埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

録画無用
imagesCAZDZZUJ.jpg

ブログの更新をサボっています。

さて、何を書いたらいいのやら・・・

あれこれ身の回りには起こっているのですが、私のブログは案外いろんな方が見てらっしゃるので、あまりぶっちゃけるのもどうかと・・・

まぁ、近々報告できることもあるでしょう。

最近、良かった事は、加入しているケーブルテレビの調子が悪くなり、結局、機械を入れ替えたのですが、最新のタイプは録画機能が付いていました!

今までも録画ができるブルーレイのDVDプレイヤーがあったのですが、機械オンチの私には、直感で操作する以上の事はとうとう使いこなせなかったのです。

今度のは、簡単!一発録画取り!
予約も、番組表から選んでボタンを押すだけ。


おかげで、前から気になっていた、時代劇チャンネルで朝と夜中にやっている「新・必殺仕置き人」をバンバン録りだめして見ています。

なので寝不足。

フア・・・眠い・・・。



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

バーチャルでも下手は下手。
images.jpg

先日、定期健康診断がありました。

昨年の体重より14kg減っていました!


昨夜は青年部委員会がありました。

あがりの懇親会のあと、「もう一件いくか」となり、先輩の新しいお店がオープンしたので、そこに寄ってみる事に。

カウンターバーですが、隣りのバーチャルゴルフ?のお店と続きになっている造りで、酔った勢いで「やってみるか?!」となりました。

深夜にヘタッピ4人がコソコソとゴルフを始めたのですが、案の定コースを進めません!

実際のゴルフで起こりそうな(しでかしそうな)事は、すべて起こるんですね!
納得。

こりゃ、朝までにホールアウトできんわいと、3ホールで断念。

でも、楽しかったので、また早い時間に行って見たいな。


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

でいとりっぱーに遊んでもらいました
P1000134.jpg
バンド練習日。

しかし、ボーカルのヒロヤが体調不良でお休みでしたので、練習は出来ず、ライブ前で練習に集まっていた「でいとりっぱー」(リーダーのクリちゃんの息子さんたちのバンド)とセッション!

P1000138.jpg
セッションといっても「生バンドカラオケ大会」ですね。
ようは、子供たちに「遊んで」もらいました!

P1000133.jpg
クリちゃんのギター。
久しぶりに見ましたね。
この人は、もともとギタリスト。
バンド結成の時、「みんな素人なのに、お前だけズルイ!」とドラムにさせられました。

しかし、楽しかったな!
また、オヤジたちと遊んでくださいね!

・・・あがりの居酒屋で。

我がビジーフォーティーズ(同級生が集まったバンド。 忙しい40才台という意味)のヘタッピさにあきれ、自嘲気味に

「ビジーフィフティーズでは難しいけど、ビジーシックスティーズになったら、どうにかなってると思うぞ。」

「シックスティーズの時は、もう忙しくないだろうな。」

「んじゃ、フリーシックスティーズ(暇な60才台)だな。」

「イイね!どっか海っぺりに住んで、毎日昼間っからビール飲んで演ってようぜ!」

・・・フリーシックスティーズか。

なれたらいいなぁ・・・。



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ビジーフォーティーズ ライブ動画
resize0091.jpg

前回のライブの動画です。

ここをクリック! Y社長のブログから見てね!

みのるのギターの音量が絞られているのが残念!

マミちゃんのコーラスの声が可愛いよ!

(みのるは腹話術やってます。)

めずらしく、わたしも歌ってますよ!


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

おやじツーリング in 奥多摩 ⑤~とりやま迷惑記
090715_235542.jpg


2日目の出発。

俺のバイクのエンジンがかからない。
バッテリー上がり。
1日目は何とかなったのだが・・・

鳥山は俺の新品バッテリー積んでるから、一発始動!(・・憎い。)

その後も回復せず、途中で止まる度にケーブル繋いでセルを回すことに。

毛呂山までなんとか走ってきたが、昼飯の後、ケーブル繋いでエンジンをかけても、外すとすぐにエンジンが止まる。

点火制御に電力が回ってない。
とうとう、完全にバッテリーが上がってしまって、バッテリー自体が再充電されない状態になったのでしょう。

(どうしよう。俺のバイク。ここに置いて行くようになるのか・・・(涙))

ん、?ちょっと待てよ。
本来、俺のバイクは快調なはず!?
置いて行くのは鳥山のバイクの方だ!

と言う事で、俺のバイクにバッテリーを戻し、二人乗りで帰ることになりました。
鳥山のバイクは、帰ったら自分で回送車で取りに来るとの事。

本庄まで残り40km弱のところだったのに残念。

俺の後ろに乗せて走っていると、後ろのシートで「あーあ。途中にうまいことハーレーショップがないかなぁ。」とぼやいています。

ちょっとかわいそうになったので、「んじゃあ、途中にバイクショップあったら停まってやるよ。そこで何でも良いから収まるサイズのバッテリーが置いてあるか聞いてみろよ。もしあったら40km位だったらなんとか走れるだろ?あんまり進みすぎたら戻れないからそのまま行くけど、いいよな?」

10kmほど走ったところで、小さなバイクショップがありました。
店主の作業してる姿が見えます。

飛び込んで事情を話すと・・・

なんと!!うまい具合にお客様のハーレーの車検を通した時、新品に積み替えた残りの純正バッテリーが置いてあるとの事!

テスターで調べたら電力容量も問題なし。
サイズもピッタリです。(なんという偶然!)

