埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

芸術の秋
080928_160109.jpg

芸術の秋。
か、どうかはわかりませんが、ヤマハのサックス発表会に参加してきました。

080928_155639.jpg

ソロは「煙が目にしみる」。
自分のヘタさが身にしみました。
譜読みも完璧にして、練習では問題ないのになんでやろ?!
やはり本番は手ごわいです。

3人合奏のアンサンブルは「フィーリング」をやりました。
これは本番が今までで一番の出来。
なかなか3人で合わせる時間がなくて、先生をやきもき(マジギレ)させていましたが、バッチリでした。
不思議ですね。

打ち上げの懇親会では、幅広い年代の方と音楽談義が楽しかった。
しかし、みなさんマニアが多いです。
40才デビューの私は会話についていけませーん。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

いいいいい
涼しいですね!!
9月最終の週末、最高の天気でスタートは本当にうれしい事です。
しかも、良い天気=暑い!の方程式が当たり前の夏から考えると天国にいるようです。

振り返ると、夏の酷暑はずいぶん体に負担をかけていたんだろうな。
今の季節は体に羽が生えたようです!!

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

cal.jpg

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

いつもより厳しくアポを切る!
HY018.jpg

3連休最終日。
当社は今月、売買事業部も賃貸事業部もセルコンを開催しています。
自分の殻を破る。今までの記録に挑戦する。をテーマに走り回っています。
みんな「がんばる」「がんばっている」と口にしますが、セルコン中の成果を上げるために、
具体的に「何に」がんばっていますか?

コンテストは主に「売り上げ」と「件数」を競います。
売り上げを狙って、売上の高い商品、案件に的を絞り活動するという方針。
これは方法としては有りで、全否定はしませんが、社長としては、やはり、お客様のお役
に立ったコンサルの数で売り上げを伸ばして欲しいなと思います。

では、数を伸ばすには「何を」がんばるか。
セルコン中の究極の手段は「いつもより厳しくアポを切る!」に尽きると考えます。
まず、これ一本でOK!必ず成果でます。

成果を決めるのは行動の量と質です。
まず、行動量を確保するために、普段、漫然と切っていたアポの精度を上げるのです。
「また来週あたり」とか「3日後くらいに連絡ください」とかの習慣をやめて、接触したら必ず次のアポ、約束をきちっと決める。
これを習慣化してください。
そしてアポをどんどん手帳に埋めていきます。
アポの中身も考えて計画します。
「よし、これは1時間で切り上げよう。」「ここは大事な場面なので3時間きっちり商談の時間を取ろう。」とか自分で決めるのです。

そして、空いた時間がでます。前日だろうが一週間前だろうが事前に確認できます。この空いた時間に何をするかしっかり計画する。
ここは、種まき、掘り起こしですね。
電話、訪問、お礼状、メール、FAX。何をやるか決めておきます。
必ず、前日のうちに明日の行動予定を計画、確認しておく事が大事です。
これもどんどん手帳に埋めていきます。

アポを厳しく切る事で行動予定がしっかり埋まっていき、時間管理が出来る事で行動の質が高まっていきます。

「がんばる」とは、厳しい思い、つらい思いをガマンして行動する事ではないのです。
いつもの習慣を改め、質を上げる事を継続、意識することを「がんばる」のです。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

中秋の名月
images.jpg
毎週土曜日はバンド練習の日ですが、昨日は中秋の名月イブということで、栗田家バルコニーにて月見会を開きました。
どうやら、「秋刀魚食いたい!」との私のブログ記事を見てくれてたようで、「サンマ食わせてやるよ」と準備もしてくれたようです(涙)。

ビジーフォーティーズメンバーと栗田家、ゆうくん、まーくんのバンドメンバーの高校生も混ざってワイガヤと始まりました。

080913_203444.jpg

ほれ!やっぱ、これだよね!七輪炭火焼でのサンマの塩焼き!

080913_214137.jpg

うまそー!!!   うまかったーー!!!
肉もいっぱいあったけど、それは若者にまかせて、おじさん、おねーさん(?!)たちは魚系にガッついてました。(やっぱ、年だねぇー。)

080913_210642.jpg

月夜のアコギでの2世代交流演奏会も楽しく、最高の時間と、最高の料理と、酒を堪能しました。

080913_200916.jpg

くりちゃん、さっちゃん、準備ありがとう!おかーさんにお燗までしていただいて恐縮です。

あっし、マミちゃん、サンマ美味かったよ!ありがとう。
マミ先輩相変わらずパネェーっす!

みのるもギター上手かった。ヒロヤも間に合ってよかったね。

すばらしい仲間たちとの出会い、ご縁がうれしくて、感謝いっぱいの夜でした。






イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

日本神社&十二天祠参拝
080910_083124.jpg

定休日。
全国セルコン必勝祈願をかねて、前々から行って見たかった児玉町にある「日本神社」と「十二天祠」に行ってきました。
案内人は友人の湯浅君(早朝からのお付き合いありがとうございました。)

080910_083424.jpg

日本と名前がついた神社は、全国でこの日本神社だけとの事。
北京オリンピック前にも参加アスリートたちが必勝祈願に参拝していたそうです。

日本神社参拝後、今度は十二天祠へ。
こちらの御神体は星なんだそうです。
戦前は、八高線に乗ってこの十二天祠に必勝祈願に参拝する人が数多く集まっていたそうです。

080910_090229.jpg
080910_090049.jpg

どちらの神社も山の上にあり、参道の階段の長いこと、キツイこと!
登り切ったらゼーゼー、ハーハーで、頭真っ白になり、手を合わせてはきたのですが、肝心のセルコン必勝祈願するのは忘れていました。






■READ MORE■イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

迷惑コメント対策おしえて!
エロサイトだかブログだかわからないけど、誘導するコメントが年中入ってきます。
ほんと迷惑です。
何度削除しても次の日には何件も入っている。
これ、犯罪だろ!

良い対策だれか教えてください!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

イケシェフさんの店「もんどーる」で食事会
080903_123044.jpg

本庄市の老舗ステーキハウス「もんどーる」さんにて、いつもバックヤードでがんばってる本社2Fの経理部スタッフたちと食事会。
イケシェフさん、わがまま聞いてくれてメニューにないお任せコース対応ありがとう。
イベルコ豚、特選国産牛美味しかったよ!

焼きが終って、イケシェフさんお愛想で「これで終了です。調理するのが私じゃなくて、イケメンのシェフでしたら、もっとお楽しみでしたでしょうけど。」
うちの深沢社員、黙って「うん、うん」とうなずく。
お前、失礼だろ!リアクション素直すぎ!

昼時に美味しいものを食べるのはいいですね。
夜だと酒メインになりますので「ごはん」を食べないのがいつも心残りなんです。
今回はおいしいお肉でがっつり白ごはんをいただきました。
満腹。満足。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

9月ブログテーマ 「食欲の秋 読書の秋」
images.jpg
9月です!
全国イエステーションセールスコンテストも始まりました。
がんばるぞっ!

さて、今月のブログテーマは「食欲の秋 読書の秋」です。
これから美味しいものが増えてくる季節です。
まずは、美味しい秋刀魚が食いてぇーなぁ。
先週、北○亭で出てきたサンマは、「ミイラ」みたいだった。
たぶん、冷凍庫の隅っこで3年くらい年越ししてたやつじゃないか。

走りの脂がのったのを七輪で焼いて食いたいね!
誰か招待して!!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


