埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

あと少し・・・
ジム通いをまじめに続けてます。

週3のペースを維持していますが、私の年齢、体力では若干オーバーワークなようです。

腰、膝に負担が出て、ボロボロ状態です。
左膝の痛みが治まったかと思ったら、今朝は右膝が強烈に痛みます。

今朝一番で、サポーターを買ってきて装着しました。

ずいぶん楽になりますね。
何事も対策を打つ事は大事です。

体重は。・・・

次回、月曜日には3ケタを切っているでしょう。


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

対応と適応
先日、ある講演会にて、おなじみのダーウィンの進化論のお話が出ました。

「強い者が生き残ったのではない。環境の変化に適応した者が生き残ったのだ。」

ふと、(そうか。対応じゃなく、適応なんだよなぁ・・)との気づきが頭をよぎりました。

何もしない者は論外で絶滅でしょうが、対応(やっただけ。)しただけの者も、通用せずに絶滅したでしょう。

適応(上手にやった。)した者が生き残れたのです。

やった。

やってる。

のレベルで満足するのでなく、

上手にやった。

きちんとやった。

を目標にして、意識して取り組まねばなりません。


「現状維持とは後退である。」

の現状維持とは、やっただけ(対応)では、現状維持の範疇のままだと思います。




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

みてみぃ ぶぉけぇー!
昨年末から具合の悪かった父がですが、検査の結果、胃癌が見つかったと姉から電話がありました。

ステージⅤで胃の摘出手術をせねばならないそうです。

その他、脳にも腫瘍が見つかったとか。

・・・うーん。

さぞや、シュンとしているかと様子を見に行ったのですが・・・

(おや?)

思いのほかシャッキっとしているぞ。・・・

(おう!)みたいな感じで出て来ました。

具合が悪くなったのが、ちょうど母が脳梗塞で入院したのと同時期だったので、行く病院、行く病院の先生や、まわりの者も「母が入院して、精神的に弱ってるせいだ。」「男は弱っちい。」だのさんざん言われていた父。

実際、私も「お父さん、大丈夫?」と聞かれると、「いやー。母が入院したら、なんだか弱っちくて・・・」と答えてましたから。

今回、胃癌が発覚して、今まで「弱っちい」と言われ続けた事に憤慨しているらしいです。(笑)

久しぶりに「キッ」とした目つきが、(みてみい!やっぱり病気やんけ! だれじゃ!嫁が入院して気弱になったせいじゃなんてぬかしよったヤツは!)と名誉回復をアピールしている気がしました。(笑)


手術の無事を祈ります。






イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

怪奇現象
imagesデブ

体重が再び3ケタ台に突入してます。

またジム通いを再開しました。(サボりぎみにですが・・)

今週の水曜日に行って計ったら、100.5㎏。
運動終わって計ったら、95.6㎏。

毎回、運動後にはだいたい1kg位減ります。

んで、昨日ジムに着いて(どれどれ。前回からどんだけ減ってるかしらん?)と計って見たら、

なんと!101.5㎏!!

ちゃららーん ちゃらら ちゃららーん♪(日テレのUFO特集のBGM)

なぜに増えてる?!

しかも、4日で1kgも!!!

なんなんだ、この怪奇現象は?

これもプラズマのしわざで説明できるのか?!

教えて!大槻教授!!


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ワシと明日を見ないか?!
N0029747_l.jpg

「あしたのジョー」観てきました。

・・・丹下段平が反則です。

香川、楽しんでヤリ過ぎだろ!!
劇画そっくりの姿で、ボクシングの専門性を半端じゃなく発揮してる!

どんなシリアスな場面でも「あの段平」が居るんだもん・・もうバカ負けしちゃいますよ(笑)

宣伝を見たときは、あの特殊メイクじゃ、だれが演ってもおっちゃんだろ!と思ったのですが、
しかし、香川じゃないと、あの丹下段平は出来ない!!

ハリウッドで100億円かけてCGを作っても、「香川段平」の説得力は出せないと思いました。

主演の二人も観ているうちに「ジョー」と「力石」にマジそっくりに見えてきました。

山Pも良かったけど、伊勢谷はまさしく「力石徹」でしたよ!

