埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

記録更新
9月もあと3日ですね。

今月は売買も賃貸もセルコンです!
みんながんばっています。

今回のセルコンテーマは「自己の新記録を更新する」。

賃貸、売買ともに新記録達成者も順次出てきておりますが、自己の記録までは進捗しているが、「あと一歩」に苦しんでいる社員も多いですね。

しかし、これが殻を破るという生みの苦しみです。
みんな、乗り越えていこうぜ!

売買事業の方では、過去の月間契約本数記録を昨日付けで更新しました。
まだまだ延びる予定です。

今月1ヶ月でみんなすごく成長できたな。

底上げの実感に浸っております。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ジュワッ
images.jpg

復活しました!

昨夜は早寝して、今朝は1時間ほど出社を遅くさせてもらい、たっぷり睡眠をとったらもう大丈夫!
どうやら風邪ではなく、疲れが溜まっていたようです。

(社長はうろちょろしてるだけなのに、何が疲れるの?だって?!)

社長業は大変なんです!

いっぺんやってみてください!!



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

やばい・・・
風邪をひいてるみたい・・

「不動産屋は風邪をひかない」をモットーとし、普段休み明けの社員の体調不良に厳しく文句を言ったり、「すべての体調不良の原因は二日酔いかプラズマの仕業で説明できる」と豪語していたのですが・・

シルバーウィーク最終日に下の娘とサマーランドに行ってきたのですが、今日は徹底的につきあってやるかと、開店から閉店まで海パン一丁でいたのがいけなかった。

休み明け体調が悪い。

風邪なんて林ホルモンでホルモンと焼酎飲めば治るさと、飲みかつ食ったのですが、ますますおかしい。

今日は頭痛とめまいと変な汗が出てます。

やばい、また橋本部長にブログで陰口を書かれてしまう・・・。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

酒盛り
090921_200227.jpg

ジムからあがって車に戻ると携帯にT山から着信あり。

「また七輪でバーベキューやる。来るか。」
「いこう。」
そういうことになった。

しかし、バーベキューなんて高級なもんじゃなくて、まるで○ームレスの酒盛りですな。
相変わらず食材を焼き、塩か醤油をかけるだけ。
いい加減もいい加減。

「あっ 取り皿ないや。」

「うほほほ えび焼こうぜ、えび」

「おい、まだ取り皿ねーんだから、まだ焼くな。どうやって食うんだよ!」

「うひひひ・・・どんどん えび焼こうぜ、えび・・・・」

「・・・・おい・・・。」

・・・・・・・・・

「・・・おい。・・・焼けたぞ。では食ってみろよ・・・。」

「うほほー! うっ、アチャチャー! だめだー!熱くて持てねー!皿はねーん?」

「・・・・」

アホかこいつら。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

第35回 満室倶楽部
090919_142739.jpg


月1で開催しているオーナーセミナーも35回を数えました。
一度も欠かすことなく毎月開催して来月で丸3年になります。

今回は初の試みとして、オーナー様自身に講師をおねがいして取り組みを発表していただいたり、オーナー様同士でディスカッションして情報、取り組みの共有を図りました。

これが想像以上に面白かった!

やはり、毎月勉強会に出席されている意識の高いオーナー様たちだけあります。
普段はこちらから発信している立場でしたが、すごく勉強になるアイデア、事例をいただけました。

当社社員もデータをもとに最近の動向を発表させていただき、オーナー様にとても喜ばれました。

うーん。
感服しました。

みなさん、本当に真剣な賃貸経営者です。
またやりたいな。



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

道半ば
090917_161153.jpg

サウナあがりの参考記録ですが・・・

8月に110㌔から始めて未だ道半ば・・・


昨夜は商工会青年部の委員会であがりに飲み会。

しかも、Yさんの罠にかかり、夜中のラーメン、餃子をやってしまいました・・。

・・反省。(して)

・・・自己嫌悪。(して)

・・・・(んで)人に責任転嫁。(Yさん 恨みます。)

