埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

テキサスバーガー

クソー! たいしたことないぞー!

騙された!

あー、毎日の昼飯だけが楽しみなのにー。

定食食えばよかった。

米の飯…
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

新年会
土曜日のハイライトは宅建本庄支部の新年会と本庄商工会議所青年部の総会&新年会。

体調不良で、はっきり言って行きたくありませんでした。

が、参加。
それぞれ理事、担当委員会として責任があります。(涙)

一発目の宅建本庄支部の新年会。
選挙前なので、来賓の議員さんたちの「演説」が冴えます。
・・・しんどい。

二発目の青年部新年会。
選挙前なので、先の会とまったく同じ顔ぶれの議員さんたちの、まったく同じ「演説」が冴えます。

・・・いつも思うのですが、この人たちは「迷惑」と言う事を感じないのでしょうか。
2時間の宴会でだいたい挨拶の占める割合が30分から40分です。
主催者の挨拶を合わせるとだいたい半分くらいは「挨拶」。
考えものですね。

アトラクションで昨年の「楽フェステバル」に参加していただいた「リバーサイドバウンズ」の演奏!
100123_201623.jpg
設営、PAまで丸投げで演っていただき、ありがとうございます!

100123_202342.jpg
飛び入りでミスターベースマン松島くん。
「きぃみぃ~を みぃぃつけ・たぁ~ こぉーのぉ~渚でぇ~♪」

歌はヘタです。

リバーサイドバウンズの演奏が終わったところでギブアップ!
先に帰らせていただきました。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

無料税務相談会 開催
体調不良で迎えた土曜日。

まずは、当社で購入、売却をしていただいたお客様を対象にした「無料税務相談会」

IMGP3856.jpg

お忙しい中、午前、午後と4名の税理士の方にご協力いただきました。

企画当初はこのような地味なサービスは受けるのかなあ?と思っていましたが、予想以上の参加希望をいただき、企画した営業企画室の栗原主任もホッとしていました。

ご協力いただいたレッドサポートの岩堀先生、大久保秀彦税理士事務所の大久保先生はじめスタッフの皆さんありがとうございました!

当社では今後も「口だけ」ではなく、時間と企画と費用をかけてお客様サービスを実行して行きます!


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

気合! いや無理か?
正月に増やした体重2kgがなかなか落とせません。

昨夜も運動に行ってきたのですが、なんだか調子が悪い。
おととい病院に行ったら、献血カーが来てましたので、400mlの献血をしてきたのですが、その影響かな?
いつものウエイト、セットを行ったのですが、体がノッてきません。
仕上げで歩き出したら、立ちくらみみたいな感じに。
(やめようかな。)と思ったのですが、軽めに6kmだけ歩いて帰りました。

家に帰ってシャワー浴びて、ビールグビグビまでは調子良かったのですが、いきなり食欲がわかない。
あれあれ?って思っているうちにグターっと体がだるくなり、おやおや?っと思っているうちに頭が痛くなってきました。
そのうちにゾクゾクっと寒気が。(おおー!なんか凄い!)と変に感心してしまいました。
明け方には思いっきり下痢です。

おもしろいですね。
調子が悪くなるのは一気に来るんですね。

病院の待合で2時間待たされた時に風邪でも移されたのか。
献血したばかりで運動したのが良くなかったのか。

今日は新年会がダブル。
来週から連ちゃんでイエスの会議で出張。

大丈夫かな?

体調管理に気をつけましょう。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

無呼吸症候群
もうずいぶん以前から睡眠時の無呼吸を指摘されています。
もちろんイビキも凄くて、最近では旅行の企画などでは私のイビキが凄い事が知れ渡り、同室を嫌がられてたらい回しの状況です。
毎日、体調もスッキリせず、昼になると眠くて眠くてしょうがない状態になります。

そこで今年こそ改善しようと医者にかかる事にしました!

まずは、睡眠時の体の状態を器具を装着して測定することから始めるようです。

100121_214249.jpg
これを装着します。
ゴチャゴチャしてて判らないですよね。

100121_215843.jpg
こういう状態になります。

こんなの着けて寝れる自信は無かったので睡眠薬を処方してもらいました。

寝ている時の状況は知る由もないので、昨夜は無呼吸があったかどうかわかりません。
しかし、酒も控えて、早めに就寝したのですが、薬のおかげか眠りが深く、今朝の目覚めはスッキリ!!

まさか、今回測定した時に限って体調が良く、「問題ありません!」とか言われて治療してもらえないなんて事ないだろうなぁ。

ちょっと不安です。



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

第39回 満室倶楽部
平成22年一回目の満室倶楽部を開催しました。

今回のテーマは「98000円でできるリノベーション術」。
ワンポイントのクロスカラーコーディネイトと照明を工夫する事で、低額の工事で好感度の高いお部屋にする提案です。

100116_133423.jpg
講師は、いつもお世話になっているクロス屋のコバちゃん!・・・もとい、エブリワン代表の小林先生と山田照明の金井様です!



resize0039.jpg

小林先生の講演! ありがとうございました!


そして、とても興味深く、おもしろかったのは山田照明の金井さんのプレゼン。
いろいろなサンプルを見せていただきながら、照明の工夫の差で部屋の印象がどう変わるか実演していただきました。

一番興味を持ったのが・・
100116_141029.jpg

画像ではわかりませんよね。
LEDのスポットライトです。

豆電球みたいなもんと勝手に思っていましたが、普通の照明と同じワット数があるんですね。(当たり前か!)

なんと寿命は4万時間!だそうです。

一度取り付けたら取替え不要です。
アパートの共用灯や、住宅の吹き抜けのシーリング照明に使ってみたい!!

第2部では実際の施工現場の見学会。

繁忙期に向けて一件でも多くのリノベーションが出来たらいいなと思っています。



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

下期事業 本格スタート!
あまりにも更新をしないと怒られますね。

当社は7月が事業期開始で、1月はちょうど折り返し点です。
本日、無事に下期全体会議を終えました。
全社員で上期事業を検証して、今後の方針の再確認、目標の修正などを共有してラストスパートの開始です!!

昨年の下期全体会議では「事業期目標が未達成ならばスキンヘッドになる!」と公約して、見事にスキンヘッドになるはめに・・・

090714_141750.jpg
・・・当時の心境としては、外部、内部環境が相当厳しい状態と認識しており、ある意味覚悟を賭けての発言でした。

今年はそんな約束はしませーん。
なぜなら、今年は今期目標くらいは絶対に達成できると確信しているからです!!


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

明けましておめでとうございます
11111

本日より仕事始めです。

今年は厳しい年になると言われ続けていますが、なぜか良い年になる予感がしてなりません。

厳しい=不幸せとは限りませんよね。

厳しい中で自分を磨いて、昨年よりも一歩も二歩も成長している。
もっともっと良くなっている自分になっている。

そんな幸せな年にします!


本年もよろしくお願いします。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