役者が原作の世界観をリスペクトして、熱演し切った力作だと思います。(ストーリーはともかくね!)

しかし、原作者も、ここまでピッタリの役者さんたちで、21世紀に実写映画に出来るとは、夢にも思わんかったろうな・・・

香川、文句なしに150点満点!!


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

真ぁっ赤なぁー、おんなの・・こぅっ!
巨ン居ン

今バンドでやってる新曲のイメージ固めで、ユーチューブの動画をあれこれ見ていたら、なぜか右の列にキョン2の「真っ赤な女の子」が。
なつかしくて、つい見ちゃいました。

いやー、かわゆいですなぁー。
昔のアイドルは。

なんせ、振り付けがよろしい!

今どきの歌手さんの本格的なダンス振り付けも素晴らしいですが、昔のアイドルのスックン、スックン、幼稚園児みたいに体を上下させながら歌う、ぶりっ子(死語?!)振り付けもエーもんです!

あと、ずっと(うふふふふっ!)って目をして歌い続ける表情も、ヨロシおまんなっ!

古き良き時代ですな。

♪フェンダーミラーのセドリックで 昭和にワープだっ!♪




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

榛名神社
今話題のパワースポット、榛名神社に行って来ました。

20110209112609.jpg
本殿。
入り口からずいぶんと歩いた奥にありました。

20110209112321.jpg
20110209112146.jpg
滝が凍ってましたよ。

20110209111945.jpg
途中にあった塚。
Y掘社長とT山くんに教えてあげないと・・・

で、話題のパワーはどうだったかって言うと・・・
本殿にお参りしての帰り道、なんだか体がポカポカして、頭がスッキリした気がしましたよ。
(まだ酒の残っていた午前中に、山道を歩いたから、血行が良くなったせい?)

岩山の雪景色を見ながら参拝するだけでも価値があると思いました。


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

暖かい朝
梅

今朝は暖かかったですね。

いつもと同じ時間に出社しましたが、会社の駐車場で車を下りた際、昨日までと比べて、外の空気がぬるんでいました。

毎朝8時前後に出社しているのですが、一瞬、いつもより遅く来てしまったのではと、錯覚しました。

梅の花が、もう咲くかもしれませんね。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

大相撲はどうなるのだろう・・・
相撲
大相撲の八百長疑惑が問題になってますね。

これはキッツイだろうなぁ。
ニュースで言われてるメールのやりとりは、間違いなく八百長の証拠でしょうから、シラを切りとおすのは不可能でしょう。

きちんと認めてしまって、改善をするのが一番なのでしょうが、問題はそれだけでは済まないだろうなと言う事。
だって、八百長は昔から、もっとたくさんの力士がやっていたでしょうからね。
一般の人の認識も、本音で言えば、「相撲に八百長はあるか?」と聞かれれば、ほとんどの人が「そりゃ、あるだろう。そんなの昔から知ってるよ。」との認識でしょう。

世間では、相撲に八百長があることはすでにわかっています。
だけど、建前では、マスコミ的には、「八百長があった!初めて聞いた!問題だ!追求だ!」とならざるを得ない。

複雑だなぁ。
そんなこと、みんな前から知ってるのにね。

公に今の八百長を認めたら、過去の八百長まで紛糾されるでしょう。
さすがにそこまで発展したら、キッツイだろうなぁ。
もう落としどころがない。

進むも地獄。引くも地獄。

今回の報道で知ったのですが、大相撲は公益法人だったのですね
そりゃあキツイわ。
社会的にまぁまぁでは済まない。

・・・ああ、もう落としどころがない。

個人的には、空気を読んだ「そこそこの処分」は認めてやって、そのかわり、今後は100%真剣勝負を徹底させることを厳守させるという処分の決着に済ませてやりたいですね。

次の場所から全部ガチンコだとなれば、相撲を見るにも、新たな興味が沸きますしね。
そのほうが面白い。

・・・結局、ちゃんとやるのが一番なんです。




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


