埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

もしかして・・・バナナか!?
バナナ2
定休日、いつものようにサウナへ。
浴場に入る前に、体重計に乗ると・・・(おや!?)

109㎏!

普段は入浴前、112~113㎏なのに。

ここのところ、会議だ、総会だ、温泉だと、食べたいだけ、飲みたいだけを続けていたのになぁ・・・。

直近の月、火もイエス本部での会議で連日懇親会。
090428_185727.jpg
(イエス本部運営会議懇親会にて。 この男が四辻中部支部長。 
就任公約が「小杉をシメる!」です。今回はシメられずに済みました。)

それどころか、本庄駅に着いてから、あがりの永楽でチャーハン、タンメンを2日続けてます。
それなのに約4㎏減!!?


もしかして、バナナダイエットが本当に効果を発揮しているのか!?
なのか!!?

ちょっと真剣に続けて見ます。(ワクワク)
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

グアム旅行 1,5万円
月末はイエス本部での会議が続きます。
昨日見た旅行会社の電車の中刷り広告。

グアム、ソウル、あとどこか、それぞれ3泊で1,5万円!
バリ4泊、3,5万円!
ハワイ4泊、4万円!

サーチャージ込みでした。
焼肉食いに行くより、グアム行ったほうが安いぞ!

定額給付金企画なんでしょうけど、すごいですね。
どうやればこんな商品が作れるのでしょう。

「できないことを、できるようにするのが経営」と何かで読みましたが、本当に商品に迫力を感じました。

我が不動産業界も見習って、よっぽどがんばらねば。
自助努力です。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

レコーディング
ismfileget.jpg
土曜日はバンド練習。

昨日は自分たちの演奏をレコーディングしてCDにする事を初体験しました。

まーくんディレクターの指示のもと、栗田家のなんちゃらとか言う機械を使って作業。
楽器ごと、ボーカル、コーラスを別々に録音するんですね。

まーくんディレクターによる、親父ゆずりの「イイネ!イイネ!」にのせられて各自演奏していきます。
楽器演奏はいいけど、コーラスだけの録音は見ていると滑稽です。
先に録音した演奏をヘッドフォンで聴きながら声をかぶせて録音をしていくのですが、シーンとしている中、いきなり「アー」とか「ウーウー」とか言うんです。笑っちゃう。

例の厳しく指導されている曲のコーラスをやるとき、「笑うなよ。おれの目を見るな!」と釘をさしてから録音したのですが、全員、私に背を向けたり、頭から服をかぶって見えないようにしている姿がおかしくて、こちらが笑ってしまいました。(でも、みんな肩がプルプルしてんだよな。振り向いた目が涙目だったし。)

出来上がったCDを聴いて感動!
曲の最初から最後までサックスの合いの手が活躍して、いい味だしてます。
ソロも吹けてたし。

楽器を始めて約2年。
続ければ必ず進化はするもんだなぁ。

もっとがんばって、もっと上達するぞ!!
(コーラスは・・・・・)


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

合格祝い、いただきました。
090418_121947.jpg

会社に戻ったら、水戸のランドワークス社長の鴇田さんから小包が届いてました。
名古屋の重説セミナーから帰ってきたばかりだったので、セミナー委員の鴇田さんの小包に、(もしや、宿題か!?)とビビリながら開けてみる。(イエステーション関係の配送物は一応警戒します。なんせ、宿題、課題が多いんです!)

おお!クールスのTシャツとDVDが!

鴇田さんにお礼のTELをかけると「合格祝いです。」
セミナーで試験があったのですが(合格率30%)、私は見事合格しました!(エッヘン。)

鴇田さんの妹さんが、たまたま今、クールスのグッツ販売のサポートの仕事をしているそうです。

うーん、ご縁だな。
また、なんか、ねだろう!(ジミークールの豹柄シャツなんか欲しいんだけどな・・・4L。無いか。)

鴇田さん、ありがとうございました!
橋本部長は次回札幌セミナー、必ず参加させます。(自費で)
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ごちそうさま!
090413_190658.jpg
定例の経営会議。

3月は社内セルコン。
普段は営業社員だけのセルコンでしたが、今回はマネージャーもやろう!という事で部門利益で各部長に競ってもらいました。

結果は僅差でしたが、イエス仲介部門の橋本部長が勝利!
分厚い賞金袋を持っていきましたので、「無事に帰れるとは思ってないだろうね。」と、会議は早々にして、幹部、バックヤードで飯をゴチになりました!

