埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

バンド練習 絶好調!
090328_202522.jpg
〈オレに厳しい 鬼のボーカル ヒロヤ先生〉


毎週土曜日はバンド練習の日です。
今週はいつもの栗田家でなく、スタジオを借りて行いました。

現在、5月24日美里遺跡の森ホールでのライブ出演に向けて、新曲3曲の練習に集中しています。
2曲はシャネルズのファーストアルバムでカバーしていたR&Bのスタンダード。
もう1曲は、ボーカルのヒロヤが兵庫にいた若い頃に当時のバンドで歌っていた思い入れのある曲だそうです。

R&Bの2曲は、サックス教室の先生と栗田家のマーくんの協力をいただいて完璧に譜面化してありますのでバリバリ吹けます!
メンバーにも「小杉にいったい何が起きたんだ?!」と驚かれるくらいに絶好調!
練習が楽しいですね!

もう1曲には高音でハモりのコーラス担当なんですが、これが厳しい!!
ヒロヤ先生が怖いんです。
シゴキがきつい!

歌い終わって
        「どう?」
        「・・・違う。」
        「今度は?」
        「違う。もう一回。」
        「・・まだ・・・ダメですか・・・?」
        「・・・・ふう。・・・もう一回やろ。」
   
    (なに?どこが違うの?・・・わからないっ。・・・ううっ。)


他の演奏には一言も注文つけないくせに、コーラスにはマジです。
オレに対しては目が笑ってないんだよな・・・。

プレッシャーで胃が痛い・・・。

おかげで痩せそうです。

あっ、そういえばゆっきんが練習に遊びに来るって言ってて来なかったな。
前日、一緒に飲んだ時は勘定前にうまい事プルプルになりやがって!(怒)
来週は来い!


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

おつかれさまでした
090324_185552.jpg



昨日はイエス本部運営会議でした。
3月で中部支部の山下支部長、四国支部の大西支部長が任期満了で退任されました。
山下さん、大西さん、お疲れ様でした。

ムードメーカーの山下社長がみえなくなるのは寂しいですね。

新中部支部長の四辻さんは「関東の小杉はだいぶ調子に乗ってるようだな。オレが今度シメてやる!」と宣言しているそうです。

・・・・怖いですね。
懇親会では背後に気をつけないと・・・。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ブログの効果
仕事帰りにコンビ二に寄った時の事。

買い物を済ませ、店の前でウコンの力をクピクピ飲んでたら、店の人が、

「リングスの社長さんですか?」

「はっ? はい・・。」

「ブログ見てます。」

「へっ?」

その店に私の友人の息子さんがアルバイトをしていて、店員さんたちとレーシックの話題になり、私の話が出たとか。
それでネットで検索して私のブログを見たそうです。

知人、同業者からは「ブログ見てるよ」と、たまに声をかけられますが、まったく面識の無い方からは初めてです。

いやー、ブログってすごいコミニュケーションツールですね!

   


   あのコンビニではエロ本買えんな・・・。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

090308_203753.jpg
長男です。
早いもので中学も卒業です。

明日は誕生日だな。

春から高校生。

がんばれよ!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

iライオン
3月です。
恒例のセルコンやってます。


行動力基本動作10か条

第1条
ぐずぐずと始めるな、時間厳守。行動5分前には所定の場所で仕事の準備と心の準備を整えて待機せよ。

第2条
行動に当っては、短期間に最高の成果を上げる事を心に誓え。そして心の中に達成意欲がメラメラと燃えるまでは決して行動に移ってはならない。やってやるぞと一声叫べ。

第3条
指示を受けたら大きな声でハイと返事をし、直ちにとりかかること。いったん行動を開始した後は、猟犬の如く忠実に、狐の如く賢く、そしてライオンの如く勇猛に。

第4条
始めに結果の報告書を作成し、仕事の進行と共に空欄を埋めていけ。これを企画という。

第5条
行うべき作業を列記し、項目に優先順位を記せ。

第6条
行動は敏速を旨とす、このためには動作はきびきびと、言語は簡潔明瞭にてきぱきと進めよ。

第7条
質問されたら全員即座に手をあげ、指名された者は簡潔明瞭に答えること。わからない場合はわからない旨はっきり答えよ。

第8条
いかなる困難に直面しても目的を放棄せず、時が深更に及ぼうとも最後までやり遂げる不退転の強い意志を持て。

第9条
行動の価値を決定するのは、結果の良し悪しである。もっとも短い時間で最良の結果を得られるよう常に、手順・方法を工夫改善し、昨日より今日、今日より明日と、時間の短縮と結果の向上を図れ。

第10条
行動は命令者への結果報告によって完了する。やりっぱなしは何もしないよりまだ悪い。報告及び事後処理を完璧にやれ。

以上



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

「ビジーフォーティーズ ツアー 2009」開始目前?!
course_sax_img00.jpg

春近しですね!

「ビジーフォーティーズ ツアー 2009」のセットリストもだいたい決まって、モチベーションが上がってきてます。

バンド結成2年目に突入ですが、始めた頃に比べて成長を感じます。
新曲にチャレンジなんですが、集まって曲を聴いて、ふむふむとコードにおこして、ポロロン、ポロロン、ズンチャカ、ズンチャカと、初見でもなんとなく演奏が出来るようになって来ました。(スッゲー!!)

あっ、ごめんなさいコードをおこすのは、栗田家の天才少年に外注してます。(一回聴くだけで完璧!)

私はテナーサックスですので、テナー用に移調して楽譜にする作業が大変なんですよ。
(まーくん、やってくれねーかな・・。ギターの連中は楽でいいよな・・・。)

ツアーの皮切りには、オープニングアクトでゆっきんのバンドに前座をさせよう。
下克上ですな!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


