埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

良いお年を・・・
衛星放送で「椿三十朗」をやってました。
何回も見ていますが、三船敏郎かっこいいなぁ。

今年の業務も、本日大掃除をやって終了。
45歳の年が暮れます。
来年は46歳。

三船敏郎風に自己紹介すると・・

「おれか・・名は・・そう、南道路四十朗。・・もうすぐ五十朗だがな・・。」

平成22年12月29日より平成23年1月5日まで休業です!
ブログもお休みさせていただきます。

それではみなさん、良いお年を!

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

アメフェスウインターIN赤レンガ倉庫
20101219120938.jpg
ギックリ腰&足がツって動けなくなった人たち発見!!

20101219121012.jpg
・・・ではないですよ。

先日行ったアメフェスウインターの会場にいた「ロックンローラー」のおじさん達。

すんごい髪型していました。

20101219154602.jpg
イクラちゃんのライブに飛び入りで出てきたケンさん。

このあと、最高のクレイジーケンバンドのショウも見せてくれました!

イィーね!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

大人の資質
竹並建設、また、竹並県議の御母堂がお亡くなりになり、通夜に参列してきました。

とてもたくさんの参列者が集い、大きな通夜でしたが、大きな式にありがちな、形式的に進むのでなく、遺族関係者の真心が行き渡っているような通夜だと感じました。

感心したのが、会場の本庄セレモニーホールの経営者でもあり、本庄商会議所会頭の弔辞。

いつもの”福八節”でなく、訥々とお話していましたが、短くはないけど、長くもない弔辞の時間のなかで、故人の生い立ち、半生、遺族や自分との関係など、見事に語りきっていました。

故人の事はまったく知らなかった自分も、(なるほど、そのような人生で、そのような方だったんだなぁ。)と良く理解、共感できました。

会頭の見事な弔辞があり、遺族代表の竹並県議の挨拶が、心に染みたのだと思います。

私の住むところは、地方の田舎町ですが、その中でも名士といわれるのは、地位や名誉、ましてお金ではなく、大人(?私もいい歳ですが・・)の「資質」なのだなと、感じ入った夜でした。

私も良い大人になりたいですね。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

絶対って言えるか!!
20101213212819.jpg

昨夜は、同級生の阪上くんに仕事がらみでいろいろ話を伺いたいことがあり、飲みながらやるかと北海亭で一杯。

忙しくてめったに時間の合わない奴が来た事なので、何人かに声をかけてプチ忘年会となりました。

懇談。

やっぱり、話題は鳥山の髪の毛の後退の話に。(鳥山自らが、話しをその方向に向けます)

「ほら!この生え際をどう思うよ!」

「トリゴン、別に昔と変わってないよ!」

「絶対って言えるか!!」

「・・・・・」

「俺も変わってないと思うなぁ・・。」

「絶対って言えるのかよ!!」

「・・・・・」

・・・怖いよトリゴン。
そんな目でにらまれたら、何も言えませんって・・・。


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

楽フェス 動画
Yさんのブログ(←クリック)に我々の演奏動画がアップされていたのでご披露します!
"
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

東洋のナイアガラ
20101208140116.jpg
休日。

前日の宅建合格者のお祝い会でのウイスキーが残ってしまい、二日酔い。
家でくすぶっていても、体調は良くならないだろうから、思い切って出かけることに。

目的地は老神温泉郷、東洋のナイアガラ「吹き割りの滝」。

到着。


20101208141049.jpg

ショボっ。

長居する気になれず、日帰り温泉「華亭」で酒を抜いてきました。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

はぁ?! なんだこの店?!
昨夜は、少し相談があり、友人の鳥山氏と本庄市の「いさみ亭」で飲んだ。

この店はカウンター中心のこじんまりとした店で、料理もなかなかに美味しい。
なので、割と「よく使う」店である。

鳥山と話し込んでいて、気づくと、客は我々だけ。
そろそろ勘定を・・・

なんとなく、女将たちと私の父親の話しに。
どうやら、ここの女将たちは私の父親の事をよく知っているらしい。

女将「小杉さん(父親)はスラっとしてカッコイイ人よねぇ。」

親を褒められて悪い気はしない。

突然、「カレシはお母さん似なのね。・・お母さんはよく知らないけど・・」

(はぁ?!どういう意味だ?!)

「おいおい!今までの話の流れからすると、とても褒め言葉だとは思えないぞ!(笑)」

女将「・・・・・」

「だいたい、45過ぎの客に向かってカレシはねぇーだろ?!」

女将「じゃあ、なんて言えばいいのよっ。社長って言えばいいの。」

(はぁ?!なんだこの人?)

「そんなのは、適切な呼び方をそちらで考えるべきだろ!」

気分が悪くなったので、勘定をしてもらい、私が支払いを全額受け持った上で、
「二度と来ません。」
と宣言して帰った。

しかし、解らないのは女将の態度。

割と繁盛している店である。
客筋も、年配の方、地元のお歴々も多い。
客あしらいが練れていないはずがない。
ざっくばらんな「おかみさん」キャラで切り盛りしている訳ではないし、
値段もそれなりにする。

まして、前述したように「よく使う」店である。
こんな無礼をされる謂れは無いはず。

ただ、振り返ってみると、過去にも、チクリ、チクリと「なんとなくの悪意」を感じたことが何度かあった。
その度に(気のせいだ・・)と思っていたのだが・・。

とすると、私の側に、なにか女将の悪意を引き出す「鏡」があったのだろう。
でも、店で尊大に振舞ったりとか、なにか迷惑をかけたとか、思い当たる事はないのだが・・。

思い当たる事はなくとも、私の行動や背景に何か原因があったのであろう。

まぁ、でも、今後は関係ない。

なにせ、「二度と行くまい」と決めたのだから。





 
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

練習納め
d0bf2014a8dfb99de638a01793961af8.jpg

昨夜で年内のバンド練習納め。

練習納めといっても、栗田家の居間で、先日のライブの録画撮りを見ながら、手前味噌と自画自賛を肴に酒を飲んだだけだが・・

楽器、バンドを始めて3年。
先日のショーを見て、成長を感じた。
楽器演奏の成長ではなく、「バンドとしての成長」。
全員、まだまだ稚拙な演奏だが、まとまると「バンドの音」になって来ている。(と、思う・・・)
それがうれしい。

来年は4年目。
また一年、積み重ねただけの成長が、きっとあるだろう。
このまま「ビジーフィフティーズ」になったら、「どこまでの処」に辿り着いているだろうか。

楽しみではある。


5e8b8193301f8becf6a8732699d9dd1b.jpg




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

イエステーション北海道支部 吉田支部長へ
20101201143214.jpg

20101201144109.jpg

まずはヒゲを剃らせてもらいました。

頭の方は、12月は支部会が開かれませんので、1月までお待ちください。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


