埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

すごいぞ フードファイター!
昨夜は本庄商工会青年部(以下YEG)と伊勢崎YEGとの恒例の交流会でした。

ゲストはTVチャンピオン等でおなじみのフードファイター 新井和響氏。
新井さんは妻沼町出身なんですね。

090227_191740.jpg
新井氏の講演。
色々と楽しいお話を聞けました。
新井氏の胃の容量は8㌔(普通の人は1.3㌔位)だそうです。
限界に近づくと胃の幽門が開いて小腸にも流し込みながら10㌔まで入るそうです。
 普通じゃない!!

090227_211939.jpg

いよいよメインイベント。
ホットドック早食い世界選手権優勝の新井氏にチャレンジする「早食いコンテスト」
新井氏一人に対し、本庄、伊勢崎それぞれ3人ずつのチームが挑みます。
090227_211615.jpg
これ。
ホットドック20個。

090227_211747.jpg
伊勢崎の不動産会社の雄、人呼んで「伊勢崎のエロスポット案内所」新藤不動産の新藤さんも挑みます。
(なぜすぐ脱ごうとする!?)

090227_212125.jpg
よーい スタート!

090227_212213.jpg
新井氏のすごい勢いにみんなビビリ。

090227_212350.jpg
我がバンドの「大食い王 クリちゃん」は2個食べて戦意喪失。(けっこうヘタレ)
気づいたら、ちゃっかり観客側に回って傍観者を気取ってました。

3人じゃとてもかなわないので、各チーム人数追加。
でも、みんな2,3個で目を回してます。

えっ!私?
出ませんよ!
懇親会で美味しいものを頂いているのに「大食い」なんて出たら、台無しじゃないですか。
指名を回避するために「ビール早飲みコンテスト」にいち早く立候補して難を逃れました。(俺もヘタレ)
もちろん、秒殺でブッチギリの勝利です! ゲップ。

090227_212750.jpg
みるみるうちに完食!
普通人が寄ってたかってかかっても、まったく勝負になりません!
すっごーい!
すごすぎる。

090227_211535.jpg
これですよ、これ!!
これを一人で、あっと言う間に平らげていました。


間近で見させてもらったフードファイターの迫力は想像以上。
良い経験をさせてもらいました。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

おいしいよ
images.jpg


今週は毎日出張です。
会社には午前中のわずかな時間しか居れず、その間にも問題、課題がドンドン持ちこまれます。
あーあ。

なんで、ほとんど昼食は本庄駅のきそばですまします。
それで再確認したのですが、地元のねぎは美味しいですね。
本庄駅で使っていたのは、本庄産の「太郎ねぎ」と呼ばれているものでした。
ねぎと言えば「深谷ねぎ」が有名ですが、本庄の太郎ねぎも負けない味です。
と言うか、実は深谷ねぎを作っている土壌と太郎ねぎを作っている土壌はつながっていて一体で、同じ物なんですね。
知っていましたか?

美味しいものが食べられる良い地域です。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

すごいぞ!レーシック!
なんとも、まあ、良く見えるものです。
今日、術後検査に行ってきましたが、視力が0.02から両眼1.2に回復していました!
しかも、乱視が無くなっているから、ハッキリ、クッキリ!
気分も明るく弾んできます。

視力が戻って、まず感じたことが、物が大きく見える。
眼鏡を通して見ていた物は実際よりも小さく見えてたのですね。
手術が終わって、遅い昼食を食べた時、どんぶりやら、レンゲやら、自分の手がやたら大きく見えました。

また、距離感も違います。
すべての物が、今までよりも大きく、近く感じます。

レーシック手術をやって良かった!
30年ぶりの開放感を味わってます。

090218_213155.jpg
(1週間は、寝る時にこんなのを着けて寝ます。)

手術が終わって4時過ぎには家に帰れたのですが、これがまぁ、なんともやることがない。
TVもダメ、読書もダメ、酒なんかもってのほか、おまけに寝てもダメと来ます!
なんでも寝ると目が乾くらしく傷の治りが悪くなるのと、決められた時間までは1時間に1回、薬を点眼しなければならないので寝ちゃダメなのです。
まさしく八方塞りですね。

もう、その辺に転がってるしかない。
なんとも切ない。

そうだ、落語でも聴こう!と古今亭志ん生の名演集のCDを、ひたすら聴いて過ごしていました。
ひさしぶりにたっぷり落語が聴けて、これはこれで充実した夜でした。
(あーあ、これで酒でも飲みながら聴けたらなぁ。酒を飲むくだりの場面ではノドを鳴らしてましたよ。)

