埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

第15期事業年度 終了
1年の事業が終了しました。
たくさんの課題を知った一年でした。
また、自分の経営者としての力不足、勉強不足を実感した1年でもありました。

社員のみなさん、一年間ご苦労様!
また明日から気持ちを新たに1年間目標達成と自己能力向上にがんばっていきましょう!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

いーなー。
おやじバンド大会落選のうっぷん晴らしで、我がビジーフォーテーズのミニライブが29日(日)にあるようです。
バンドの練習演奏をつまみにバーベキューを楽しむ企画なんですが、日曜日は仕事の私は参加できそうにありません(涙)。
あーあ。罪作りな企画だぜ。
てか、サックスは居ても居なくてもあまり影響はないようです。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

d7d7.jpg

今日は蒸し暑かったですね!
生ビールが目の前をクルクル回ってます。

南の島の青い海べりでのんびりしたいなぁ。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

本庄駅「きそば」
080619_125351.jpg

当社社員のブログでは、毎月テーマを決めて記事を書いています。
先月は「おすすめのお店」、今月は「おすすめスポット」。
で、私もおすすめのお店&スポット!?「本庄駅 きそば」。

電車利用で出先で時間がないときに、よく駅構内の立ち食いそば屋さんを利用される方も多いと思います。
私は今まで食べた「きそば」では本庄駅のが一番美味いと思ってます。(同意見を割と多くの方から聞きます)

また、駅利用でない時でも、昼の時間がないとき、前日飲みすぎで調子悪い時など、わざわざ駅まで食べに行きます。
本庄エリアで営業しているご同業の営業マンなら、利用した事あるのではないですか。
当社社員にも「きそば」派(マニア)は妙に多いですよ。
きそばマニア徳満部長によると、本庄駅のきそばで使っているつゆは「旨汁」と名前が付いているそうです。
このつゆの開発は運営している東商の会長や幹部さんたちが、当時何度も作り直しながら試行錯誤して、味を決めたこだわりのつゆだとか。(ぐんま東商 江積専務談)

昨日も食べに行って気がついたのですが、駅ホーム側で食べる時よりも駅ロータリー側で食べた方が美味しく感じるんです。
やはり、青空の下、アウトドアーで食べるのが気持ち良いからでしょうね!

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

images.jpg

JC時代からずっとお世話になっていた井岡先輩の告別式が終りました。
あまりの突然の訃報に愕然としたままのこの数日でした。
お亡くなりになる数時間前まで一緒に酒を酌み交わしていたのに。

なんで、どうして、との思いが頭を巡っていましたが、告別式では気持ちを切り替えてお礼を述べて送らしていただきました。

「ありがとうございました。感謝。」
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ラムちゃん
200804260024a2.jpg

暑いですね!
ふと、昔「焼肉 俊」の奥座敷(トイレだっけ!?カウンター?!)に貼ってあったポスターが頭によぎりました。
頭が生ビールを求めていて、連想しなんでしょうね。

代わりにアグネスラム。
なぜか「こち亀」を連想しました。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

誰かわかります?
先日、当社で買取した中古住宅に付いてた(置いていった)「書」です。
080530_134615.jpg

玄関にドーンと飾ってあって結構大きい。
なんか価値がありそうな気が?!するんだけど。
080530_134550.jpg


どこで調べればいいんだろう?
誰かわかります?

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

八木橋主催「おやじバンド大会」出場狙ってます!?
74f0eed6a65b249ccb625781df966909.jpg

昨夜はひさびさに「ビジーフォーティーズ」フルメンバーそろっての練習。
7月13日八木橋「おやじバンド大会」に応募する音源&ビデオ撮りしました。
出場できる?!かな!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

イエス全国タイ会in岡山
080603_113523.jpg

今週はイエステーション全国タイ会に参加のため岡山へ行ってまいりました。
売買事業部幹部総勢7名参加です。

全国のフェローさんたちと触れ、進化している姿を見せ付けられ、当社もより一層努力せねばと大変刺激になりました。

基調講演では神渡良平先生の心に染みいるお話を聞くことができました。
毎年、イエステーションの大会では、魂の成長につながる良い講師、お話のご縁があります。
今回も機会を得たことに感謝です。

080603_183952.jpg

大懇親会では、フェローによる仮装大会のイベントが大盛り上がり!
画像はリングス賞受賞の九州支部 中島商事さんの芸。お笑い芸人の真似が多い中、こんな昔ながらの「芸風」が気に入りました。
080603_190351.jpg

本部のキョウさん。
スタイル抜群です。
080603_195535.jpg

同じく本部の谷屋さん。
いつも可愛らしいです。

080604_125607.jpg

2日目のベンチマークで伺ったウエーブハウスさんにあったファーミング&ちょいお使い専用3輪バイク。
これは便利そうです!
アドレスさんの吉田千佳ちゃん(もう、ちゃんは失礼かな。)いつも元気一杯で良いですね!
新人さんの頃から大ファンです。(高尾社長、交際を許可してください!)

なんか、女性とばっかり撮ってますね。

毎回、社長の図体とでかい顔ばかり目立って、セルコンでちっとも目立てなく、いつも恥ずかしい思いをしていましたが、今回同行した社員たちが本気で奮起してくれていそうなので頼もしいです。

次回の全国大会はリングス一色に染めて見せます!


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


