埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

進歩あり
腰がだんだん良くなってきた様です。

昨日、ランニングマシーンで歩いていたら、尻に来たというか、負荷を感じるようになった。

何年ぶりかの感覚です。

自分の歩く姿をビデオで見て気づいたのですが、腰痛のため、姿勢は棒立ちになっいて、歩く時は間接をロックしてピョコピョコと歩く癖がついてしまいました。
そういう歩き方だと腿や尻の筋肉をあまり使わないので、今までは歩いても、ひざ、腰に負担は感じますが、尻や腿が張る事はありませんでした。

今回、腰周りの筋力強化の運動をすることでだんだん重心を下げれるようになってきたようです。

なんだか男として自信が出てきました。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

肉食いてー!
昨日は定休日。

娘の誕生日で一緒に旅行に行く予定でしたが、娘が熱を出したため中止。

あーあ。

サックス教室も休みでしたので、一日のんびりと過ごそうとグダグダしていました。

が、

・・・・・・。

なにかモヤモヤする。

欲求不満というか、ストレスを感じるというか・・。

一日そんな感じで過ごし、日が暮れて今晩の夕食を意識した瞬間・・・。

ドーン!と体を揺り動かすくらいの感情がほとばしります!

肉食いてー!!!


今月から運動をしているのですが、同時に食事にも気をつけるようにしてました。

朝はバナナ、昼は自由、夜は豆腐、おから、ひじき、たまに納豆と、酒のつまみ用の味が濃い物一品だけ。

お付き合いのある夜は普通に食べるのですが、家では極力それだけにしていました。

思い返して見ると、最近は四日連続でそのメニュー。

別に辛くもないし、普通に続けていたのですが、どうやら体(本能)は欲求不満を溜めていたようです。

と、言う事で夜は地元の名店「焼肉飯店」で焼肉ジュージュー!

「美味ー!うまー!」を連発しながら美味しいお肉とお酒を飲みました。

「体と本能」が喜んでいるのを実感。

大丈夫かダイエット?!


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ケンとメリーの不動産売却相談室
イエステーションの有志で運営しているHPがあります。

ケンとメリーの不動産売却相談室

このサイトは不動産の売却に関する悩み、疑問を投稿してもらえば、専門家がサイト上でお答えするというパブリックなHPです。

買いたい人を対象にしたサイトはたくさんありますが、売りたい人のためのサイトはほとんどありません。
また、このHPは企業が運営しているものでなく、完全にボランティアで運営しています。

不動産売却でお悩みの方はぜひ利用してください。


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

続いてます
ジム通いも三日坊主にならずに続いています。

今のところ変化は微妙。

ただ、目標達成する自信はあります!

腰痛は随分おさまりました。

今朝の朝礼でのラジオ体操でも絶好調でした!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ツーリング
恒例のツーリングに行ってきました。



090814_054107.jpg

秩父、雁坂トンネルを抜けて山梨、富士五胡、箱根を越えて熱海に到着。


090813_172625.jpg

今回は全員トラブル続きでしたが良い体験をしました。
トラブルが起きても、起きても、なんとか乗り越えられる。
止まっても、止まっても、前に進んでさえいれば目的地に到着するんですね。

温泉に入り、私が「眼力」で見つけた「磯料理 あたみ家」で食事。
この店が大当たりで、安くて美味い!美味い魚と酒を堪能しました。

プルプルに酔って、そのまま野宿。
090814_043802.jpg
ボート係留場所の前の海に張り出した遊歩道が寝床。
涼しくて気持ちよかったな。



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

あぁ また始まったよ・・・。
090808_221204.jpg

090808_221124.jpg
(なるほど、視線て、こういう視線の事ね。)


夏休みのバイクツーリングの打ち合わせ。

ツーリングの話は早々にして、別の話題で白熱しているT山くんとS籐くん。

二人が「何」について話をしているのかは、皆さんの想像にお任せします。

伊豆方面に行ってきます。

台風やら地震やらありますが大丈夫かな・・・。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

例会
昨日は本庄商工会青年部の担当例会でした。

家族連れ40名でバスにて出発!

