埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

9月最終日
ooooo.jpg

9月の最終日です。

今月は賃貸、売買とも、全店全部署で目標達成でフィニッシュできそうです!
この調子で10月もがんばって欲しいですね。

今年も11月28日に開催される本庄楽市に合わせて、本庄市北海亭様にてアマチュアバンドの野外ライブを行います。
今回は「おやじバンド」の括りではなく、広く募集しますので、興味がある方は応募してください。

詳細は本庄商工会議所青年部HPで!



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

銀座ケントス
20100923163929.jpg
銀座ケントスへ遊びに行きました。

目的は「ワンダラーズ」のライブ!
20100923193720.jpg
1stステージはドゥワップ中心。
我がバンドのレパートリーも何曲か演りました。(俺らがマネしてるからあたりまえか。)

シャマラマ・ディンドンを聴いていると、ギター担当のミノルが「俺たちも負けてねぇ。」とポツリ。
おお!根拠なき強気な発言やなー。

同伴の女性陣も「ホント、同じよー。変わらないわー。」と根拠もなくおだててくれます。
(うちのバンドは褒められて伸びるタイプなので、普段からサポーターには徹底的に甘やかせれて育ってます。)

サックスソロに「だけど、俺のサックスとはキレが違うなぁー」とつぶやくと、
「うん。違う。」とこれには即答。
・・俺には厳しいのね。(涙)

20100923194550.jpg
2ndステージはソウル系のナンバーからスタート!

おお!いーね!いーね!と聴いていると、
いきなりミュージカル映画「グリース」のナンバーを演りだしました!

へぇー!最近はコレなんだ・・・。

たまたま、夏前にCS放送で「グリース」を観て、懐かしさのあまりサントラ盤CDを買って聴き込んでいたので、
個人的にはタイムリーでした。
ダンスの振り付けも、「場面」は把握してるぜい!とばかりに、夢中で一緒に踊りました!
(グリース ライトニング♪ ゴー グリース ライトニングッ♪ イエー!)

本当に楽しいステージで、最高の夜でした!!
また行きたいなっ!




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

湯豆腐で一杯
20100922183655.jpg
昨夜は中秋の名月だというので、ベランダで湯豆腐をつつきながら月見で一杯!と思ったのですが、
あいにくの雨。

それでも部屋を暗めにして、ぬる燗でやっとすずしくなった秋の夜の酒を楽しみました。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

オーティス
ダイエットをしたおかげで念願のコンポラスーツを仕立てる事ができ、(うーん、まるでオーティスレデングみたいだな・・)などと一人喜んでいます。

と言う事で、久々にヘビーローテーションで聞いてます!

41024BZF8GL__AA115_.jpg

「トライ・ア・リトル・テンダネス」
はまってます。最高です!

そういえば、映画「ザ・コミットメンツ」のライブのハイライトもこの曲だったなとDVDを改めて観ました。
うーん、やっぱカッコイイ!・・・

いつか、バンドでこの曲を演りたいな・・・
うちのボーカルのヒロヤなら歌いこなせるだろう。

演るなら、コミットメンツバージョンで!
「ガッタ! ガッタ! イエィ イエィ!」とみんなで盛り上がりたいですね!

問題は俺が吹けるかだな・・・




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

大和不動産さんベンチマーク
大和不動産さんのベンチマークに参加してきました。

この会社は営業社員さんの年間売買手数料一人当たり平均3000万円!
トップセールスの方は年間でなんと!8000万円の仲介売上をたたき出します。

見習うべき点はたくさんあれど、レベルが高すぎてなかなかマネできないよなぁ・・・

しかしながら、ベンチマーク参加での気づきは沢山あり、小さな事ですが、当社で具体的に取り組もうとするアイデアもいくつか出来ました。

まずは実行します。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

男は黙って・・・・
20100831124230.jpg

背中で語っています・・・

多分。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

新しい中古住宅の購入の仕方

中古住宅の購入と一緒にリフォームしませんか??


