埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

難しいなぁ・・・
やっと、ヒゲを剃る事が出来て、すっきりしました!

現在、バンドで新曲にとりかかっているのですが、自分のパートの出来が良くない。
みんなと音が合わないし、バッキングしようにも、良いフレーズが思いつかない・・・

いっそ、コーラスだけで参加・・
いやいや、それじゃぁつまらない。

好きな曲だけに、活躍出来ないのはつらいなぁ・・・

バンドにおけるサックスの立場は難しいね。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

痛い
口の周りにヘルペスが出来てしまった。

疲れが溜まると出来るんだよね。

おかげで髭が剃れません。

おおちゃくして伸ばしてるんじゃないよ!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ウイナーズ倶楽部全国大会
全国の同業者の集まりである、ウイナーズ倶楽部の全国大会が中野サンプラザで行われました。

20100615134243.jpg
㈱やすらぎ創立者の須田さんの講演。
おもしろい方でした。

20100615182957.jpg
懇親会のアトラクション。
昔「いか天」を見ていた方はご存知だと思いますが、「AURA]というバンドです。

オーヤ ドリーミングナウー♪懐かしい歌を歌ってくれました。

実はAURAのベースをやっている人がウイナーズ倶楽部の仲間なのです。

20100615183054.jpg
この人。
マーブルさんこと、M崎さんです!

普段の固いイメージとは全然ちがいますね!


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

猫は凄いぞ!
今朝、出勤して、2階の階段踊り場でタバコを吸いながら、ボヤっと外を眺めていると・・

猫が鳥を襲う場面を目撃しました。

まるで爆発したように、いきなり地面から垂直に飛び上がって鳥に飛びつく猫。
惜しくも逃しましたが、その飛び上がった高さが半端じゃない!
何メートル?!いや、わからん!?
わからんが、想像を超えた高さだった!!

思わず(スッゲー!)と声が出ました。

このへんをウロチョロしている猫ですら、この身体能力・・・
これで、才能のある猫(?)だったらどんだけ飛ぶんだろう・・

猫、恐るべし!!

凡人な我よりも、猫も方が、数段、偉く思えました。

どうでもいい話だけど、ちょっと感動したので・・・


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

埼玉屋 やってますよ!
美味しいもつ焼きで有名な東十条の埼玉屋。

昨年暮れから、店舗の建替えで休業していたのが、先週から再オープンしたとの情報を入手したので、早速行ってきました!

久しぶりの埼玉屋は、建替えて綺麗になっていましたが、店の配置もメニュー(値段も)も今までどおり!
変にキャパが大きくなって、親父さんの焼く串が出てくるのが遅くなったりしたらイヤだなぁと思っていたので安心しました。
もちろん、味も今までどおりです!
名物親父も健在で、うれしいかぎりです!

美味しい、美味しいとたくさん食べて、帰りは大宮で途中下車して、前から気になっていたライブハウス「マッカーサー」に寄ってみました。
20100609200517.jpg
店内は、すべての席からステージが見やすい配置。

残念ながら出演バンドは私の好きなオールディーズではなく、「昭和歌謡」とのカテゴリーで、オーヤンフィフイとか歌っていました。(クリちゃん、ドラムスがガンガン歌ってたよ!)

配られた月間の出演アーティストを見ると、ケントスなどでお馴染みのバンドも出ていましたので、銀座、新宿より近いので、度々足を運んでも良いかなぁと思いました。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

こ・・・これは・・・。
20100607220057.jpg

去年のスーツを引っ張り出して、着てみました。

現在でも、まだデブな私ですが、これほどとは・・・。

去年までの私の体は、いったい何で出来ていたんでしょう・・・。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

イエステーション全国大会in名古屋
20100601132252.jpg
イエステーション全国大会に参加してきました。

藤本前代表から越原代表体制になって1年目の大会。
式典の進行など、本部スタッフの成長を感じた大会でした。

辻秀一先生の基調講演も大変勉強になりました。
成果を上げる上で、スキルと同様に「心のありよう」が大切だとのテーマは本当に共感できます。

印象に残った言葉。
「知っている」と言う山と、「やる」と言う山は別の山。
両方を登ってこそ、「出来る」と言う景色が見えてくる。

本当にその通りだと思います。
胸に刻んで取り組んでいきます!

20100602105953.jpg
2日目の分科会では、当社の橋本部長が講師をつとめた「受託」の講演もありました。
このような機会を設けて頂いた本部に感謝します。
橋本部長にとっても、さらなる成長する上でとても良い経験になったと思います。

20100602180552.jpg
翌日も定休日だったので、大阪に足を伸ばしました。
道頓堀でふぐを食べて、仕上げは新世界へ!

20100602201322.jpg
串揚げは本当に美味かった!
これは毎日でもいけるわ!!




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