これじゃダメだよな。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

努力することの事実
昨夜は本当に久しぶりのバンド練習。

練習を重ねて身に付けた曲は久しぶりでも演れます。
というか、すぐに思い出して演れるようになります。

流した汗はウソをつかないですね。

新曲は全然指が動かず。
私のせいで曲が完成しません。
全然個人練習してないからね。 ゴメン。

これもまた、流した汗はウソをつきません。


10月末にライブをやりそうです。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

当社一のセールスマン?!
090905_190737.jpg

見えづらいですね。
蜘蛛と蜘蛛の巣です。

当社2Fの入り口横の外灯とアルミテラスを縦に横断して巣を張ってます。

最初気づいた時は毎日朝の掃除で巣を払っていたのですが、毎回夜になると元通りになっています。

喫煙場所ですので、タバコを吸いながら改めて見て感じたのですが、「なるほど良い場所だな。」
ここなら確かに獲物が捕れると思います。
運次第で獲物を捕るのではなく、戦略、戦術的ですね。
実際、成績も良いようです。

蜘蛛も本能だけでその辺に巣を張っているのではなく、どこでなにをすれば一番成果が上がるか理解してやっているんですね。

人間の中には成果、効率を深く考えず、過去の習慣や経験だけで作業的に行動を繰り返す者も多いというのに立派なものです。

リスペクトをしたので、最近は掃除の際に巣を払うのを見逃しています。

蜘蛛が一言。
「蜘蛛(オレ)ですら考えて行動して成果を上げているのに オマエらときたら・・・。」






イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ごめんなさい・・・・しかし!
AOhsorry.jpg

すいません うそをついていました。

このブログでみなさんに運動&ダイエットをやっていると言ってましたが・・・。
運動はともかく、ダイエットは・・・やってません。 というか、やれてません!

振り返ると、普通くらい食べてます。 
いや普通以上!?

今週の水木の休みは・・・・
運動後いつものメニューだけでは満足できずコンビニへ買い食いへ。(ぺヤングやきそばデカ盛りを買ってしまいました。・・・トホホ。)
次の日は飲み屋で焼き鳥&ビール。
金曜日も運動さぼって飲みに。・・・・いや、飲みはいいんですけど、帰り道の永楽を素通りできず、ついフラフラと・・・あがりでラーメン、もつ煮、。
最近の昼飯は連チャンでとんかつ、ご飯おかわり三昧。


これでダイエットしてるー!?

どの口でそんな事を言っているのでしょうか・・・。
おわびしたいと思いました・・・・。

が、!!

1日さぼって行った昨日のジム。
恐る恐る体重計に乗ると・・・

108kg!

(ゴォー) こ、これは・・・ (剛田先輩風)

前回計った時より落ちてる!
500g以上!!

なにが、どうしたんだろう。

これは新しいダイエット方法発見だ!!

バナナダイエットより簡単、お気楽

あがりラーメンダイエット!



みなさんもお試しあれ!


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

天まで上がれ!
ぅおっと! 更新をサボっているうちにもう9月になってますね!

8月から始めた運動とダイエット(?)の結果は、
マイナス1キロ。
大マケにマケて1・5キロ。

こんなもんかなぁ?
週3で通っているんだけどなぁ。
目標達成大丈夫か!?

9月といえばセルコンです。
売買も賃貸もイエス全国で上位を目指してがんばるぞ!!

・・・なんですが、今回は私の中では他社と比べてうんぬんのモチベーションはあまりないのです。

いろいろあって営業がほぼ新チームに変わって約2年。
最近、ようやっと「みんな成長した」なぁと感じることが多くなりました。
チームも成長を実感出来ているようで、毎月の自分の成長成果結果にそれぞれ一喜一憂しています。
この風土を継続したい。

今回のセルコンでは、他人と競い合うよりも、自分の過去実績を破り、新しい記録を出す事に戦って欲しいのです。
その成長した結果が全国の中でどのレベルかを確認できたら良いのではないかな。

今は自社の社員が、他社の営業と比べて何番よりも、今までの自分と比べて何番になったかという姿を見るのが社長として何よりもうれしいのです!

みんな、ズンズン伸びていこうぜ!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


