埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

タバコ値上がり・・・
タバコが値上がりして約1ヶ月経とうとしています。

毎朝、出勤前に当日の分のタバコ2箱とウコンドリンクを買うのですが、支払いは1,000円札一枚だけでは足りません。(遠慮して安いほうのドリンクにしているのに・・・)

1,000円でおつりが返って来ていた時はなんとも思わなかったのですが、最近はなんとも(バカらしい・・)気持ちになります・・・。

う~ん。
やめよっかな。

いや、いや、いや、いや・・・・こんな事書いたら、つっこまれちゃうな。(汗)
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

伊勢崎市 「やましろや富塚店」
20101025131740.jpg
伊勢崎市内で、当社物件の告知看板を設置できる所を探していました。

物件近所のやましろや様にお願いしたところ、社長様に快諾をしていただいて設置することが出来ました!

20101025131806.jpg
しかも、遠慮して隅の方に付けさせていただいたのですが、社長様が「もっと目立つところに付けていいよ」とのありがたいお言葉!

甘えさせていただき、入り口のまん前に付けさせていただきました!

やましろや社長様、そして、やましろや富塚店様、本当にありがとうございました!


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

映画のオーデションを受けてきました!
20101023104726.jpg
全編本庄ロケの映画「JAZZ爺MEN」の撮影が決まり、地元枠のチョイ役のオーディションが行われました。(セリフもあるらしい!)

1286536819_250x123.jpg


私も地元フイルムコミッションの役員をしている関係もあり、オーディションを受けることになりました。

20101023104646.jpg
告知期間が短かったので、応募者が集まるか心配でしたが、女性30数名、男性20数名とたくさんの応募者が集まりました!
かなりの狭き門です!

地元の善男善女が集まるとおもいきや、結構高齢の、見た目一癖も二癖ある、悪そうなジジイ(失礼!)が多くて可笑しかったです。
みなさん、「己を知っている」んですね!

さて、オーデションは結構本格的で、何回もセリフを読まされたり、監督さんから、演技指導されたり、アドリブをさせられたりと大変でした。

軽い気持ちでフラリと行ったのですが、みなさんの様子を見て、直前で緊張しましたよ!

結果はどうなるでしょうか?

まぁ、お楽しみに!


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

45歳になりました! 
水曜日に45歳になりました!
最近、色々とがんばったので、自分へのご褒美で、信州は別所温泉に行ってきました。

101020_134207.jpg
まずはマツタケ小屋で、松茸フルコースを!
ここは森林組合が経営している小屋で、地物まつたけを間違いなく出してくれます。(他のマツタケ小屋は、地物か輸入物かあやしいようです・・)

101020_122329.jpg
見てみい、これ!

20101020122322.jpg


101020_122345.jpg
美味かったぁ!!
(もう、マツタケはしばらくいいや・・・)

夜も、良い宿と良い温泉で、最高の休日でした!


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

中古住宅の新しい買い方
20101019103113.jpg
本庄エリアの見福に続き、伊勢崎エリアでも伊勢崎市柴町にてリノベーション中古住宅の工事が始まりました。
こちらの物件も大規模なリノベーション企画です!

本庄の物件も、伊勢崎の物件もリノベーション前の「素」の状態ですと、はっきり言って「あまり良くない」です。(だから価格も安かった。)
もちろん、今まで人が住んでいたのですから、「住もうと思えば」住めますが、夢のマイホーム!として最高に満足いくか?そのままで快適に住めるか?と言えばちょっと「厳しい」かな。

20101019113954.jpg

当社がこれから推進して行きたい「新しい中古住宅の買い方」とは、例えば1500万円の予算で、1500万円の中古住宅を買ってそのまま住むのか?それとも、1500万円の予算で1000万円の中古住宅を買い、500万円のリフォームをして住むか?と言う考え方です。
はたして、どちらの住宅に住むのがお客様にとって満足度が高いか?快適に住めるか?
どちらも同じ1500万円の予算です。

20101019114151.jpg
見福も柴町も、建物、敷地が大型ですので、700万円台のリフォーム工事になりましたが、一般的な住宅ですと500万円台の予算で新築以上に快適な住宅にするリノベーション工事ができます!

