埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

収益物件購入のおすすめ
ケドルセを吹かす

やっと確定申告が終りました。
今年も源泉徴収された税金が一部還付になります。
これでセルマーのテナーサックス買っちゃおうかな!

2年前に個人でアパートを購入してから還付される額がグンと増えました。
アパート収入が入って年間収入自体は増えているのにもかかわらずにです。
購入した初年度は諸経費も計上できたので、おお!と思うくらい還付になりましたよ!(まあ、実際に支払った費用も多かったのですが)

購入にあたっては当然銀行借入をしました。
家賃収入から借入返済額を差し引いても充分な手残りがあります。(これで個都税がなければ最高なんだけどな。)
専用通帳にほったらかしにしてありますので一年経って見ると結構な額になっています。
家賃収入と税還付。
二つのメリットで貯蓄も増えますし、アパートと言う土地、建物の資産を、入居者様から頂く家賃で借入返済して手に入ります。

みなさんも海外旅行とか趣味の大物の購入等、何か実現したい目標を立てて収益物件の購入をしてみませんか?
アパートの購入もやってみればそんなに難しくないですよ。
大事なのは実現に向けて具体的に一歩を踏み出すことです。

購入もその後の運営管理も当社でお手伝いしますから安心してください!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

5628316.jpg

いよいよ2月も最終です。
みんな張り切ってるかぁー!!

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

やろうと思う
今から20年前勤め人だった頃、会社から研修に行って来いと管理者養成学校別名「地獄の特訓」に入校させられました。
前泊で乗り込んだのですが、へんな服着た人がぞろぞろいる変な雰囲気の施設に不安を感じながら一夜を過ごしました。
健康診断を終えて入校式。
広い会場に参加者全員集められて順番に研修参加にあたって決意表明を発表させられます。
これに合格しないと入校を認められません。
一巡目、我々の大半が「行けといわれたから来ただけ」の意識の低い状態で発表しても「で、なにをやるんだ?」「意味が分からない」等講師にぼろくそにされます。
2巡目、そろそろみんな本気になって喰らいついていきます。が、まだまだボロボロに。
(いったい何がダメなんだよ?)人の発表に耳を傾けて、どんな風に発表すればいいのか探りだします。
ある人が決意表明を発表します。
迫力もあるし、内容も本気さをビンビンに感じました。
発表が続きます。「・・・・をこの研修で身につけたいと思います!!」
終了。(おお、すばらしい。これは合格するだろうな。)
講師間髪いれず、「一生思ってなさい。次!」
はっ?ガビーン!!
今でも忘れられない(一生忘れない?!)光景とフレーズです。
次の発表者のスピーチ内容は忘れましたが、最後に「・・・やります!」と言い切って「合格!」
そうか!こう言えばいいのかと次々に「やります!」と宣言してみんな合格に。

この研修で学んだ事はたくさんありますが、「やろうと思います」「やります」の違いの教えは特に身に染み込んでいます。

「やろうと思う」は損得勘定が働いています。
やろうとは思うが他にもっとよい物があったらそっちをやるし、やれない理由があればやらないかも知れない。

「やります」は目的です。目標です。
他は関係ない。やっちゃうんですから。
やれない事もない。やりだしちゃうんだから。
損も得も、やれるやれないもない「やる」んです。

目標とは。
決意とは。
「やります」のレベルになっていないと達成できない。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

春の嵐
080224_142709.jpg

籠原店に向かうため、岡部のコスモス街道を通ったら砂嵐。
10数年前、勤め先に通勤するために毎日この道を走っていましたが、この時期の砂嵐は変わらないですね。
ひどい時は本当に前が何も見えなくなりました。

風の強い中、下野堂の現場売り出しをやっている社員たちご苦労さん。
風邪ひかないようにね。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

本庄市下野堂 全3棟 販売開始
080223_103900.jpg

本日より販売開始です。
午前中より多数のお客様が見学にみえました。
080223_104851.jpg

リングスの売り出し定番の着ぐるみ部隊。
やっぱこれが出ないとね!
080223_104833.jpg

似合う?!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

2008 春のセルコン開始!
shift2.jpg

今日は春のセルコン決起集会を開催しました。
売買担当営業マン各自が目標と実現することをみんなの前で宣言します。(もちろん私も)
目標達成した自分に対するご褒美の発表では珍!?発表が続出。
大爆笑の連続でした。

1年に1回、2回は自分の限界にチャレンジして「レッドゾーン」にぶち込む機会があってもいいと思います。
その経験が自分を一回りも二回りも大きくしてくれます。
また、そういう時こそ「楽しく」取り組めれば最高だなと思います。

みんな!「楽しく」「厳しく」セルコンに集中して自分、会社を進化成長させようぜ!

