埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

アース
マクドナルドのことを関東では「マック」、関西では「マクド」と言いますね。
昨年、宝塚に行った時に新聞を見たら、経済欄の記事の見出しでも「マクド」と書いてありました。

では、みなさん、殺虫剤といえば何を思い浮かべますか?
関東では「キンチョール」だと思いますが、関西のおばはん、おっさんは「アース」。
大阪から埼玉に引越してきて、当然我が家に置いてある殺虫剤はキンチョールでした。
しかし、うちの親は「ちょー アース取って」 「カーおるで アース撒いとき」等々。
商品名などおかまいなしです。

子供の頃の思い出。

夕方、母親がバタバタと出かける用意をしてます。
「あーいそがし いそがし」
子供たちにギャーギャー言いながら身支度をしています。

三面鏡の前で髪のセットの仕上げのヘアースプレーをシューシュー振り掛けてます。
いきなり悲鳴が。
「いやー!! ヘヤスプレーやおもたら・・・」
「これ アースやん。」

(どっちもちゃうで おかん。 それはキンチョールや。)

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

地鎮祭
090623_110018.jpg

火曜日はS様邸の地鎮祭でした。
暑かったー!!

今期の方針である請負受注も順調に伸びています。
建売が売りづらい、利益が取りづらいこの外部環境下では、ますます強化していかないとね。

進化論。
「強いものが生き残ったのではない、変化に対応したものが生き残ったのだ。」
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

もんどーるにて
090612_201836.jpg
営業企画室との食事会のワンショット。
本庄の老舗ステーキハウス「もんどーる」にて。

二人ともよく食べてくれるのでご馳走しがいがあります。

この時、イケシェフさんからタスポを借りたおかげで、この週は3回ももんどーるさんで食事するはめに。

よーすけ、うまいこと考えやがったな。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

イエス全国大会の思い出
090610_070852.jpg
イエステーション全国大会2日目の早朝。
宿泊が九段下でしたので靖国神社に参拝。
営業マンはこれしか起きてきやがりませんでした。
殊勲な心がけの3人の頭上にきれいな光が降りてます。

 「幸あれ!」
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

北まくらのすすめ
最近、北まくらで寝ています。
以前から眠りが浅く、夜中に度々目が覚めるなど、朝起きても疲れがとれていない傾向でした。(運動不足やら原因はあるのでしょうが・・)

先週もイエス全国大会出張前から「眠り」の調子が悪く、大会から帰ってきた夜も頭が興奮しているのかなかなか寝付けないし、動悸もして寝苦しく悶々としていました。
ふと、北まくらは健康に良いとなにかで見たことを思い出し、普段南まくらで寝ていたのをエイや!と反対側に枕を移して寝て見る事に。

気づくと熟睡。
朝まで一度も目が覚めず、起きて見ると心なしか体が軽い!
ムム。

次の日も北まくらで寝て見る。
快眠。 調子が良い!
ムムムム。

これは気のせい・・・・では、ない!!

うれしがりの私はみんなに北まくらを進めまくっています。

間違いなく眠りの質が違いますので、みなさんもお試しを!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

おめでとう!
E382AFE383AA.jpg

イエステーション全国大会に出席して来ました。
今年の大会は例年以上に素晴らしい大会だったと思います。
たくさんの発見、気づきを得る事が出来ました。

イベントで全国チラシコンテストが開催され、買いチラシ部門で当社が優勝しました!

画像は表彰の様子です。
日夜チラシ作りをがんばってくれている営業企画室の栗原主任です。

栗原主任とは、今回のチラシコンテストで賭けをしました。
「優勝したらどんな高いものでもご馳走してあげる。そのかわり、優勝できなければオレに居酒屋でおごれ!」という約束でした。

今夜は営業企画室のチームと食事会です。
よろこんでご馳走させていただきます。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

凶器
風呂で体を洗ってたら、足の爪で指を切った。
というか、親指の爪の角がブスっと刺さりました

けっこう深くバックリいった。

なんだかスゲー!!と思いました。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

壬生義士伝
これ
 6月です。
第1水木は連休です。
今週はゆっくりとDVDを見ていました。
「壬生義士伝 全4巻」

何度見返しても泣けます。
今回は大野次郎右衛門が、処刑を前に年老いた母に心情を吐露し、慰められる場面に特にやられました。

このDVDを揃えたのには訳があります。
たしか4、5年前の正月。
8時間ドラマの番組でした。
泣きの次郎の原作を、頭が下がるくらいに忠実に再現し、配役もぴったりで、涙涙でタオルを握り締め見ていました。
幸せな数時間でした。あの悪魔たちが来るまでは・・・。

電話がジリリリーン。
友人のエイカとトリヤマからです。
「うひひひ・・。つまんねーんだよー。 飲みにいこーよー。」
「いやだ。TV見てるから行かない。」ガチャリ。
また、ジリリリーン。
「今、小杉の家に向かってるよー。」
「行かねーよ! 来るなよ!」
ジリリリーン
「うひひひ・・。もうすぐ着くよー。」
「ほんと、来るなよ。ふざけんなよ!」
ジリリリーン
「うひひひ・・・。あと少しで・・・。」
ガチャリ!
ジリリーン
「電話でるな!ほっとけ!」
ジリリーン ・・・  ジリリーン・・・

なんどか電話のベルが鳴って、静かになったと思ったら・・・。
玄関のチャイムがピンポーン。

インターホンから「こーすぎー。 飲みにいこーよー。 こーすーぎー。 はやくいこーよー。 こーすーぎー・・・」

(ああ・・。もうだめだ・・・。)
心が折れた瞬間です。

「うひひひ・・・。」
「ぐっふふふ・・・。」
ニヤニヤ笑いながら玄関に立っている二人の姿には、ツノとシッポが生えていたように覚えています。



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


