埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

伊勢参り
地元宅建協会の旅行で伊勢神宮に行ってきました。

091027_090345.jpg

まずは正式参拝作法にのっとり、外宮に参拝。

091027_090845.jpg

三ッ石。
パワースポットだそうですよ。
気を感じたよ(と思う)!?

091027_090910.jpg

続く

■READ MORE■イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

誕生日プレゼントをいただきました
火曜日は私の誕生日でした。

夜は10月に入社した社員さんの歓迎会。
そこで思いがけず、社員さんたちからプレゼントをいただきました!

091020_193728.jpg

091020_231949.jpg

中身は黒酢、ビタミン剤、黒ウーロン茶。

感謝、感激です!

みんな、本当にありがとう!!

飲み会自体も、いつもは「社長、ごっちゃんです!」ですが、今回はみんなで会費を集めて開催していただいています。

社長にやさしい飲み会ですね!

んで、会計。
来間店長が青い顔しています。
「・・・まずい、足りない・・・ 一人5000円オール。」
事前会費と合わせると、居酒屋なのに高級鮨屋なみの一人単価。

どんだけ飲むんだよ、毎回、毎回。
お前ら相撲取りか!!

もちろん、喜んで私が払わせていただきました。


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

目標期日到来
とうとうダイエットの目標期日になりました。

10㎏減量の目標でしたが、結果は6kg。
未達成です。

しかしながら、目的に対し進捗はありました。

腹は大分引っこんだし、足、尻も細くなりました。
また、随分運動不足が続き、萎んでしまった体も、胸、肩、背中が一回り大きくなりました。

そして、なによりも継続してコツコツ努力する習慣が出来た事が一番大きな成果です。

改めて目標を年内と区切りなおして、当初減量目標を達成したいと思います。(楽勝!

その後は来年5月の定期健診までを目途に、体重にはこだわらず、筋力アップに重点を置いて体脂肪率を20%前半くらいにできたらなと思います。


もうデブとは呼ばせないぞ!!



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

全国の不動産営業マン! 宅建試験お疲れ様でした
不動産業界の年に一度の祭典(?!)宅地建物取引主任者試験が行われました。

当社社員も多数受験しましたが、結果はどうなることやら・・・。
鉄板で大丈夫な社員が1名おります。
よくやった!

私のダイエットも明日が目標期日なんですが、昨日運動に行って体重計に乗ったら、ギョギョ!
なんと前回よりも1kg増えています!!

この大事な局面で!

毎回、行く度に500g~1㎏減ってましたので、ラストスパートで力石徹(?)なみの減量をすれば計量パスできると踏んでいたのに・・・(ん、減量の考えが間違ってるか?)

体脂肪率は前回よりも落ちていました。
前日、バンド練習あがりで飲み食いした物が「身」になりやがったな・・

もともと腰痛対策で始めた事でしたから、効果は出ているので目標達成でいいのか?(言い訳・・・)


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

もうすぐ・・・
さて、そろそろダイエットの目標期日です。

昨日、風呂上りに計ったら102.5㎏。

ひとふん張りすればなんとかなるか・・・どうか・・・。

しかし、これからの予定がつまっています。

ガンバレ!俺!





イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

心をつなぐ相続
昨夜は所属する本庄商工会議所青年部の例会が開催されました。
毎回、講師を呼んでの講師例会ですが、今回はいつも私が師事している相続専門家育成「野口塾」の塾頭であるアルファ野口の野口社長に相続をテーマに講演をいただきました。

地元の企業経営者2代目、3代目が多い会ですので、いつか必ず経験する相続について知っておく事は大変有意義であるはずと、私が推薦しての講演です。

専門家である私にとってはいつも引き込まれて聴いている野口社長のお話ですが、みんなは興味を持ってくれるかなぁと心配でしたが、野口社長の人柄、信念が伝わり、参加者全員が相続の一番大事な「心」の部分を理解してもらえたようです。

「今回のお話を聞けてよかったよ」と仲間に声をかけていただき、私も大変うれしい気持ちになりました。

懇親会はいつものワイガヤ。


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

くりたすとっく
091011_132017.jpg

我がビジーフォーテーズの師匠、栗田兄弟のバンド「でいとりっぱー」がホストで、仲間のバンドを呼んで一日中ライブをやるとの事で、当然、弟子としては見に行きました。

会場は高校生、10代ばっかりです。

さすが「でいとりっぱー」は若い子たちの中でも貫禄がありました。

うーむ。 カッコいい・・。
この子たちはいつか本当にメジャーに成れるかもしれないな・・。


うちのリーダーの栗田夫妻は、わが子の勇姿を目を細めて見ています。
いい子達でうらやましいね!

他のバンドの若い子たちも本当に上手です。(うちのドラムも、あのくらい叩ければノリノリなんだけどなぁ。 ねぇ クリちゃん!)

