁ演奏!

演奏の様子はコチラ

やっぱり緊張しちゃいました。
人前でやるって大変ですね。
会場が明るいから、こっちを見つめているみんなの顔がハッキリ見えるし。

見に来てくれたあっし家族、ヒロヤありがとう!(なぜか我がオカンも来てました。)
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

今日は午後からお世話になってるヤマハ教室主催の演奏発表会。
ちょっと仕事をさぼって演奏してきます。
曲目は「スタンドバイミー」。
バンドメンバーのkuriちゃんがエレクトーンで伴奏してくれます。
今回はけっこう練習やったから自信がありますよ!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

久しぶりに実家でご飯を食べました。
母親は、あれも食えー、これも食えーと42歳のおっさんを子供扱いです。(まぁ、子供にはちがいないけどね。)
よく考えれば実家の飯を食うのは何年ぶりだろ。
同じ市内に住んでいても年に1回、2回しか寄りません。
美味い、美味いと食っていると両親ともうれしそうでした。
しゃーない、また顔出しにいったろかな。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

39円
昨夜、野口塾の帰り、本庄駅についたらなぜか甘いものが食べたくなった。
コンビニへ寄り、目に付いたアイスを購入。
レジに渡すと「39円です。」
100円くらいするのかと思ってた。
39円で食べ物が買えたのが妙にうれしくて(日本もまだまだ捨てたものじゃないな)と喜んで食べた。

味の方は「飲み残しのアイスコーヒーの溶けた氷」の味。
そもそも甘くない。

15円分くらい食べて、24円分くらい捨てました。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

15日は当社下期全体会議を行いました。
下期の方針、目標を全社員が理解し、それぞれが達成に向けて決意表明をしました。
懇親会後の2次会、おじさん同士でカラオケ大会です。
080115_225520.jpg


なぜか、渋澤部長と徳満部長の「軍歌」合戦で幕を開けました。
080115_220405.jpg


なぜかノリノリの徳満。定番の「ぞっこん命」です!
080115_204517.jpg


瓜生次長。酒の席では誰もこの人にかないません。
必ず主役の座を奪っていきます。
080115_215658.jpg


おんなっけが1ミリもない酒席でしたがとても楽しかった!
この勢いで下期がんばるぞ!!

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

深谷市キンカ堂5F 「麦っこ」
今日は深谷で久々に「麦っこ」の親子丼セット。
美味いんですよこれが。
うどんはあっさり薄味の関西風です。(以前よりは濃くなっていますが)
この辺のお店の中で親子丼では一番美味いと思います。
080114_120248.jpg


以前の勤め先がキンカ堂の隣にあったのでよく通ってました。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

080110_111203.jpg

伊勢崎店に向かう途中の坂東大橋で、前方に青いバス発見。
やはりリングスの「ゾウさんのバス」でした。

風邪をひいてます。
昨日の商工会青年部役員会でも鼻ズルズル、咳とまらず。
懇親会で薄い水割りを飲んでたら、S沢直前会長から「これ飲めば直る!」と親切にロックグラスが届きます。
以後、飲んでも飲んでも気づけばグラスになみなみと濃い酒が注がれています。不思議だなぁ。
そうするうちに気づけば絶好調!「なぁー。直っただろ!・・・今は。」と直前が笑みを浮かべています。
まわりのみんなは「でも明日が勝負だよなぁ!」とへらへら笑いながらグラスの酒を注ぎ足します。

今朝の体調は・・・

最悪です。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

アパマン2000 全店 年中無休で営業してます!
今年から当社賃貸事業店舗は年中無休で営業しております。

アパート マンションお探しならアパマン2000に行って見よう!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ビジーフォーティーズ 年末ライブ
DSCN3916.jpg

年末のライブの画像です。
送ってもらった画像、みんなブレブレ。
これが唯一まともでした。

ライブにおいて私のサックスはプロレスの必殺技化しています。
みんなにいつ吹くのかと期待させるだけ期待させて、最後に一発!
フィニッシュ技です!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

平成20年 今年もよろしくおねがいします
皆様、明けましておめでとうございます。
今年もリングスグループ一同、皆様のお役に立てるように精進して参ります。

お正月休みはみなさん、いかが過ごされましたか?
私は本当にゆっくり休めました。感謝 感謝。

休み明け前の昨日はJC後輩のありがたい設営で、神川の「かんなの湯」となりの公園で、自然薯堀り&バーベキューをやりました。

自然薯堀りスタート。アウトドアーの大家である友人の荒木くんの指導のもと、みんなで林に分け入ります。
080104_130353.jpg


見つけるのも大変だけど、掘るのも大変。
やっと掘り出して満面の笑顔。
080104_145144.jpg


バーベキューの設営は高岸くんの号令のもと、現役メンバーがすっかりやってくれました。
みなさん、ありがとう!
080104_154224.jpg


38度の熱をおして飯炊きのために参加のゆっきん。
熱あんのに、何で来たのと聞いたら、「来ないと怒られると思ったから(荒木に)。」
080104_164227.jpg


焚き木を囲んで、宴会は夜まで。
魚屋の町田くんの創作料理を堪能しながらおいしい酒を飲みました。
080104_211428.jpg

帰りは「かんなの湯」で風呂にはいってサッパリ。
一日体を動かして、休みで怠けた体の良いリハビリになりました。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