ちなみに私の達成したらご褒美は、セルマーのテナーサックスを買うこと!
なんの知識もなくサックスを買ったので、アルトを選んだのですが、どうもロケンローラーはテナーサックスを使うらしい。
欲しいなーと思っていたのですが、セルマーのは結構高いんだわ。
んで、ぐずぐず購入を悩んでたんですが、この機会にがんばって自分の小さな夢を実現します!

夢はかなえるもの。

           「念ずれば花ひらく」
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

今朝は23日より発売開始の本庄市下野堂3区画現場にて折込み広告の写真撮りです。
場所は青木病院さんのすぐ近く。
080218_101726.jpg

玄関と続きで多目的ホビースペースがある区画もあります。
そこにバイクを置いて写真を取りたいから社長のバイクをもってこいと言うので、寒い中バイクを飛ばして行きました。
家の中にバイクが置けるなんていいなぁー!
住む人がうらやましい!!(ホビールームの様子は23日のチラシを楽しみにしてください)

080218_101736.jpg

外観もカッコイイでしょ!

080218_104003.jpg

これは建物の脇のスペースには草が生えてこないようにシートを埋設しています。
完成したら見えない所ですがこだわっています。

080218_111417.jpg

撮影が終わり、おおさみぃと帰ってきて、当社で扱っているバイクコンテナに収納。
マンション住まいや自宅に安心してバイクを保管する場所がない方は、ぜひ、当社にお問い合わせください。
熊谷から伊勢崎まで各所にバイクコンテナ付き駐車場を貸し出しています!
本庄ではキャッスル本庄のすぐ近くにありますよ!

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

080216_140922.jpg

満室倶楽部、無事終了しました。
社員の講演も前回にくらべて成長してました。
挨拶の時、社員がアウアウするくらいに質疑応答でつっこんでくださいとお客様にお願いしましたが、堂々とした様子で受け答えしていました。合格!

夜は先週に引き続きトレビートにてバンド練習。
080216_220811.jpg

今、コーラスの練習もやってます。
IT長者Y掘くんが「ドゥドゥ・ビィ・ドゥン」(よくあるでしょ。シャネルズなんかで)とかやるのですが、ふざけてるようにしか聞こえない。
「ジュジュビ ドン」
ボーカルのヒロヤ「あっちゃん、ドンじゃなくてデュン」
「ドン」
「デュン」
「ドン!」
「デュン!!」
みんな笑っちゃうんで、「あつし、まじめにやれよ!」と苦情を言うと、本人は真剣にやってると涙目。
帰り道でも「ドゥビドゥビ・・」とブツブツ言ってました。
あつし、唇がおかしいんじゃない!?
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

第16回 満室倶楽部開催します。
本日は月に一度のオーナーセミナー「満室倶楽部」の開催日です。
今回のテーマは「どうにかしてよ、二戸空いてる空室!!」としました。
3部構成で当社社員が交代で講師を勤めます。
どんな提案をしてくれるか私も楽しみにしています。
柴山!前回みたいに質問されてアウアウならないだろうな!

春の繁忙期に入りました。
当社を信頼して管理を任せてくれたオーナー様の期待に答えるべく、満室目指してがんばるぞ!!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

新人研修 終了
全2回の新人研修が終了しました。
講師を務めた徳満、橋本部長ご苦労さん。
初講師の来間店長、山岸係長も良い経験だったと思います。

最初は誰でも新人。
結果を怖がらず、まずはどんどん行動してもらいたいですね。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

本庄小島南 アジアンカフェ 「ロータスワニス」 オープン!
080208_211946.jpg

昨夜はりえちゃんのお店のオープンにお呼ばれ。
本庄市小島南「ロータスワニス」(・・だっけ?!)というアジアンカフェです。
出された料理はとても美味しかった!
しかし、オーナーのりえちゃんはどうみてもバイトの子にしか見えない。
もっとカッコつけたほうがいいよ!
先週に引き続きお祝いに大勢のJCメンバーが集まりました。
一緒にがんばってた仲間たちもほぼ卒業してOBに。
しかし、何年たってもみんな熱い!
テーブルのあちこちでまちづくりや学校教育の在り方などの大激論が飛び交います。
ひさしぶりにおいしい酒に酔いながら、こんな素敵な仲間たちと知り合えたJC活動に感謝。
一生の絆ですね。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

昨日の雪も今朝はすっかりとけてましたね。
よかった、よかった。

昨日は雪の舞う中、JCの後輩の田中市議の結婚式でした。
会場中JCの現役、OBメンバーばっかり。
ということでみんな結婚式の進行は気にせず、終始飲み会モードでした。
あがりの本庄駅のきそばが美味かったなぁ。

あれ!写真一枚も撮ってないや・・。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


