埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

今年もお世話になりました。
明日29日より平成22年1月4日までお休みをいただきます。
今年も一年間大変お世話になりました。

本日は一年間の感謝を込めて社内の大掃除です。
小さい店舗も大きい店舗も時間を決めてきっちり綺麗にします。

年明け5日から通常営業いたします。

では、みなさん良いお年を!!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

行くぞぉー!!
080330sekigahara00.jpg

今年も残りわずかですね。

イエステーションのフェローの方々のブログを拝見すると、もうすでにお休みされてる会社もあるようですが、当社はまだまだ試合中です!

半期の締め、四半期の締め、月の締め、一年の締め括りと、さまざまな計画の目標を達成するため、営業マン、バックヤード共々今週末も走り回ってます!

我社のそんな風土が大好きです。



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

深谷駅前のイルミネーション
091222_190358.jpg

当社開業前に私が勤めていた会社から、私と同じように独立した仲間たちの忘年会に参加するため電車で深谷へ。

駅前のイルミネーションがとても綺麗でした。

本庄もやればいいんだけどなぁ。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

忘年会も山場。

HI360236.jpg


忘年会も今週が山場。
さすがに胃や肝臓に疲れが出てきました。

例年は忘年会が続くと、(しんどいからもういやだなぁ)と思っていたのですが、今年はちょっと違います。

久しぶりに遭う方に「痩せたねぇ」とストロークがもらえるのでモチベーションアップ!!
益々やる気が出ます!

数年前JC現役の頃は、あれやこれやで年末年始は某ホテルでの宴会が多く、料理は中華、揚げ物主体の料理がほとんどで終盤は体調を崩す事が多かったですが、普通のお店での宴会料理ではそんなは事ないですね。
また、実感したのですが、忘年会料理は鍋などが基本なので結構ヘルシーです。

最近、運動行く時間がなかなか取れないのですが、あまり体重に変化はありません。(一瞬増えても、一日二日で戻ります。)

来週あたりからはゆっくりできるかな。

とにかく、良い流れで今年を終えたいものですね。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

第38回 満室倶楽部 セミナー旅行
091219_111517.jpg

先週の土曜日は、当社主催のオーナー様セミナー「満室倶楽部」の企画で、薬師温泉「かやぶきの郷 旅籠」へ行ってきました。
美味しい料理と、あったかい温泉を楽しみながらこれからの満室経営について大いに語ろう!と言う企画です。

道中のバスの中では、船井総研の松井さんにご講演いただき、参加のみなさんから、楽しみながら最新の情報、知識も手に入ったと大変御好評をいただきました。

091219_112651.jpg

薬師温泉は初めて行ったのですが、「かやぶきの郷 旅籠」さんはとても良い所でした。
またプライベートで行きたいと思います。

091219_143511.jpg
帰りの時間が迫っているのに、なぜかベーゴマ回しにみなさん夢中です。
みなさん、「昔は出来たんだけどなぁ。」と首を傾げていました。

誰も成功しないままでは帰れん!と当社の栗原主任が良いとこ見せました。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

バカヤロー! 高崎じゃねーか!!
昨夜は池袋で飲み会。
友人の知り合いが店をオープンしたということで初日にお邪魔しました。

池袋西口で「梅林」というお店です。
カウンターだけの小さなお店ですが、美味しい和食のコースを食べさせてくれます。

二軒目は軽く仕上げて、明日も早いので10時前には電車に乗って帰路についたのですが・・・・

ふと気づくと、どっかの駅。
熊谷までは意識があったので、隣の人に「深谷ですか?」と尋ねたら、「高崎だよ。」

バカヤロー! 高崎じゃねーか!!

急いで飛び降りて、気を静めるためにまず一服。
とぼとぼ階段を上がると、籠原行きが今まさに発車するところ!
走ったけど間に合わず。

時刻表を見ると・・

091214_230508.jpg

バカヤロー! 最終じゃねーか!!

