埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ヤミキから目が離せない!
20110130151958.jpg
本庄でプロレスの興行がありました。

UWFから始まって、リングス、プライドと、ガチ系、総合系しか興味がなかったので、プロレスは一度も見たことがありません。(最近はガチ系にも興味を失いましたが・・・)

今回ゆっきんに強く誘われ、

「いくか。」

「いこう。」

そういうことになった。

結論。

スッゲー 面白かった!!!

20110130133455.jpg
いきなり、「ヤミキ」という謎のレスラーの存在感に、目を釘付けにされました!

グラン浜田のパートナーで出場していたのですが、どう見ても60才を過ぎた「焼き鳥屋の親父」にしか見えないのですよ!
還暦の焼き鳥屋の親父?がリングで戦っています!

(なぜ、お前が?!)
(誰なんだお前は?!)

会場中の観客が?????でした。

20110130133427.jpg
(がんばれ!ヤミキ!)
気がつくと、夢中でヤミキを応援していました!
会場からもヤミキコール!

ヤミキに対し、急所攻撃を繰り返す対戦相手にブーイングをしたゆっきんは、そいつにロックオンされて、試合後にイジメられて泣かされてました。(笑)

タッグマッチで出番がない時間中、ずっとリングに背を向けてエプロンからゆっきんにガンを飛ばす覆面レスラー。
(オマエ アトデ シメテヤッカラナ・・)的なオーラを発し、ゆっきんを威嚇しています。

試合終了後、我々の席に乱入してきて、座ってるゆっきんの目の前に仁王立ち!

レスラーに、1分間以上無言でガンを飛ばされ続けるイジメのプレッシャーに、ゆっきん涙目。
まるで少女のようにプルプルしながら、俺の腕にしがみついてビビッてます(笑)

20110130134458.jpg
さらにメガネを取り上げられたり、さんざんイジラレて半泣きにされてました。
いやー、プロレス。プロレス。
楽しい!


20110130144208.jpg
女子プロの試合も2試合ありましたが、どちらも最高に面白い!
腹の底から大笑いし、技の応酬では、本気でビビリました。
ダンプは最高のエンターテイナー!
(ダンプにイジメられてた若手レフェリーは、たぶん、ゆっきんをイジメた覆面レスラー。)

20110130151412.jpg
ミスターポーゴ組対大仁田厚組の試合。

初めて場外乱闘を見ましたが、面白いねぇー!
本気で楽しめました。

他の団体やレスラーと比べて、技がどうだとか、本気でやったらどうだとか、体がショボいとか関係なく、みなさん、「本気」でやっていましたよ!
最高のエンターテイメントを、思いっきり肉体を使って表現していました。

(バンバンバンバンッ!)
大仁田「えーかっオマエらー!えーかっ!#$%&’じゃー!!」
(ワアアぁぁぁーーーっ!!)

(バンバンバンバンッ!)
大仁田「ワシは&%$#じゃー!#$%&’-! わかったかぁー?!」
(ワアアアぁぁーーーーっ!!)

・・・すまん、大仁田。 
何が言いたいのか、俺にはさっぱりわからねーよ!(笑)


いやー、楽しかった!
最近、「楽しい!」を感じるセンサーがどんどん敏感になっています。
楽しいことは、素直に本当に楽しいと感じます。

へっぽこバンドを始めた事も影響しているかも知れませんね。

20110130152202.jpg
大好きな大仁田に、頭から聖水(?)を吹きかけられて、感激でウルウルしてるゆっきん。
ゆっきん、今日は幸せだったね。


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

サックスが壊れた!
20110130103110.jpg
ネックを差し込むところの金具ネジをねじ切ってしまいました。

練習計画に影響が・・・
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

コミュニケーション力
営業に限らず、仕事の能力において、コミュニケーション力が大事だと言われています。(仕事以外でも・・)

イエステーションの絶対王者である大和不動産の宇野次長からも、売れる営業マンの特徴は、
「1、コミュニケーション能力が高い、2、物事の深堀りが出来る、3、ケツを決めた話が出来る」を挙げていましたが、まったくその通りだと思います。

昨日参加した当社の顧問税理士の新年会でも、「コミュニケーション力で売上を向上させる」というテーマでのお話がありました。

その中で、講師が話されていた「コミュニケーションとは、どのようなことなのか」と言う定義が、自分の中で腑に落ちましたので、ご披露します。

「コミュニケーションとは、単なる情報や知識のやりとりではなく、感情を共有し、信頼関係を深める行為である。つまり、相手の気持ちを察し、言いたい事を汲み取り、肯定することである。」

この定義を聞き、(ああ、イエステーションで言う初回面談の本質、目的そのものだなぁ。)と直感しました。

本当のコミュニケーション力を磨こう!