20101019114022.jpg

同じ予算で
そのまま住むのか?
リフォームして住むのか?
どちらが満足?

私たちの中では「答え」は出ています!

本庄、伊勢崎のリノベーション中古住宅モデルハウス、どちらも11月末には完成します。
出来上がりをお楽しみに!!




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

宅建試験 お疲れ様
昨日は年に1回の宅地建物取引主任者資格試験でした。

当社では、自己採点で合格予想点35点以上を獲得した社員は5名でした。

届かなかった人は決意を新たにして取り組んでください。

とにかく、がんばった人はお疲れ様!

よくやりました!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

やっぱり、ちょっとなぁ・・・
20101014114829.jpg

値上げしてから初めて購入しました。

(う~ん。やっぱり、高けーな!!)

500円玉を出して、お釣りがバラ銭というのは複雑な心境です。

タバコを吸わない人はいいですね。
関係なくて。

・・・ふと思ったのですが、「関係ない」は楽な状態ですね。

私など、「いろんな事に関係」がありすぎて、しんどくなる事が多々あります。

シンプルな人生が一番幸せなんでしょうね。


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

リノベーション中古住宅 工事中!!
本庄市見福でリノベーション中の「和モダンの家」。

企画や準備に時間がかかりましたが、ようやく着工しています。

20101012132536.jpg

今回はリノベーション内容の企画を営業企画室にお願いしてみました。
今日は現場にて監督と打ち合わせ。

20101012132515.jpg

カッコイイ住宅に仕上がるように完成までおねがいしますね!!


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

オーマイJeep
20101010123616.jpg
昨日は甥が婚約をしたとのことで、身内の顔合わせの席に出席のため吉井町へ。

先日買い換えたばかりのJEEPで初めて高速道路を運転しました。

感想は・・・うるさい!

屋根がFRP単板ですので、100㌔も出すと、バタバタ、ギーギー騒がしい事。

(これは遠出はできんなぁ・・)と思いながらも、本音は野趣溢れる乗り心地にムフムフしています。

大好きですJeep!

2台所有しています。

J3もたまには乗ってやらないとなぁ・・。


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

SUUMOから感謝状をいただきました
今回、SUUMOが支援している森林再生プロジェクト
「more tree」の活動に当社のアパマン2000籠原店が貢献したとのことで、
この度、感謝状をいただきました。

このプロジェクトでは、
SUUMOからの“ネット反響一件に対して一円の募金”がされ、
植樹活動に活かされるシステムになっております。

籠原店では6月度の反響数が30件となり、
“埼玉県内初の受賞店舗”となりました!


籠原店の皆さん、おめでとうございます!!
この調子でネット集客、がんばりましょう!!

DSCN6308.jpg
そして、鳥羽主任はダイエットしよう!!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ふふふ・・・
少々風邪気味です・・・

大事な試験を控えているので、あったかい鍋でも食べて早く直そうと、近所の居酒屋Bらりへ行きました。

店に入ると、

お!

カウンターに某団体のS籐OBと、M木○長がいらっしゃるではありませんか!
挨拶をするが、なぜか挙動不審。

お二方も来たばかりらしく、店員さんが声をかけます。「2名様ですか?」
「4名です。」

ん?

ますます挙動不審が目立ちます。
良く見ると、それぞれの座布団のとなりを空けて4名分の席を確保しています。

はは~ん!

私「・・同伴ですね?(ニヤリ。)」

先輩方「(ギクッ)いやいや、ごにょごにょ・・・」

私「口止め料をいただけないとブログに載せますが、いかが?」

先輩方「ハハハ・・、ごにょごにょ・・(汗)」

と言う事で、口止め料はいただけなかったので、ハイ!画像!

20101002192542.jpg
(手前が佐TOB,奥の方で顔を隠しているのが茂K会○。)

案の定、若~いキャバ嬢のオネーちゃんたちがやって来ましたとさ。


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