まずは、川場村フィッシングパークにてバーベキュー。
私は焼きそば焼き係で大汗をかきました。

090809_123537.jpg
岩魚のつかみどり

090809_144244.jpg
スイカ割り

090809_160547.jpg
川遊び

夏休みらしい休日です。
子供たちは大はしゃぎ!
監視員も大変でした。

そして、今回の目玉 群馬サファリパークのナイトサファリです。
夜のサファリパークをバスに乗って見学するのですが、これが想像以上に面白い。
暑い日中と違い、涼しい夜は動物たちも活発に行動していました。

道の向こうからバスのライトに浮かび上がってくる、ヤギやらシカやら、水牛、シマウマの群れ群れ・・。
半端じゃない数の群れです。

夜の動物の群れって怖いですよー。
ゾンビみたい・・。

バスは猛獣ゾーンへ・・。
090809_191033.jpg
バスのすぐ横にトラが・・!

前方の道路にライオンの群れがたむろしています。
雄が道をふさぐようにして寝転んでいます。
運転手さん曰く「あれは意識してバスの邪魔をしているんですよ。」
あぶないのが集まって、わざと威嚇行為しているのがなんかチーマーみたいですな。

そしてバス中の視線を釘付けにしたタイミングでいきなり・・・。
090809_191721.jpg
(ローズ姉さんと舞台係のカン吉)

子供たちの大合唱 「ねぇーねぇー 何やってるのー?!」

運転手さん 「それはパパとママに聞いてください」

子供たちの大合唱 「ねぇーねぇー 何やってるのー?!」

パパ ママ 「・・・・・・・・。」

単身で参加メンバーの大合唱 「教えてやれよー!」

パパ ママ 「・・・・・・・・。」(うるさい! 黙れヨッパライども!!)」


と、まぁ、大盛り上がりのナイトサファリでした。
子供も大人も楽しめた一日でしたよ。


うちのらんちゃんも「楽しかったよ!!」
090809_160025.jpg


 
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

やるぞ! (やれんのか?!)
images.jpg

腰痛が一向に良くなりません。
年や、長年の運動不足で相当体幹の筋力が落ちているんでしょうね。

ということで、一念発起して十数年ぶりにジムに通う事にしました。
腰周りと腹筋、背筋の筋力アップを目的にして、続く習慣が出来るまでは他のウエイトとかは極力やらないように心がけます。

過去もジム通いをしましたが、若い頃のつもりで、すぐに激しい筋トレに走り、体がつらくなったり、どこか痛めたりして続かなくなるを繰り返しましたので、今回は慎重にやります。

なにしろ治療目的ですからね。

当分、運動量としては物足りないくらいでいいかなと考えています。

そのかわり、ランニングマシーンでのウォーキングの時間をきっちり取りたいな。
初回は20分をおかわりして40分やりました。
距離にして約4キロ。

ちょっと遅いかな。
40分、5キロを目指します。

ジム通いは治療目的ですが、実は少し欲がでてきました。

10月20日の自分の誕生日までに、体重を二桁台にする事を目標とします。
そうなれば腰の負担も減るでしょうしね。

現在、110キロ前後なので、3ヶ月足らずで約10キロの減量か。

うーん・・・。
まぁ、週3で続けばなんとかなるかな・・・。

みなさん!私が運動を続けられるように、モチベーション、ストロークのご協力をお願いします!!

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

秀萬さんに行ってきました
090804_205435.jpg
 
熊谷の秀萬さんに行ってきました。
海鮮物が安くて豪快に出てくるので有名な老舗ですが、なぜか今までお邪魔した事がなかった店です。

生ビールの大からやっつけていき、噂どおりの大盛りのつまみを食いきれないほど頼んで、もう満腹、満足でした!(画像はまだ序の口の状態です。これからテーブルに乗らないほど、ウニやらカニやらあわびやらが・・・。)

ここはなぜか帰りにフルーツをお土産にくれるそうで、立派なパイナップルをいただきました。(2件目の店のおねーちゃんのお腹に消えましたが・・。)

帰りは山岸係長と電車で帰る約束でしたが、終電の時間になっても山岸はカラオケをうなっています。
しょーがないので会計してタクシー呼んで外に出ましたが、山岸は来間の横で「おつかれさです!」と見送り体制。

おいおい、お前は帰らなくていーのかよ!

朝まで飲みたい野獣たちはほっといて、さっさと本庄まで帰りました。(タクシー代、余分な散財だよ・・・。)
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