やってしまいました・・・。

前はよくやったのですが、最近は無かったのに・・。

茫然自失で、ふと我に帰ると・・・

091214_231726.jpg

バカヤロー! なんで、吉野家で特盛り食ってんだよ!!!!!
しかも、玉子、けんちん付きで!

・・・タクシーで本庄まで帰りました・・・。(余計な散財です。)

ほんとに、なにやってんだろ・・・。



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

二ケタ復活!
昨夜、1週間以上ぶりにジムに行きました。
一時期3kg弱増えたですが、体重を計ると、ギリギリですが二ケタ復活!

先週は忘年会が多く、運動出来なかったのに何ででしょう?!

まあ良し!

スーツがブカブカでみっともないです。
早く新しいスーツ仕上がんないかなぁ。




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

参りました!
㈱アルファプランニングの中神社長から毎月ハガキが届きます。
以前に研修で講演を聞かして頂いて、一度だけ名刺交換させていただいただけなのにすごい事ですね。

毎回「お局様のひとりごと」というタイトルでとてもためになるお話をいただいています。
とても楽しみにしていて、毎回社内グループウエアを通して当社の社員にもフィードバックしています。。

いつもはこのようにハガキで届きますが・・・
091211_094714.jpg

今回はこのような形で・・・
091211_094609.jpg

透明封筒にハガキと暮れの挨拶文。
そして、なにやら「物」が入っています。
(おやっ?!)と興味を引くやり方だなぁ。

当社もあれやこれやとDMを毎月発送していますので、参考にしろよと、当社の営業企画室のチームに見せました。

入っていた「物」は手触りで「耳かき」と分かっていたのですが、社員の目の前で紙で出来た袋を開けたところ・・・
091211_094647.jpg
なんと!このようなコメント入りで出てきました!

参りました!ここまでやるか!!

まさしく「かゆいところに手が届く」発想です!

㈱アルファプランニングさんは、住宅等のカラーコーディネイトをされている会社で、中神社長はステキな女性の社長様です。

さすがですね!
すばらしい会社です!



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

英気を養う?!(飲みすぎ注意!)
091208_155247.jpg

火、水と当社忘年会で那須塩原のもっと奥の秘湯に行ってきました。
温泉は最高でしたが、本当に何も無い所です。
もう飲むだけ。

相変わらず売買チームは力が有り余ってました。
飲んだら、うるさい事、うるさい事。
動物園に迷い込んだ見たいです。

画像は行きの峠道で、バスを止めて立ちションしてる根岸と、それをじっと見守る塚田主任。
仲がいいですね!

道中寄った那須アウトレットでは、偶然にランドワークスの鴇田社長夫妻にばったり遭いました!
なんでも結婚25周年記念の旅行だそうで、うらやましいですね!

さてさて、今年も残りわずか。
きっちり仕上げていくか!!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

楽フェスタの演奏動画
画像 0200

楽フェスタの動画がユーチューブにアップされました。

Y社長のブログ←をクリックしてそこからご覧ください!



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

たのしいオープンハウスやってます
091206_105658.jpg

2009もあとわずか。
もうひとふん張りして、目標、課題を片付けてしまおう!

先週、二桁台になった体重ですが、今週1週間で約3kg増!!
再び三桁に再突入です。

体脂肪率は減ってていますし、ズボンのウエストはますますダブダブになっていますので、リバウンドではないと思いますが・・・
筋トレメニューを増やしたし、負荷も一段上げてやってるので筋肉が増量したのだと思います。(うんうん、そうに違いない・・)

初志貫徹で、年内にきっちり二桁キープ、安定させるぞ!!!


イエステーション本庄店では「本庄市下野堂」にて、土地広、美築ハウスメーカ施工の中古物件のオープンハウスやってます!!

イエステーションHP見てね!!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

楽フェスタ
64077b3c8917341034105df0510d44ad.jpg

セットリスト

1、エブリバディ・ラブズ・ア・ラバー
2、シャマラマ・ディンドン
3、フールズフォーリンラブ
4、ハニーラブ
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


