埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

5月28日 ケニーズライブ
253834_127084090704112_121696227909565_209508_6404651_n.jpg

246624_127084064037448_121696227909565_209507_4631205_n.jpg
250094_127081854037669_121696227909565_209496_4966675_n.jpg

いやー、楽しかった!!

演奏の動画などはYさんのブログへどうそ!(クリックしてね)

あっ!ボーカルのヒロヤは、いつもこんな顔色ではありませんよ!


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ライブ おつかれちゃん!
無事に終わりました。

出来は?・・・・。


ライブに来て頂いたみなさん、本当にありがとうございました!

20110528193144.jpg
第1ステージに登場した、JCの後輩Yまうち(なお)たちのバンド

20110528194958.jpg
その名も、OME・・・ヤメとこう。

なお・・・、なぜ、お前は歌で世界を敵にまわす?

我々のステージの様子は、Yさんのブログに画像がアップされたら、パクってきますので、後ほどご紹介します!

<
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

OB会
本庄・こだま青年会議所OB会にひさしぶりに参加してきました。

会の名称が「本庄・こだま」となっているのは、広域合併をにらみ、当時の先輩たちの英断で、「本庄青年会議所」から「こだま青年会議所」に名称を変えたからです。

OBからは、「墓の名前を書き換えるつもりか!」などと、ずいぶんお叱りを受けたそうです。

なので、気をつかって併記してあります。(なにしろ、まだ、チャーターメンバーが出席されてるので・・)

今年、1月に、本年度のこだま青年会議所新年会にお邪魔したときは、「知らない顔(現役)」が増えてましたが、OB会の方は、逆に「知ってる顔」が増えていました!

現役だと思っていた後輩の顔を見るたび、「・・・お前も、とうとう、こっち側に来たか。」

まるで、「あの世」の住人みたいな会話です。

懐かしい顔ぶれと一緒に、現役のノリで2次会へ。
(カラオケボックスなど、何年ぶりだろう・・・)

楽しく騒いで、一足お先に帰りました。

20110528000203.jpg
トリゴンは、コンパニオンのおねーちゃんが名残惜しいようでした。


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

安心しました
人間ドッグに行って来ました。

何十年ぶりの胃カメラは、やはり、辛かった。

さて、結果はというと・・・

問題なし!

今まで悪かった項目も、すっかり良くなってました!

長年、指摘されていた脂肪肝も、すっかり正常。

まあ、あと10㎏体重を落とせば完璧なんでしょうけど。
しかし、医者から「平均より体重は重いが、数値上、悪影響は無い!つまり、あなたはメタボでは無い!」と太鼓判を押してもらいました!

ダイエットと、食生活の改善のおかげですね!(ありがとう!)

ドッグ入院、めんどくさかったけど、安心をいただけました。


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

運命の一週間
肌寒い一週間のスタートとなりました。

今週はイベントが続きます。

何十年ぶりの人間ドッグ入院。

初の10曲演奏のライブ!(・・・そういえば、新曲は「ドッグオブザベイ」だな。)

運命が変わる週になるのか!?

がんばれ!俺!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

くりちゃん、エアコン試してみるぞ!
毎日暑い日が続くようになりました。

しかし、当社では、まだエアコンは使用していません。
(バックヤードの社員さんが「まだまだ!」と承認しません!)

今日は、エアコンつけてみようかな。

節電設定温度28℃とはどんな感覚か?

くりちゃんの仕事の効果はどうか?

試してみます。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

でいとりっぱー
d2a2a4db2c891298c263d048a5050d25.jpg
15日日曜日。

我らが師匠連「でいとりっぱー」が、本庄総合公園で開催された「緑化際(?)」のイベントで演奏するとのことで、応援に行って来ました。

8af2422039ee3b9bec20254ffdb893b1.jpg
カッコイイ!!
プロみたいでしたね!


現在は都内での活動がメインになってるようです。

最近では、大手音楽プロデューサーが定期的に本庄まで指導にきたり、特別に専門的なレッスンを受けさせられているようです。

もうすぐメジャーになるのでしょうね。

bo&ky‐bのゆうくんは、先日、長渕剛の新曲レコーディングに、バックコーラスとして参加したそうです。
(うちの矢代が聞いたら、うらやましくてヨダレたらすだろうなぁ。)

子供の頃から知っている若者たちの成長、サクセスが我が事のように楽しみです!


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

5月28日(土)ライブ もうすぐ!
セットリスト11曲から、1曲減りました。
40分の持ち時間ではギリギリなのと、「お聞かせ出来る演奏」ではない曲が出たためです。

むぅ。
それでも、ほとんど「吹きっぱなし」!

