埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

(ゴオーッ) こ・・・これは・・・・。 (剛田先輩)
花の応援団

1月も最終ですね。
各店、「クエッ クエッ クエーッ」と、目標達成必達でがんばってください!!


(花の応援団が全巻そろってる食堂を見つけました。
しばらく通います!)
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店
スポンサーサイト

ヘルニア
images.jpg

頚椎ヘルニアで苦しんでいます。
年末から肩が痛みとシビレが酷い状態で、四十肩を疑い医者に行ったところで判明しました。

で、大好きな湯かっこに行っても、マッサージは敬遠してました。(変に揉んだら怖いので)
昨日、湯かっこで一風呂浴びてタバコを吸っていたら、いつものマッサージのおばさんにバッタリ。

念仏の鉄

事情を話して無沙汰を詫びると、「そういう時こそ揉んだ方がいい!」とその場でグリグリされました。
しょうがないので本格的に頼んでやってもらったら、痛いの何の!!
良くコレだけ体中の痛い所を探して揉むな!と感心するぐらいで、60分間悲鳴の上げ通しです。
冗談抜きで涙と鼻水でグッショリになりました。

しかし、まぁ少し楽になったかな。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

順調です。
最近、空気が澄んでいるので、山が良く見えますね。(寒いけど。)

今日のお昼、何を食べようかなと、しばし思案。
うむ、オムライスが食いてぇなと、いつもの八衛門さんへ。
ここはメニューにオムライスがあり、たまには日替わりランチでもオムライスが出ます。
車で向かいながら、(今日のランチはオムライスの気がする。そうにちがいない!)
と行ったところ、ビンゴ!オムライスでした!
実は良くあるんです。こういう事。

また、向かう途中でコンビニに寄ったのですが、入り口で工事部の社員秋山君にバッタリ。
お昼はコンビニの駐車場で弁当を食べるとの事。

レジでタバコを注文し、財布を出そうとするとアレ!?
会社に忘れてきました。
困った。おお!そういえば秋山が居たと、急遽お金を借りて解決。
そのまま、八衛門さんへも行けました。

ささいなことですが、なんだかスムースに事が運ぶラッキーな日です。


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

群馬TV 「ビジネスジャーナル」で紹介されました!
昨日16日の夜9時から、群馬TV「ビジネスジャーナル」にて当社の紹介番組が放映されました。
ありがたいことです。 感謝。

私の家では群馬TVが見れず、今朝、録画してもらったDVDを見させていただきました。

いいじゃないですか!手前味噌ですが、まじめな会社だなーと思いました。
よく構成していただき、ありがとうございます。

また、当社の見た目ガラの悪そうな社員を、スイスイとかわしながら撮影していくカメラワークには感心しました。
避けられた(?)社員たちはブーブー!
私なんか、社長インタビューなのに、最初と最後だけ私をチョロっと写して、インタビュー中、他の若手の社員の顔を放映されてましたよ。

しかーしっ!!
やっぱり、最高だったのは、とくみ・・・・・。

いやー、人間、緊張しすぎると、「目が三角」になるんですね。(笑)

見逃した方は18日(日)朝9時から再放送されますので、ぜひ、見てね!!(目が三角必見!!)

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

下半期 全体会議
090113_143809.jpg
半期に一度の全体会議。
今回こそ、年頭挨拶は10分で切り上げようと思ってましたが、やっぱり30分も話していました。
次第どおりに行かなくてごめんよ!

090113_145259.jpg
各部門長発表での高瀬工事部長のスピーチ。
めずらしいのでパチリ。

319554e173e1942c78cbaef5d827a740.jpg
で、最後はクールスの皆さんの演奏で締め!





・・・・なんてウソウソです。
でも、来年はアトラクションで、ビジーフォーティーズに演奏してもらうかな。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

出だし好調!!
正月休み明けの事業が始まって最初の週末を終えました。
12月の落ち込みが想像以上だったので、年明けは相当厳しいだろうなと覚悟して向かえた平成21年の年明けでしたが、予想に反して(良い意味で)集客も例年以上に好調で、この3連休ではたくさんのお客様から購入申込書をいただきました。
買付け報告のボイスメールがひっきりなしに鳴ってうるさいくらいでした!

賃貸の方も、仕事始めの当日から新規のお客様来店が続き、年末の景況の悲壮感がうそのようです。

まずはホッと一息。
でも、気を引き締めてがんばりまーす!

本日は、ちらほら増えてきた、職を失い住むところを探しているお客様への対応策はないかと本庄市役所の各セクションへ相談に行きました。
これは、ビジネスにつなげると言うより、職がない方には賃貸の契約を進めるわけには行かず、断るしかない現状に対して、不動産業者として何かお役立ちする提案は出来ないかとの考えからです。

市営住宅の担当、生活保護の担当、商工課、そしてハローワークと回ってきました。
ハローワークでは、これは使えるなと思われる制度を見つけましたので収穫ありです!

面白かったのは福祉の担当の役席。
ものすごく早口で聞きづらく、最初、こちらの質問にめんどくさそうに対応してまして、カチンときて「態度悪いんじゃないの」と苦情を言ったら、「そちらも随分挑戦的な態度ですね!」と私の15倍くらいの剣幕で言い返されました!(笑)
ひつこいので「もういいから、話を続けてくれ」と促しても、「それにしてもそちらの態度が・・・・」と繰り返してきます。
「なんだったら、上の者にでも、なんでも言ってくれ!」と公務員らしくない強気さ!
たぶん、福祉の担当は大変で、人気のない仕事をやってあげているんだとの強気なんだろな。
だいぶ、ストレスが溜まるんだと理解しました。

まあ、冷静に話していると、根は良い人なようで、最終的には色々教えてくれました。

あと、驚いたのが、市役所のホールで宅建本庄支部の三宅支部長と新居専務にばったり出会い、「どんな御用時で?」と聞くと、宅建支部として職を無くした人への住宅探しに対しての行政の対応協力を市長に陳情にいくのだとの事。
私とまったく同じ用件でしたのでビックリしました。

さすが、三宅支部長、さすが本庄支部です!

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

謹賀新年
あけましておめでとうございます。

昨日から仕事始めでしたが、なんやかやと忙しくブログ再開が送れてしまいました。
昨年来100年に一度の大不況と騒がれておりますが、ならば誰も経験したことのない体験です。
これからの貴重な経験を通じて一段も二段も成長できるように知恵と工夫と努力を惜しまず、会社一丸となって事業に取り組んでいきます!

本年もどうぞよろしく御願いします。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。