埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

目標達成!!!!
091128_144331.jpg

本庄商工会議所青年部主催「楽フェスティバル」も盛況にて無事開催することが出来ました。
わがビジーフォーティーズも拙い演奏でしたがご披露させていただきました。(このイベントの様子は改めて記事にします。)

さて!体重110㎏を二ケタにする目標を掲げて、8月からダイエットに取り組んできましたが、とうとう昨日付けで達成しました!

今後は年末年始のリバウンドも考慮して3月までに95㎏以下を目指します!

*なにやら、水戸の方から色々とクレームをつけてる人がいますが、「負け犬の遠吠え」と無視させていただきます。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

あと少し・・・・・
ふふふふ・・・。

確実に体重が減ってきてます。
最近、ジムに行けてないのに昨日計ってみたら、またまた0.5㎏減。
痩せる体質になってきているようです。

現在101㎏!

次にジム行って、サウナに入ったら確実に100を切るでしょう!

しかし、予定が目白押し。(宴会も結構あります・・)
来週の水曜ぐらいまで行けないだろうな・・。

・・・それまでにリバウンドしてませんように。(南無・・)


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

キャンドルナイト 2009
091122_180731.jpg

こだま青年会議所主催の「キャンドルナイト2009」に行って来ました。
過去に「やわらかな夜」という名称で本庄早稲田駅隣のマリーゴールドの丘で開催していたイベントを今回は本庄市総合公園に場所を移して行われたものです。
3万個のキャンドルの灯りがとても綺麗でした。

091122_175548.jpg
自宅?!から歩いていける場所ですので、娘と見に行こうかと誘ったところ、長女しか居なかったので二人でデート。

一通りひやかして、寒い、寒いと家にもどったら末娘が帰ってきており、もう一度行くはめに。

091122_185715.jpg

しかし、ちっちゃい子は元気だわ。
用も無いのに走る、走る!
会場に敷き詰められたキャンドルの中を縦横無人に走り回っていました。
でも、妖精みたいで可愛かったなぁ。(親バカです。)

こだまJCのみなさん、すばらしいイベントをありがとうございました!
メンバーの「片付け手伝わないのかよ・・」の視線がプレッシャーでした。(OBをあてにしないように・・)


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

怖いよ~
images.jpg

先週、風邪で休んでいて今週復活してきた社員が、今朝またもや熱が出てダウン。
彼の家族は新型インフルに罹患していて、本人は「自分は違う!」と言い切ってたんだけど信用できないなぁ。

夕方になり、1Fの社員たちが続々と体調不良を訴えてきました。
今日は早く帰らせて早く寝るように指示しましたが、明日大丈夫かな・・・。

週末なのに臨時休業なんてことにならないように・・・・。

怖いよ~。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

神の慮り
お世話になっている株式会社総合教育研究所 石橋正利さんから定期的に届くメールより抜粋。

『神渡良平さんが意訳された、ニューヨーク大学病院リハビリセンター
のロビーに掲げられているある患者さんの詩「神の慮り」をご紹介したいと思い
ます。「天に棄物なし」がものの見事に現されています。

≪神の慮り≫

大きなことを成し遂げるために
力を与えてほしいと
神に求めたのに
謙虚さを学ぶようにと
弱さを授かった

より偉大なことができるようにと
健康を求めたのに
より良きことができるようにと
病弱な体を与えられた

幸せになろうとして
富を求めたのに
賢明であるようにと
貧困を授かった

世の人々の称賛を得ようとして
権力を求めたのに
得意にならないようにと
失敗を授かった

求めたものは一つとして与えられなかったが
願いはすべて聞き届けられていた
言葉に表されていない祈りが叶えられた

私はあらゆる人の中で
もっとも豊かで祝福されていたのだ


(文責:株式会社総合教育研究所 幸援家 石橋正利)』

神渡良平さんの講演を聴いたときに教えていただいた詩ですが、改めて感動したので掲載させていただきました。



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

変化あり
久しぶりに体重に変化がありました。

運動前に体重計に乗ったら、0.5kg減!

先週の水曜日から運動を一切やっていなかったのにどうしてかなぁ。
しかも、先週は外で飲む機会が多く、水、土、日と焼肉率が異常に高かったのに。(もちろん、ドカ食いはしていないですが・・)

もしかして痩せる体質に変わったのか!!

