埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

言い切れよ!
3月最終日。
今日は決済引渡しが多いです。

社有物件の所有権移転手続きは、事前に司法書士さんに会社に来ていただいて手続きをします。
みなさん専門家の先生ですので信頼してお任せするのですが、本日見えた司法書士さんにはちょっとビックリしました。

何かと杓子定規に手続き確認を進めていきます。
(手間のかかる先生だなぁ。)と内心思っていました。
そして最後に「書類はこれで大丈夫だと思います。」
「ハッ?」
(思います?)

で、大丈夫なんかい!?大丈夫じゃないんかい!?どっちやねん!!

こちらもプロですから書類も手続き上の押印もすべてそろっている事はわかっています。(おそらく相手もわかっているはず。)
なのに「大丈夫です」となぜ言わない!
いや、なぜ言えない!
言えよ!!

すっきりしない言い様に、胸がモヤモヤしました。

たまにいますよねそういう人が。
ネガティブ思考の方に多いような気がします。

言い切るべきときは言い切らないとプロじゃないよね。




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ゴールを明確にする。
images.jpg

今朝通勤途中で見た桜はもう満開ですね。
4月1日は当社恒例の花見&インディアカ大会です。
最高の桜の状態で開催できるでしょう。楽しみです。

3月の終盤戦!今月はたくさんのお客様が不動産購入を決めていただいてます。
賃貸もそうなんですが、毎年3月は繁忙月。
理由は別に暖かくなったからとか、春だからでなく、みなさんいつまでに住む、決める、と自ら「期日」を決めてらっしゃるからなんですね。
だから、今決断するんです。
逆に言うと、期日を決めてない限り、今決断する必要はないですよね。
いつまでも時間の許す限り「検討」を続ければいいのです。

私たち不動産営業マンが初回面談でコンサルする上で、とても大事なことは、「では何時いつ位までにお住まいになれるように、マイホーム探しをスタートしましょう。」と導いて(希望を聞くだけでなく、最適な時期を営業マンがコンサルする)明確にしておくことです。

これができればお客様と担当コンサルと「共通の目標(ゴール)」が持てます。
お互いにワクワクしながら住まい選びのスタートが切れますよね。

共通のゴールに向かって、お客様が気に入った物件を自ら納得決断できるように紹介提案していく。

我々の仕事の理想の姿です。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ゴルフ&温泉
080323_133630.jpg

日曜日は所属する本庄商工会青年部の卒業生を送る会&ゴルフに出席。
ゴルフは練習もせずに1年に1回ペースですので上手くなるはずがありません。
今回も素晴らしく叩かせていただきました。
ボーリングだったら私の優勝です!
ブービー賞で大きな傘をいただきました。

夜は伊香保温泉にて卒業生を送る例会。
卒業される先輩方おめでとうございます。(うれしいです!)
宴会はキレイな?!コンパニオンさんが来て大盛り上がり。
写真はいっぱい撮ってあるのですが、会と私の名誉のためアップできません。

宴会で痛感したのは鳥山工業の鳥山くんは「ハイエナ」だということ。
コンパニオンさんをかまっている人がいると必ずそのまわりをウロチョロしてます。
隙あらばおこぼれを狙って「徹底的!!」にちょっかいを出してきます。
その巡回行動を宴会の最初から最後まで「徹底的!!」に継続、持続します。
大自然の動物の本能を見るような感動を覚えます。

気づくと見てます。鳥山が。
気づくといます。鳥山が。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

伊勢崎店にいます
080321_185317.jpg

今週は伊勢崎店に常駐しています。
伊勢崎店のメンバーの仕事ぶりをじっくり見る機会がなかったので良い機会になりました。
朝のミーティングでの橋本部長の話(説教?!)は長いな!
朝のスタートはすべからくモチベーション高く行きたいものです。(俺も気をつけよ!)
しかしながら、報連相の状態はよく出来ているようです。
行動前の前準備の指導も徹底出来てますね。
現状よりもレベルが高い成果が上げられるはずのチームであることを再認識しました。
あとは各自こだわりをもって、どのプロセスをレベルアップするのか明確にして、目標を定めて活動していけば良いと思います。

伊勢崎店は今年の1月より以前の伊勢崎市宮古の駒形バイパス沿いから、伊勢崎市連取のイトーヨーカ堂の西側目の前に移転しました。
駐車場も広くて台数も揃ってますので、ぜひ、お気軽にご来店ください。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

なんでも鑑定団IN本庄
080316_102607.jpg

本庄商工会議所の60周年事業として地元本庄で「なんでも鑑定団」の収録がありました。
青年部に設営動員があり、地域活性化委員会が担当として参加しました。

080316_110623.jpg

080316_123553.jpg

本庄文化会館のキャパオーバーの観客が集まりました。
会場内整理で走り回りました。

いろんな人がいます。
穏やかな人
わがままな人
優しい人
自分勝手な人

収録内容はおもしろかった!
地域のお宝がいっぱい紹介されてますので4月8日のオンエアーをお楽しみに!

夕方、会社に戻り、立ちっぱなしで痛む腰をさすりながらPCをチェックすると、瓜生のブログに石井のやきそばの記事が。
美味そう!

小腹がすいたので食べに行ってきました。
080316_165652.jpg

たまご入り 中
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

MT-Shasta-Lupines.jpg

長い間引きずってきた問題に結論を出すことにしました。
仕方のないことは仕方のないことなんだと。
心を開放して人生を歩みます。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

記録更新中
img20070708.jpg

日中は暖かくなってきましたね。
でも、まだまだ風邪がはやっているようです。
当社も社員が「風邪で休みの報告が止まりません。

最近、体重が増えて過去最高を記録してしまいました!
正月にデブってそのまま勢いをつけてしまった。
某ゆっきんのブログで現在120㌔(そんなにはないよ。近いけど・・・。)などとガセネタを書き込まれる始末です。

なんとかせねば!とアセッている今日この頃です。


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

昨夜は良い夢を見ました。
子供たちが小さい頃の姿で次々と出てきて、私と一緒に寝てくれる。

夢でもうれしかった。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

otsumami_image.jpg


昨夜は宣言通りに酒を控えました。
おかげで今朝はこころなしか体が軽い。
この調子で今日も控えようと朝は思ったのですが、暗くなるにつれてモヤモヤと画像のようなイメージが・・。

どなた様も今日はお誘い大歓迎です!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

体がダルい!
先週あたりから、ほとんど毎日飲み通し。
胃が痛い。ダルい。

よって、今日は休肝日とします。

どなた様も誘惑しないようお願いします!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

楽しい夜
研修で銀座に行きました。

夜は「銀座ケントス」で最高のパフォーマンスのステージを満喫!
080301_203322.jpg

いつかこんなステージをしたい!と身の程知らずの対抗意識を燃やして見ていました。

080301_212107.jpg

○ドガールのお店へ。(写真撮影禁止。)
おねーちゃんの振り付け付きの生絞りグレープフルーツサワーを注文。
「元気良く一緒におねがいしまーす! 生グレ 生グレー♪ ハイ 美味しくなりました!」

080301_214954.jpg

新橋ガード下の一杯飲み屋で。
ドイツ人とカナダ人と怪しい建築家のおっちゃんと5ヶ国語を操るどう見ても日本人にしか見えない外人と意気投合して盛り上がりました。
気がつくとY氏は携帯をなくしたと行方不明。
とうとう最後まで帰ってきませんでした。

ギリギリ終電で本庄へ。
楽しかったなぁ。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