急いで10km戻って搭載して、セルを回すと・・・

おぉ!一発始動!!

悪運の強いヤツですね!
何とか無事に走って帰ることが出来ました。

本庄に着いて解散場所のコンビニで・・。

「今回もトラブルが多かったなぁ。」

鳥山「ほんと、こんな事があるんだねぇ。」

「んあ?!(怒)お前が言うな!!(怒)」

「トリゴン、今度のツーリングまでにバイクの発電機ちゃんと直しておけよ!また、トラブッちゃかなわねーからな!」

鳥山「あー、あれは大丈夫。結局バッテリーが完全に上がってただけだから、壊れてないよ!」

「んあ?!(怒)するってーと、故障でもなんでもない訳か?つまり、行く前の俺のバイクと同じ状況だったって訳?(怒)」

鳥山「んふふふ・・・。 わりー。」

今回の件はトラブルではありません。
人災です。



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

おやじツーリング in 奥多摩④
100505_064630.jpg
翌朝は飯盒炊飯に挑戦。

メンバー誰もそんなのやったことありません!

「初めボウボウ なかパッパだからな! 最初はガンガン燃やして、後は火を少なくするんだから、誰も薪入れんなよ!」

俺が威張って仕切ります!

待つ事20分。
ぜんぜん飯盒が吹き上がりません。

「おっかしーな。 あれ? 初めチョロチョロ なかパッパだっけ?!」

「逆だ! 薪くべろ!!」

もう手遅れです。

100505_074448.jpg
でも、なんとか食べられたよ!

ボンカレーかければ大抵大丈夫!

美味い!!!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

おやじツーリング in 奥多摩 ③
100504_182004.jpg
その後も途中色々ありましたが、午後6時前になんとか目的地に到着。
急いでキャンプの準備です!

100505_055838.jpg
コイツのせいで大変でしたが、着いてしまえば初めてのキャンプにワクワクします。

100504_203546.jpg
(疲れて放心状態ですな。)

適当に買った食材を、適当に焼いて酒盛り。
焚き火をかこみながら、こういう場所で食べると、なんでも美味い!!




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

おやじツーリング in 奥多摩 ②
100504_092142.jpg
やっと出発。

しかし、途中で何度もエンジンストップ。

どうやら、バイク本体の発電機も壊れているとの事。
エンジンの発火は電気制御なので、ケーブルを繋いでいるときは火が出ていますが、走り出してもバッテリーに充電されないと、電力不足で火がつかなくなり、途中でエンジンが止まってしまうようです。

とうとう江南の森林公園前で一歩も進まなくなり、一番近くのハーレーショップに電話しても合うバッテリーの在庫は無いとの事。

どうしたもんやらと思案していると、「小杉!小杉のバッテリーと交換させてくれ!」

「お前のバッテリーは新品だから、電力容量はたっぷりあるはず、それで2日間は走れるだろう。お前のバイクの発電機は壊れてないから、このバッテリーでも何とかなるはず!」

それじゃあ、やってみるかと交換したところ、鳥山のエンジン復活!
俺のバイクの方もなんとかエンジンかかりました。

交換して30kmしか走ってないのに新品のバッテリーは鳥山に取られました。

「後で新品を買って返すよ。」(先に買っとけ!怒)

やっと、森林公園を出発。

すでに午前11時でした。~


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

おやじツーリング in 奥多摩 ①
100504_075953.jpg
恒例のバイクツーリングに行ってきました。

ハーレーと言えど、トラブルはめったにありません。
バッテリーの事前チェックと、替えのプラグを持っていけば、ほとんど安心です。(人に迷惑をかけないように、みんなで旅するマナーですね。)

事前に一日バッテリーを充電しておいたのですが、前日に乗せてもセルが回らない。

完全に上がっており、再充電されない状態でした。

新品を買う羽目に。
純正は2万円もします。

前日、鳥山からの連絡。
朝8時集合とのこと。

「そんなに早いの?! 昼には着いちゃうじゃん!?」

「いや、キャンプだから早めに到着して準備をする!」

「そうか、わかった。」

「バッテリー上がっちゃってて、買い替えた。痛い出費だったよ。」

「しょーがねーんじゃねん。」

100504_082739.jpg

朝7時半に家を出たところで、佐藤から電話。

「鳥山がバッテリー上がっちゃってるんだとよ。鳥山工業に集合場所変更!」

「またかよ!? バカじゃねーか?!」

前回のツーリングでも出発前にバッテリーを上げて、規格の違う車のバッテリーで適当に充電して、電気系統をショートさせ、出発を3時間遅らせた張本人です。

「まったく、学習能力ねーな。俺のバイクで繋ぐから、変なのでやらないように言っておいて。」

鳥山の会社に到着。
すでにメンバーはそろっています。

鳥山はニコニコしながら、俺のバイクを自分の横に停めろとオーバーアクションで誘導してます。

ケーブルで繋いでエンジン始動。
出発できるかと思いきや、クランクケースのビスが一個落ちちゃっているので、これから松原の工場で合うヤツを探させてくれとの事。

・・・また出発が遅れます。~




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

矢代くん結婚式
100502_095207.jpg
GWに伊勢崎店の矢代副店長の結婚式に参列してきました。

100502_095926.jpg
綺麗な結婚式場です。
当日は大変天気も良く、まさに「お日柄に恵まれて」でした。

100502_110557.jpg
ダイエット効果か、衣装も良く似合っています。

100502_125641.jpg
幸せそうな二人。

結婚おめでとう!!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