息続くかな?俺・・・


再度、告知を。

場所 群馬県伊勢崎市ケニーズカフェ(地図でます。クリックして)
時間 我がバンドの演奏時間 20時20分~21時まで

19時40分からは、JCの後輩「山内なお」のバンド(バンド名を書くのもためらわれるバンド名)の演奏もあります!

このブログ見ているJCの現役たち!

いつも、OBから協賛金ばっかり集金するだけじゃなくて、たまにはOBの活動を広報誌に載せなさい!(取材に来い!)

トリゴンも来てね!

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

売りタイ人 買いタイ人の声
うれしいですね。

20110514094400.jpg

20110514094420.jpg

20110514094444.jpg

20110514094506.jpg

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

クールビズ
今日は暑くなりそうですね。

当社では5月より、クールビズを開始しております。
私も今年は、普段敬遠している半そでワイシャツを着て暑さ対策はバッチリです!

20110504082456.jpg
会社の環境も、節電効果を上げようと、社内エアコンの洗浄を行いました。

お願いしたのは、我がバンドのリーダー、くりちゃんが経営している「エアコン修理屋」栗田冷熱さん。

洗浄すると、電気効率、空調の効きも飛躍的に向上するとのこと。
楽しみです。


・・・ただ、心配なのは、仲間内の都市伝説で、「くりちゃんに修理を頼むと、数週間以内に別の設備が壊れる。」との言い伝え。
なんでも、修理の際、特殊な装置を隠れて設置しておき、仕事がヒマになると、スイッチを押して仕事を確保するとか、しないとか・・・


頼むよ、くりちゃん!

へんな機械が付いてないか、チェックするからな!


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ふっかちゃんに遭いました
20110511152215.jpg
深谷の新しくなったイトーヨーカ堂?(名前忘れた。)に行ってきました。

深谷市のキャラクター「ふっかちゃん」に遭いました。
(後ろにいる、牛の着ぐるみ着て歌ってたおっちゃんは、たぶん、先の深谷市議選で当選した人だと思う。)

本庄市の「はにぽん」と比べてどうでしょうか?

20110511225132.jpg
お酒コーナーに「東北の酒」の棚がありましたので、たまたま買った「太平山 神月」

この酒、マジ美味い!!

例えて言うなら「炎天下のもと、運動した後に飲む、冷たい水」の美味さ!

30分で一升飲めちゃうお酒です。

一晩中、飲ったら・・・?!

じゃりん子チエに出てくる「お好み焼き屋のオッサン」の気分が味わえるでしょう。
猫の言葉を理解してみたい人はチャレンジしてみてください!

20110511225203.jpg
マジおすすめ。

見かけたら試してみてください!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

こうもり・だけぇーが、知っているっ
20110509075712.jpg
今朝の出勤時、9Fのエレベータ入口に・・・

20110509075659.jpg
こうもりが張り付いていました!
一瞬、でかいカブトムシかと思いました。

以前にも、部屋の玄関脇の床に、こうもりが落ちていたことがあり、(死んでいるのかな・・)とつついた瞬間・・
バッと羽を開き、真っ赤な口を大きく開けて「シャァァァー!!」と物凄い声で鳴かれて、腰を抜かした経験があります。
(マジ、怖かった・・・トラウマ。)

危険な奴だと学習してますので、スルーしてエレベータに乗り込みました。
(きっと、誰かが「シャァー」やられて、腰を抜かしただろな・・)

しかし、コイツはどこから来るのか・・・・
それは・・・


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

GW② ラフティング!!
水上でラフティング!

5月は雪解け水で川の水量が多く、一年の中で一番のベストコンディションです!

<ラフティング①
ラフティングの魅力!
言葉はいらない!

ラフティング④
ラフティング⑤
ラフティング⑥
ラフティング⑩
涙目。

ラフティング⑦
気持ちイー!!

ラフティング⑧
ラフティング⑨
「夏にまた来るぞー!」

今度はキャニオニングだ!!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

5月スタート!
今日から5月事業のスタートです!

GW中はゆっくりと過ごしました。

休み中は朝寝坊を!と企んでいましたが、なぜか、毎日6時台に起床。
歳ですね。(と言うか、早く寝すぎ。毎日、ほとんど10時前には寝ていました。)

GW1日目は、T山君と2台で、秩父までお散歩ツーリング。
20110501121837.jpg
そば食べて帰ってきました。

20110503140721.jpg
ハンドルをエイプに変えました。

当初の秀光スペシャルから、ずいぶんオーソドックスになりましたが、体型に合ったポジションになり、乗り易くなりました。
「楽ちん化チューン」が着々と進んでいます。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


