埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

海辺でゆっくりしてー!
aLum090130.jpg

しばらくリゾートと呼ばれるようなとこに行ってないなぁ。

今年こそ白い砂、青い海でゆっくりしたなぁ。

そんでもって浜辺でアグネス・ラムちゃんみたいな子に「ダーリンはうちのもんだっちゃ!」とか言われたいね。

ん?違うか!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

太陽光発電+オール電化住宅 発売
090717_180533.jpg

上里町七本木にて7月18日~20日完成初売り出しの当社自慢の「エコ楽住宅」です。
なんと!太陽光発電+オール電化標準仕様の4LDKで価格は2180万円(税込み)です!!
土地付きですよ!

img20090711.jpg

付いてますね太陽光発電パネル。

売り出し前の内件チェックをしてきましたが、そうとうイイ!!

環境と家計にやさしい「エコ楽住宅」をぜひ、見に来てください!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

あっ 今見ただろ!
090715_235542.jpg

「ん?!」


090715_235740.jpg

「今、オレの生え際見ただろ?!!」

(また 言ってるよ・・・。)


T山工業のT山社長が最近壊れています。
前から額の髪の生え際の後退を気にしていましたが、(実際は全然問題ないのですが・・・。)
先日、何を言い出すのかと思えば「この間のバーベキューの時、小杉はオレの髪の生え際を3回見てた!」

「は?!」

「最近、オレの髪の毛の生え際をチラチラ見るやつが多い。最初にそーゆう存在に気づいたのはお前の会社の橋本部長の視線だ!!」

(おーい 大丈夫ですかー?!)



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

新事業年度スタート!
090714_161547.jpg

7月から新しい1年のスタートです。
本日は全社員が集まっての会議。
会社、部門の計画発表を行いました。

090714_141750.jpg

部門長の発表を真剣に聞く俺。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

いただきました
090713_112416.jpg

先日、たまたまJCの後輩の山内直とばったり。
昼飯をおごったら、お礼にとR&Bのシブい曲がいっぱいのバンドスコアー本をいただきました!
イエーイ!

演りたいなぁ。
こうゆうの。
ビジーフォーティーズはあんまりソウル、R&Bの曲増やしたがらないんだよな。(むずかしいから)
でも、その系統やってくれないとサックスがからむ曲がないんだよね・・・。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

アドレスさんに行ってきました
090707_181030.jpg
 いわき市にあるアドレスさんの経営計画発表会に行ってきました。
懇親会司会のセクシー&ダイナマイトフラガール湯田&番匠と記念撮影。

アドレスさんはいつ伺っても常に進化成長されていて、とても刺激になります。
社員さんたちの成長ぶりにも感心します。
みなさん 年に数回しか会わない私に気軽に声をかけていただいてうれしいです。


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

七輪パーティー
昨日はバンド練習の日だったのですが、T山くんが七輪を買ったのでバーベキュー?がしたいと誘ってきたので、そちらに参加することにしました。(今バンドで練習してる曲はサックスパートがないので出る幕無し。)

090704_195759.jpg
S籐くん。 ハゲが一生懸命火をおこしています。 ハゲのくせに・・・。

バーベキューといっても、我々がやることなので食材を焼いて醤油か塩をかけて食べるだけ。
それと酒だけ。あとは何もなし。
まぁ、うまかったけどね。

いつもの同級生バイク仲間が集まってるので、夏のツーリングの話になりました。
こんな雰囲気なので、やはり野宿の方向に。
今年こそやろう!とS籐が熱弁をふるいます。
みんな、オレの方を向いて「裏切るなよ」とクギを刺します。(オレはそんな目で見られてたのか!?)

44歳の男たちが集まって 火を囲みながら酒を飲む。

仕事の話をぽろり。 

家庭の話をぽろり。

若い頃のように大はしゃぎせず 焼き加減の頃合いのものを勧め合いながら ほろほろと酒を飲む。

みんなこの不況のなか、家族を抱えの、子供を大学へやりのと、「まだまだ金がかかるよ」と笑いながら 一生懸命に生きています。

「1年後にバイクの頭金を作るため 今タバコ禁煙してる。」 
「今すぐローン組んじゃえば?」 
「自分の出来る範囲でやるから楽しいんだよ!」

そうだよな! 今出来る範囲のなかで人生を思いっきり楽しもうぜ!

090704_210846.jpg
いきなりホタテに指を挟まれるT山くん。 
この人はこんな漫画みたいな目によく遭います。(宿命?人柄?)
でも、そんな目に遭う事がすごくうれしそうです。






イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

忠七めし
090630_125543.jpg

社員の身内に不幸があり、都幾川へ。

帰り道、「日本5大名飯 忠七めし」と書かれた看板に惹かれて寄って見る事にしました。
山岡鐵舟ゆかりの名物だそうです。

駐車場にいた店員の人に「忠七めしってどんなの?」と質問したところ、「うーん。」とさんざん迷って、「永谷園のお茶漬けの高級版」との返事。
見事にモチベーションを下げる回答です。

駐車場から案内に従って進むと、立派な割烹旅館でした。
普通の食堂かなと思ってました。

忠七めし膳2900円。(お茶漬けが!)
同行した渋澤部長はあっさりと裏切ってうな重を注文しやがります。

さんざ悩みましたが、せっかくなので注文。(しくじりたくなかったので、うなぎ蒲焼とセットのやつを頼みました)

味は・・・。
永谷園の高級版でした。(店員さんは正直者でした。)

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