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

見える!!
20090218144335
終わりました。
見えます。

ぼやけて、涙ダラダラですけど。

保護用メガネかけてます。
詳しくはまた書きます。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

タイトルなし
20090218114651
今日手術を受ける人がこんなにいます。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

タイトルなし
20090218114557
着いた。

ますます怖いぞ!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

近視矯正手術
20090218092835
本日、いよいよレーシック手術です。
ちょっと怖いぞ!〓
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ごっくんしないぞ!
中川財務相の会見が話題になってますね。
私は日曜に食堂のテレビで昼飯を食べている時に初めて見ました。
おっG7の会見かと興味を持って見始めたのですが、(おいおい、なんだこりゃ!)とビックリしました。
会社に戻ってユーチューブで再度見直して・・・。

正直、大笑いしました!ツボに入りまくりで苦しかったです!
「ふぅ・・・・・  じぃ・・にじゅう・・。」とか「どこだ!!」「・・おう。」は、竹中直人でも思いつかない天然技ですよ!

あれは酒ですね。
それもアル中入ってますね。
私の知り合いの酔っ払い(アル中?)の様子にそっくりです。

ネットで見るまで知らなかったのですが、中川財務相は前から「酒」問題を指摘されていたようです。
そんな人がなぜ、今まで務まって来たのか?

それはまわりの人間が、「迷惑なんだけど、それをゆるして(愛して)いたから」だろうなと勝手に思いました。

私の体験ですが、酔っ払い(アル中?)の言動、行動は本当に「面白い」んです!

こちらが意識身構える手前でスコーン!と神業的に酔っ払ってる意外性とか。
上から目線で説教してきたり、必死で会話に絡んでくるのだけど、その言動の支離滅裂さとか。
あの「どこだ!!」「・・おう!」みたいな天然技とか。

最高です!
不謹慎ですが、傍観者、利害関係者でなければ最高に「愛らしく」感じました。
攻撃的になるアル中はカンベンですが、中川さんみたいな「自滅型」?!は最高の酒の肴になります。

政治家、官僚も人間ですから、今まで酒席で中川さんの酔っ払い場面に遭遇して、迷惑もあったんでしょうが、なにより「面白かった」はずですよ。(これからは、そうはいかないでしょうが。)

私の愛すべきあの「アル中?」は元気かなぁ。
たまには一緒に飲んで、あの見事な「ヨッパライぶり」を見てみたいけど、それは問題あるよなぁ。

本日、近視の矯正手術を受けます。
1週間くらい飲酒は控えなければならないのだそうです。
目の事で、怖いから、指示を守ろうかな。

酒は、口に含むけど、「ごっくん」しないようにします!

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

もう一人いる!?・・・・
081012_193838.jpg
昨夜は今年に入って初めてのバンド練習。
すっかり、ご無沙汰してたもんです。
 そこでちょっと不思議なことがありました・・・・。

ボーカルのヒロヤが遅れていて、バックバンドだけでおさらいの演奏をしていた時。
ちょうど「スタンドバイミー」のキーボードソロの最中、「ウォォォ・・・ォォ・・・」と犬の声とも人の声ともつかない音が何処からともなく聞こえました。
結構長く続いていたので、(なんだ、誰だ)とキョロキョロ。
わかりません。
演奏が終わると、みんな口を揃えて「今の聞いた?なに?誰?」
「キーボードの音がハウリングしたのかねぇ。」とか意見が出ましたが、ヘッポコとはいえミュージシャンのはしくれ、同じ場所、機材で随分やってます。
そんな音じゃなかったですね。
機械、楽器の音ではなく「生の音(生き物?)」でした。
なんか、背筋がスーとしました。

ヒロヤもそろって練習終わって、上がりの居酒屋で再度その話題が出た時。
バンマスのクリちゃん(練習スタジオはクリちゃんの自宅敷地にあります。)が「今日は親父の命日で、数年ぶりに家族そろって墓参りに行ってきた」と言います。
「んじゃぁ、あの声はクリちゃんちの親父さんが混ざってきたんじゃないの?」と言い出すと、話を聞いてた奥さんのさっちゃんも、「お父さんかジョンレノンかどっちかだよ!」といきなりホームランを打ってきます。
聞けば最近、栗田兄弟の高校生マーくんが、夜な夜なスタジオに篭って、「ジョンレノンの霊に聴かせる!」と真っ暗にしてギターを弾きまくっているんだと。
「暗闇でジョンの息遣いが聞こえてくる」と悦に入っているんだとか。(おいおい、代わりに変なもの呼んでるんじゃねーだろうな!)