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

芸術は爆発だっ!!
20110119120238.jpg

絵画教室に行ってきました。

まずは、鉛筆デッサンから。

初めての作品です。

どないだ?

なかなかでっしゃろ!


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

必殺仕置人
ooop.jpg

主水必殺シリーズの第1作目です。

途中の何話かは、衛星放送などで見たことはあったのですが、第1話だけは見たことがなかったので、DVDを探していました。

とうとう、近所のツタヤで発見!

さっそく飲みながら鑑賞。

 むっ!?

・・・見たことありました。

ストーリーは覚えていませんでしたが、随所の場面や、セリフに覚えがありました。
子供の頃に見てたんだろうな・・

まぁ、ちゃんと改めて意識して見れたからいいや。

しかし!
うん!面白い!

最近の腑抜けたTVドラマとは違い、昔の作品はハードボイルドだぜ!
たぶん、昔は今みたいに、視聴者がうるさくなくて、製作側が萎縮してなかったんだろうな。

いやぁ、えげつない、えげつない。

なにしろ、中村主水が若い!

この作品では、正義感が強く、悪人に対する怒りっぷりも熱いキャラです。

悪人には、とことんえげつない仕置きで被害者の恨みを晴らしますよ。

後期のシリーズの、飄々として殺しのプロに徹したキャラクターとはちょっと違いますよ。

仕事人から見始めた人には新鮮だと思います。

今晩も楽しみだ!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

阪神淡路大震災から16年・・・
今日は阪神淡路大震災が起きた日ですね。

16年前のこの時期・・。

前年末に勤めていた会社を退職し、リングスの開業準備をしている時に起きた災害でした。

TVニュースでこれでもか!と映される、倒壊したマンション、燃えている住宅街を見てるうちに、どんどん、これからの先行きに不安が高まっていく感覚を今も覚えています。

そういえば、2007年に起きた新潟上越地震も印象に残っています。

地震が起きる前夜の事。

本社で夕方からの会議を終えて外に出たとき、夜空が見たこともない変な色をしていました。
真っ赤というか、ピンクというか・・・

街の照明の影響で、夜空が赤っぽく見える事がありますが、その時のそれは、まったく別次元の色でした。
何か不吉なものを感じましたが、その夜は、そのまま伊勢崎へ飲みに出かけました。

空の色だとか、そんな事もすっかり忘れて、楽しく飲んだ夜中の帰り道。

代行運転してもらいながら、坂東大橋を渡っていると、夜空の色にまた意識が行きます。
相変わらず、真っ赤。

(絶対、普通じゃないよなぁ・・)

暗い利根川の河縁なので、よけいに夜空の色の不気味さが気になりました。

翌日、大地震のニュースを聞いて(ああ、あの変な夜空の色は地震の前触れだったんだな・・)と納得、確信。

それ以来、夜空の色の変化が気になるようになりました。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

いろいろスタート!
2009072720530000.jpg

正月に3ケタになった体重がなかなか減りません。
まあ、1回、2回ジムに行ったくらいじゃ無理か。

今年は5kgは体重減らそう。
曲のレパトリーは増やそう。

今月はサックス演奏の発表会。

今日からバンド練習再開。

来月からは、絵画教室にも通うことにした。

ゴスペルワークにも行きたいな。

充実した一年にするぞ!!


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

悪人顔の三人組
20110111091401.jpg

本日は年に2度の全体会議。
今期の目標や課題の進捗確認や、下期の計画の確認などを行いました。

これで後半もスタートバッチリです!

今期の重要課題「社員の専門性の向上」の目標である宅建資格試験合格者7名輩出については、結果4名合格ということで未達成でした。

経営幹部は、コミットメントした通り、頭を坊主にしました。

記念撮影でパチリ。

今年は、「厳しい事を、明るく行う」を実行します!


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

新年明けましておめでとうございます
imagesCAS2XOXQ.jpg

長い長い休みも終わり、本日より通常営業です。

休み中は怠惰な生活をしていたせいで、体重が3ケタ復活してしまいました!
ショックです・・・

正月休み中、一番インパクトがあった言葉

「固てぇー時の2秒じゃねーぜ!」BY鳥山

今年も一年よろしくお願いします。


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