買い方に、幅が広がりますよ!!




ご相談された方に、


イエス・リ・ホームでは、中古住宅の購入&リフォームのことが良く分かる、





実録DVDをプレゼンとしています。





築30年の中古住宅を劇的にリフォームした事例が収録されています。




画像





イエステーションでは、


中古住宅の新しい買い方、売り方を提案しています。


rihome2.jpg



中古住宅の購入、そのまま住むか?リフォームして住むか?




売りに出ている中住宅は、ほとんど売主さんが長年住んでいたマイホームです。




売主さんにとっては、思い出深く住み慣れたマイホームでしょう。




しかし、住んでいれば汚れもキズも生まれ、次の買主さんにとっては、




気になるものです。




また、買主さんは、これから長く暮らしていくために、自らのライフスタイルに




あわせて考えなければなりません。




中古住宅を購入して、現状のまま暮らしていく選択肢もあるでしょうが、




一生の住まいとして、より住みやすい暮らしやすい中古住宅に




リ・ホーム(マイホームの再生)することをお薦めします。




気になりながら一生住むか?スッキリして一生住むか?




答えは、はっきりしていますね・・・






中古住宅をご購入希望の方だけでなく、新築住宅をご希望の方にも、





ご覧になっていただくことで、買う物件の幅が広がりますよ!!












また、当社では、リフォーム補助金還元キャンペーン実施中!!



rihome3.gif





問い合わせ先 


 イエス・リ・ホーム 本庄店 


    TEL:0495-27-6117


メールの方:yes-re-home.honjo@rings-net.co.jp




まで、お問い合わせ下さい。 




イエスリフォームホームページ


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


http://www.yesrehome.co.jp/
  クリック!! 色々な事例が見れるよ!!



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

札幌出張
リフォームと仲介の融合委員会のため札幌の副都心住宅販売さんに行ってきました。
今回は社員3名も参加させて、それぞれの役割から、実践のヒント、現状の課題解決の機会としました。
それぞれに何かしらの気づきがあったようです。

委員会が終わってからも、遅くまで我々のために対応していただいた佐藤社長、遠藤マネージャー、本当に感謝いたします。
ありがとうございます。
イエスリホーム事業、必ず成功させて恩返ししますので待っててください!!

さて、札幌に来たら「北海の幸」だ!と、着いた早々すすきのに繰り出しました!

向かうは開陽亭さん。
ここは新鮮で美味しい「北海の幸」が驚くほど手頃なお値段で食べられます。

20100907211721.jpg
(2号店だったので、店内は広いですが、雰囲気はいまいち。)

20100907205958.jpg
活いかの姿造りを注文すると、水槽から釣竿と囮針を使って自分でいかを釣り上げる「いか釣り」が出来ます。

20100907210038.jpg
今井が見事釣り上げましたが、水槽の中で一番小さいイカを釣りやがりました!(値段は同じなのに・・バカ!)

苦しいくらい腹一杯食べたのですが、「札幌に来て、ラーメン食べないと後悔するだろ?・・」と言う事で、なにやら行列のできているラーメン屋に・・

20100908003832.jpg
隣に座った矢代副店長。
彼は新婚さんですが、結婚後ブクブクと太ったので、新妻から「豚!」と罵倒されていると、いつも嘆いています。

この矢代、カウンターに座るや否や、「コク味噌、麺硬めで!・・・スープ濃い目の、脂多め!で・・・

それとチャーシューと豚角煮をトッピングして!!


おもわず、「この豚ぁぁぁ!!!」







イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

夏の終わり (ってまだ猛暑!!)
090813_172625.jpg
去年の8月の体形です。

100902_161744.jpg
先日の休みに、軽井沢のアウトレットでチャレンジしました。
空中2回転やったら、顔からトランポリンに突っ込みました!
一人バックドロップです!
結構なダメージに、ヨダレ垂らしながらピョンピョンしてました。

数日たっても足首が痛い。
結構、体重の負担が掛かったのですね。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