たぶん、次回の運動終了後には二ケタ体重の報告が出来そうです。

ふふふふ・・・。




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

11月29日(日)楽フェステバルに向けて
土曜日はバンド猛練習。

3時間吹きっぱなしでした。(ちょっとオーバー?!)
終わると結構グッタリきます。

091114_201510.jpg
途中で師匠たちのバンド「でいとりっぱー」がビデオ撮影取りで演奏に来ました。
なんでも、今度、日本武道館で行われるジョンレノン追悼ライブコンサートの開演前に流がす映像に出演する事になったのだとか。

次の日に渋谷でビデオ撮りがあるので事前チェックだそうです。
この調子でどんどんメジャーになって行ってもらいたいですね。

日曜日は楽フェスタ出場バンドの選考会。
応募者全員に出てもらいたいけど、時間の限りがあるのでそれは無理。
選考はつらいですね。

選考会の後は青年部M木会長のご自宅(ものすごい大豪邸!!)の中庭でバーベキュー。
青年部OBの方がたくさん見えましたのでプルプルに酔わされました。

いつか仕返ししてやりたいと思います。


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

忍び寄る影・・・・
新型インフルエンザの感染が地元でも増えてきたようです。

当社の社員さんのご家庭でも、新型にかかってしまった方が数名でてきました。

社内で流行らなければ良いのですが・・・・

うーん、怖い。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

THIS IS IT
13ee880e19ef189f0e52-L.jpg

「THIS IS IT」見てきました。

全編通してロンドン公演のリハーサルの記録と聞いていたので、マイケルの大ファンという訳でもない自分では、2時間は退屈するかもと思っていましたが、とんでもない!
はっきり言って「見てよかった!」と心から思える映画でした。

マイケルカッコイイ!!
最高!!
ポォーゥ!!

すごいなと思ったのは、あれだけのパフォーマンス、エンターテイメントは、すべてマイケルの頭の中から創造され、引き出されている事。
すごいイマジネーション力です。
本当に「特別な人」だと感じました。


マイケルジャクソンと聞くと私は「奇人、変人」というイメージが先に立っていましたが、映画を見て、あれだけの才能を見せ付けられると、「マイケルがそうしたいと言ってるんだから、何でもマイケルの言うとおり、やりたい通りにさせてやれよ。何でも許してやれよ」と思ってしまいました。

世の中には「特別あつかいしてあげても良い」と思える人が居るんだな。
それが「世に愛される」と言う事だと感じました。

この映画の良かった所は、完成品である公演ではなく、スーパースターや一流の人たちが目的を達成するためのプロセスが見れたこと。

特にマイケルとスタッフたちの関係、リハーサルの進め方の姿に感動しました。

スタッフに対し、常に謙虚で感謝の姿勢を持ちつつ、妥協せずに最上級を追及するマイケル。
彼の役に立ち、目的に参加することに喜びを感じ、マイケルの頭の中にしかない「目に見えない正解」に対し、一流の能力を持ちながらも常に「マイケル、そのビジョンに自分はどう役に立てばいい?教えて欲しい。」と素直に、誠実に協力するスタッフたちの姿勢。

そのやりとりは、愛と思いやりとプライドにあふれていました。

幻に終わったロンドン公演。
マイケル本人もそうだけど、これに関わったスタッフの方たちは本当に演りたかっただろうな。

マイケルの死で実現しなかった事は、スタッフにとって、良くも悪くも人生を変えた出来事になったでしょうね。


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

11月29日 第2回 楽フェスティバル 開催
posuta_black.jpg

いよいよ今月の29日に第2回楽フェスティバルが開催されます。

楽フェスティバルとは本庄銀座通りにて行われる「楽市」のイベントをもりあげるため、本庄商工会議所青年部主催で行う「おやじバンド大会」です。

昨年も開催し、大好評を得たので今回もやります!

当日は本庄PRレディ(かっわいいよー!)たちの本庄PRソングのご披露もありますよ!
場所は北海亭様駐車場です。

もちろん、我がビジーフォーティーズもホストバンドとして出演します!(14時30分くらいからかな)
現在、猛練習の真っ最中!ご期待ください!(やっぱ、しないで!)

08a886f53c27fcbeffc927bead7c63c9.jpg

ゆっきんとか、コスピーのバンドもでるかも?!(選考されれば)
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

地鎮祭
091103_094828.jpg

本庄市見福にてY様がお建てになる新築マンションの地鎮祭に出席してきました。

私共でプロデュースさせていただき、㈱渋沢様に依頼して施工するRC4階建て16世帯のマンションです。

一般住宅の家族的な地鎮祭と違い、「事業用」の建築ですので関係参列者も多く、地鎮祭も大掛かりな次第になります。

秋晴れですが冷たい空気の中での祭事。

これからの責任と合わせ、身が引き締まる思いでした。



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

停滞中ですが、本能を優先
091101_212538.jpg

前回101,5㎏まで進捗しましたが、昨日は101,9㎏。
またもや体重微増、体脂肪率微減の状態に陥りました。

最近、ちょっと(?!)の酒が翌朝残るし、疲れが取れないし。

これは、たんぱく質が足りてない!

ということで、体が欲求してましたので運動して風呂上ってから焼肉飯店へGO!

肉は太らないのは解っていますが、総カロリーを気にしていたので、最近は敬遠気味でした。

可愛く、ロース(一応気にしてカルビは遠慮)2人前だけ頂きました。(他にもトン足、センマイ刺し)

美味ー!!!

翌朝は体すっきり!

朝から元気が出ています。

やっぱり、食べ物って大事ですね。



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


