fc2ブログ




埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター



めっきり涼しくなってきました。
今月の当社のブログテーマ「夏の思い出」ですが、今年の夏がもう思い出になろうとしてますね。

今週の月、火と休みを取って夏のダメ押しで子供たちと常磐ハワイアンセンター(今はちがう名前になってました。なんだったっけ?)に遊びにいってきました。
車をハマーからマジェスタに買い替えたおかげで、長距離の運転でしたが楽ちんでした!
ハマーですと100㌔を超そうものなら「ガタガタ、ピシピシ」と台風のあばら屋みたいな騒音でしたが、今度の車は静かそのもの。
高速でも走りは安定してますので全然疲れない。
やっぱり国産車はえーわ!

思い残すことなく思い出を作りましたので、9月は全国セルコンに集中します。
頼もしい新人も入ったし、来月の見込みが楽しみなヤツもいますので、成績が楽しみです。

おっと、その前に8月最後の土日を盛り上げねばね。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店
スポンサーサイト




成長株
080812_201913.jpg
本日は開店からお客様がいっぱいです。

当社の「岡部3兄弟」。
成長が楽しみなやつらです。

9月は全国セルコン!
イエステーション関東支部会では新人に注目した賞を予定しています。
みんながんばれよ!

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

檄走!500キロ
お盆休みはいかがでしたか!?
当社は今日から仕事全開です!

私の休みは充実してましたよ!
休み恒例のぶらり野宿!?バイクの旅も行ってきました。
今回は新潟方面1泊。
ほとんど一般道を走って500キロの旅でした。
080813_061925.jpg

(さあ出発!しかし、いい腹してるなぁ。)

走ってるだけで肩が焼けるほどの日差しだったり、大雨で運転しながら溺れそうになったりと思い出一杯の旅でしたね。

今回の旅で完全に勉強した事があります。
毎回、野宿用に寝袋をもっていくのですが、まったくの無駄。
企画では「キャンプ」が趣旨の旅なのですが、到着したとたん、メンバー誰もキャンプする気はさらさら無し。
即効で宿の手配に走ります。
焚き火を囲んで野宿するのがバイクの旅の醍醐味などとイメージだけでうっとりしてますが、実際やったことは一度もありません。
所詮、軟弱なオヤジたちにはムリですね。
いつも「口だけ」です。
080813_173522.jpg
いっぱい飲んで、食って、早寝早起きの旅でした!



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

賃貸住宅フェア 2008in東京
080806_150208.jpg
080806_150345.jpg

全国賃貸住宅新聞社主催「賃貸住宅フェア2008in東京」に参加のため東京ビックサイトに行ってきました。
このフェアの分科会の講演を当社に依頼があり、そのための参加です。
当社の取り組みを評価していただき、このような機会をいただいてありがたいですね。

080806_154248.jpg

会場内はたくさんの参加企業ブースが出てます。
人も大勢いました。
すでに開催している他の分科会の講演会場も活気があります。

080806_155029.jpg

当社の講演会場。
16:00開始です。
講師は当社賃貸事業部の渋澤部長です。
前日に文化会館を借りてリハーサルを行ったり、わざわざ瓜生副部長を連れて前泊したりと準備万端のようです。が、緊張もクライマックス!

080806_163426.jpg
 始まりました。
おかげさまで広い会場もほぼ満席。
なかなか、堂々と話を進めています。
私は後ろの席で、途中で帰る人がいないか、つまらないなんて言われないかヒヤヒヤしながら聞いています。
自分でやるより心臓に悪いですね。


080806_164948.jpg
無事、講演を終え、プレッシャーから開放された渋澤部長の笑顔。
「やっと終った。よかった、よかった、ホっとしたぁー。」

まだまだ、発展途上ですが、まあまあの講演だったと思います。
ご苦労様でした!




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

なさけない二人
いやー、すごいですね本庄第1高校!
サヨナラ勝ちですよ!
周辺で第2戦応援ツアーの話が盛り上がってきました。

今月のブログテーマ「夏の思い出」。
海なし県に育ったせいか、私も友達連中も昔から海大好き!
思い出すのは夏の新島。
私たちの年代の若い頃は新島が大人気だったんですよ。
毎年夏は男連中集まって新島に10泊くらいで遊びにいっていました。
船に若いのが満杯すし詰めになって一晩かけて渡ってました。
初めて見た羽伏浦海岸のエメラルドグリーンの海は感動もんでした。

ところで、長旅を楽しく過ごす重要な事は何だと思いますか?
それは「怪我をしないこと」。

羽伏浦のエメラルドグリーンに興奮した我々。
一目散に海に駆け出し飛び込みました。
ところがこの海岸、おっそろしく波が高いんです。
あっという間に波でもみくちゃになり、波打ち際には石がごろごろしてます。
全員、波と石のストーンウォッッシュです。
現S塗装社長のEイカくんは肩から背中にかけ血みどろ。
浜辺について、たった1分でその後の全行程を台無しにしました。
その後は、一日中浜辺で体育座りで過ごしていました。無言です。

また、いなか者で奥手の我々です。せっかく新島に来てもナンパなど出来るはずもなく、男ばかりのむなしい酒盛り。
いきなり床にさきいかで「なさけない二人」と文字を作り、記念写真を撮った現T山工業社長のT山くんと前述のEイカくん。
ストレスからか、突然早朝に誰に告げるわけでもなく、民宿の自転車を無断借用して怨みの羽伏浦まで二人乗りで行き、帰りの坂で盛大にコケて全身血だらけ。T山くんも試合終了。Eイカくんダメ押し。
朝、目を覚ましたら二人が大ケガしてウンウン言って寝込んでるので、みんなでキョトン。何があったの?

怪我をしてフウフウ言ってる脱落者の姿を大笑いして酒の肴にしながら、生き残り人間の楽しい夏の旅は続きます。

青春の良い思い出です。


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

夏の思い出
agunes-ramu19up.jpg
8月のリングスグループブログテーマは「夏の思い出」

去年の夏の思い出というか心残りは海にいけなかったこと。
海どころかプールにもつかってません。

今年は心残りの無いようにします。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店