クリちゃんのお父さんは陽気で豪快な人だと聞いていました。
初めて会った外人と意気投合して、そのまま家に居候させたり(いきなり食卓に知らないアフリカ系の人が飯食べてて、お母さんに聞いても、「お母さんも知らない」と笑って答えたんだそうです。)、なぜか高校生の友達がいて、家に遊びに来てたり(高校生の時、自分と同年代位の見たことも無いツッパリ学生がいきなり家にやって来て「親父さんに渡してくれ!」と修学旅行のおみやげを届けに来たり。)してたそうです。
栗田家の家族がみんな揃って妙にホスピタリティーが高いのは、お父さんの遺伝ですね。

「そういえば、お墓参りに行く時も変な事があったんだよねー。」とさっちゃんが生ビールをグビグビしながら話してくれます。
出かけに自宅のホームセキュリティーを何度やっても開始できず、セコムを呼んでも原因不明だったんですって。

「まぁ、レノンは無いだろうから、お父さんだよね。」
「ありうる。」
と夫婦で生ビールとチューハイをグビグビしてました。

(お父さん、いつもお騒がせしてます。ありがとうございます!)





イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

嵐を呼ぶぜ!
ges.jpg

本日は風は強いけれども、外でもコートなど着ていると、じっとり汗ばむ位暖かい日になりました。
ついこの間は正月だったのに、もう春の気配を感じるなんて、時間が早く過ぎていく事になにやら焦りみたいなものを感じますね。
年のせいでしょうか。

そんな今日は、当社にて建築をされるお客様の地鎮祭に参列してきました。
会社設立した当初は、毎回地鎮祭に参列していましたが、「部門長もいるし、工事部長もいるから任せれば良いや」と、いつしか出なくなりました。
そうすると、当社でお建てになられたお客様の顔を一度も見ないで取引、引渡しが終ってしまう事が多くなり、どこかで顔を合わせても、こちらがお世話になった事を私が承知してないなんてことも出てまいります。
それではまずいなと、原点に返り、出来る内はすべて参列しようと再開しております。

また、当社の社有販売も建売形式に変更して年月が経ち、気づくと地鎮祭に参列したことがない社員の方が多くなった事にも気づきました。
古株は、それこそ、神主さんの祝詞をそらで言えるくらい、我々不動産営業マンにとって、以前は地鎮祭は身近な事だったのですが、今は会社でも変化が起きています。


ふぅ。
それにつけても、相変わらず経営、身の回りの悪しき事、悩み事、問題の多さよ。

モロモロノ アシキコト マガゴト ツミトガ ケガレヲバ
ハラエタマエト キヨメタマエト
カシコミ カシコミ モマァオォースゥーー。
   
    二礼二拍手一礼
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

風邪をひいてしまいました。
めずらしく熱も出て・・・。
先週はあちこち行ったせいでしょう。

090205_211107.jpg
ウイナーズ倶楽部とイエステーションの会議が木金連日であったので東京で泊まり。
東京の友人達と新宿3丁目ではしご酒。

090206_011632.jpg
東中野に遠征して、「おお、あの店入ろう!」と近づいて見たら、なんと不動産屋でした。
派手ですね。

真夜中過ぎても、みんなはしごから降りないので、途中で逃走しました。


22a4419248e524495fa0d181136fb2ed.jpg
土曜日はバンドメンバーとその息子たちとでブライアン・セッツァーのライブへ。
山下公園にて。
この時点で37.5度ありました。

遊んでばっかりに見えますが、仕事の合間、会議の合間ですよ!




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

鳥山は昨夜・・・
090202_222428.jpg

昨夜はラハイナマスターと鳥山と・・・・と飲み。
珍しく12時過ぎまで飲りました。


ここで、懐かしい「ごっつええ感じ」風に一発。

鳥山あきひろの♪
(ヤンヤヤ ヤヤヤヤン♪)

秘密を言うわ♪
(ヤンヤヤ ヤヤヤヤン♪)

鳥山は昨夜♪
(ヤンヤヤ ヤヤヤヤン♪)

♪ラララ ララ ララ・・・・。♪

(イヤラシィー!!)



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

(おやじ、そ・それは牛の首ー) 「お客さ~ん。 てんご言いなはんなや。」
imagesやくちじ

1月も終了。
2月を迎えました。

1月は賃貸事業部は今1歩でしたが、売買事業部は3店舗とも目標達成!
がんばりました。

本庄店は最終日の時点で、あとわずか予算に足りない死んだ振り状態でしたが、気合の即日契約で、大幅に目標予算を上回る結果でフィニッシュ。

役者やの~。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