食い切んないくらい肉を頂き大満足。

みんな!まだ賞金残ってると思うぞ!
おごってもらうなら今だよ!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

どうすればいいのだろう?(よかったの?)
胸



本日は、バナナダイエットのバナナが切れていたので、朝めし抜き。
昼に飢えていたので、大勝軒へ行きました。

そこでのこと・・・・。

カウンターで一人で座っていたら、バイトの女の子が「最近ごぶさたでしたね・・・。」と話しかけてきました。
(えっ!)と思いつつ「そうだね。なんだかゴニョ ゴニョ・・・。」と返事を返しましたが、(誰かと間違えているのか?!それとも俺でまちがいないの?!)と思案が巡ります。
「このあいだ、どこそこのお店に行って来たんですよー!それでー・・・。」とその娘は屈託なく話しつづけます。

(やっぱり、誰かと間違えているのか?!それとも俺なのか!?)迷いが強くなります。

なにせ、こちらには親しく声をかけていただく心当たりがありません。

たしかに、大勝軒にはたびたび食べに行っていますが、常連というほどではありません。(だから、確かにごぶさたで間違えはないけどな・・・。)
まして、ご存知の方も多いでしょうけど、ここは大変繁盛しているお忙しいお店で、店員さんと世間話などコミュニケーションを取って親しくなるようなシュチュエーションのお店ではないのです。
私も今までここでは「黙って食べて帰る。」しかしたことはありません。

「お仕事はお忙しいんですかぁー?お帰りはいつも何時なんですかー?大変ですねー!」など親しげに話しかけてくれる、その娘にどう反応してよいやら。(汗)

調子に乗って、べらべら会話を重ねると(あれ!ヤダ!別の人と勘違いしてた・・。)なんて気まずくなったらどうしよう?と頭によぎりながら、「いやー。」とか「ふふふ・・。」などと当たり障りの無い相槌を打ちながらおしゃべりしていました。

もしや、オレのことを(たまにつけ麺食べに来る、あのイケメンのお方ステキ!スタッ フー!)などとオレの事を見染めていたのかしらん。
妄想が頭に浮かびます。

しかし、どう見ても10代か20代前半の可愛いおねーさんが、こんなオヤジを・・・。

混乱しながら大盛りつけ麺を一心不乱にすすりこんでいきます。

きわめつけ・・。

中盛りと大盛りを間違えて、さらにチャシュー丼まで注文したので、完全に満腹状態。
スープ割りを頼んだものの、(腹一杯で飲みきんねーな。残そ。)と思っていたら・・・

「うふふ、美味しいですか?」ニコッ(はーとまーく)!
忙しい中、側に来て声をかけてくれます!

どーすんだよーー!!コラー!!あー!!
どー考える!!
キミなら!!
あなたなら!!えーー!!

「うふふ、美味しいですか?」は愛がなければ出てこない言葉だぞー!!コンチクショー!!

恋?! これが恋なの?! これってどんな、あだち充?!

「ウン、オイシーヨ!」

滝汗をかきながらスープ割りを飲み干した40過ぎのオヤジでした。

 *画像は「胸キュン」でグーグル検索して拾ってきました!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

自ら灯りをともそう
imおおおおううう
昨日は賃貸事業部の会議に参加しました。
外部コンサルを招いて社員主体で行っている会議で、普段は私は参加していないのですが、どんな様子か気になって、「絶対何も口出ししないから」と約束してまぜてもらいました。

みんなの表情や雰囲気が明るかったですね!
やはり3月のセルコンを終えて、1ヶ月やりきった充実感がそうさせているのでしょうか。

4月もこの雰囲気で取り組めば、また良い実績をだせると確信してます。
集客をがんばろうぜ!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

健康宣言!
おおおおいいい
相変わらず腰痛に悩まされています。
先々週から、ずぅーーーーと飲みが続いているせいでしょうか。
飲んで長時間座っているのも腰に負担がかかるようです。

自分の今の生活を振り返ってみると、とても長生きできそうな生活ではないですね。
特に食生活は酷い。
これから、どんどん年を取っていく事を考えると、このままではまずいです。

ここらで自分の健康のために我が儘になって改善しようと決意しています。
とりあえず、今日も酒を抜こう!(・・抜きたいと思う。・・抜いた方がいいかな。・・・ま、ちょっと検討はしとこ。)

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

花見
090403_143341.jpg

resize0072.jpg

休み明けの4月初日。
当社恒例の年行事、インディアカ大会&花見を開催しました。

インディアカ大会の様子は夢中になっていたので記録を撮らなかった。(毎年後悔しています。)
今年は私のチームが堂々の優勝です!

会場移動して本庄の若泉公園にて花見。
ここ2年ほど天気が悪く、野外での花見はできなかったのですが、今年の天気は最高でした。
花は満開の一歩手前というところでしょうか。
みんな、くつろいで飲んだり食べたりと楽しんでいた様子です。

さて、一息入れたし、4月もがんばるぞ!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

3月も終了いたしました。
お疲れ様でした。

毎年思うのですが、3月に入ったばかりの時はまだまだ寒いのに、終わってみるときっちり暖かくなっています。
季節の変わり目を実感できる月ですね。

さあ、4月からは春バージョンでがんばるぞ!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