もらったばかりの「でいとりっぱー」のCD「ロケット」を聴きながら帰りました。

・・・いい曲だね。

♪そんなに急いで どっこ行くのー? どっこ行くのー?♪

(会社に行くのさ!)





イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

鴇田さん 脱落。 ふふん
091009_210332.jpg

イエステーション関東首都圏合同支部会でした。

終った後は懇親会があります。
いつもは楽しい場面ですが、ダイエット中にはつらいところ。

2次会へは三浦さん、小林さん、上村姉さん、私と、ダイエット成功してる!と上から目線の鴇田さんで参加。

遅れていったら、まず、チーズたっぷりのピザが運ばれてきました。
(今からピザか・・・)

上村姉さんが食べたかったのだとか。
強制的に1ピース(カロリー)食べさせられます。

「おつまみの追加は?」

鴇田さん「チョコレート。」

(んー?チョコレートはまずいんじゃないかい?!あなたもダイエット中のはず。)
・・・なんか あやしい。

「ほら、アーン。」
定期的に、強制的に上村姉さんがチョコ(カロリー)を口に放り込んできます。
フィリピンクラブみたい。
・・・良いんですけどね。
  癒されて。

時間は流れて・・・

「なんか頼む?」

鴇田さん「ぺペロンチーノ。」

おいおい!さらにパスタ(夜の炭水化物)かい!!おかしいだろ!!

「鴇田さん!あんたダイエットはどーしたの??!」

「・・・くっ。・・・・もうリバウンドしてる・・。」

はい!鴇田さん脱落ー!!(チャンチャン パフパフー。)


鴇田さん、私は脱落しません。

あなたとはちがうんです。  ふふん。



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

うーむ。 やる気がでてきたぞ!
091008_214443.jpg

運動、サウナ上がりの記録です。(実際は103、1㎏です。携帯持って計ってるんで。)

一日の総摂取カロリーを意識しだしてから進捗が良いようです。

これはもしかすると10月20日の目標期日までに間に合うかもしれない!

やるか?! やれるのか?! 俺!!


現在の悩みはスーツをどうするかです。

毎年、春、秋のシーズン前にスーツを2、3着新調するのですが、今は目標半ばなのでタイミングがあいません。

去年の冬物は2着しか作ってないし、おととしまでのは股上が深めなのでブカブカでみっともない。(なにしろ腹がヘッコンで来てますからね!えっへん。)

それ以前に、昔のスーツはダブルが多くて今はちょっとね・・・

とにかく、体重二ケタになった時点で新調しようと思っています。

また目標ができてモチベーション上がりますね!!

目指せ二ケタ! 

 オー!!



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

価値観のツボ
売買部門の月間契約件数記録を大幅に塗り替えて9月セルコン終了しました。
賃貸も前年同月比を大幅に上回る成果でした。

売買と賃貸の社員さんたち、ご苦労様でした。

水、木は連休。

昨日、実家に寄りますと、姉が里帰りしていて、久しぶりに家族で食卓を囲みました。

姉は老眼が出てきてるらしく、老眼鏡(100均の安いの)をしているのを見て、なぜか父が激怒!

「ちょっと、見せてみい! なんや!こんなおもちゃみたいなん、かけやがって!」
自分の老眼鏡を持ってきて、「見てみい!これがメガネじゃ! 訳もわからんといい加減しやがって!」

ブリブリ怒っています。

・・・ん?なんかこの風景、記憶があるぞ・・。

同時に母も姉も「なんや、公良が初めてメガネ買うてきた時を思いだすわー。」

そう。私が小学6年生の時の事です。

学校の健診で近視と診断され、母に連れられメガネを購入。
その夜、おもしろがって夕食の食卓にメガネをかけて行くと・・

父がいきなり「お前、なんでメガネなんかかけとんねや!!」
とイスを振り上げて大激怒!(イスですよ!酒場の喧嘩じゃあるまいし・・)

(おいおい、目ぇー悪なったら親にイスでどつかれんのかい?!)と子供心にビックリしました。

父にしてみたら子供が近視になったことがショックだったのでしょう。

後で母も「子供の目ぇー悪くしやがって」とさんざん怒られたそうです。

(私が車の運転をする歳まで、ド近眼のくせにメガネをかけなかったのは、この体験が原因だったのかな・・。)

最近、歳をとって好々爺然としていた父ですが、「そんなんおもちゃみたいなメガネは捨ててまえ! 明日医者行って来い!」とブチブチ怒っている姿は、私が子供の頃に見た、若かった頃の親父の毒というか、険がすっかり甦っていました。

父にとっては「目が悪い」事は許しがたい価値観のツボのようですね。

人の価値観はおもしろいです。

「ねーちゃん、親父はメガネと魚の焼き加減だけは、なんや、文句があるみたいやから、明日医者行ってから、メガネ屋行って、親父にエーのん買うてもらえや。」

「ほな、そうするわ。」

父はまだブチブチ言ってます・・・。



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


