埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

飛んで火に入る夏の虫
今週は、いびき改善手術の検査と、手術日予約のため、新橋へ行った。

銀座コレージュ耳鼻咽喉科

先週行った、品川近視クリニックの洗練された雰囲気とは違い、受付から、看護婦、先生まで、家族的というか、ざっくばらんな感じの病院でした。

診察。

カメラを使って、喉、鼻などを検査し、手術の範囲を決定して、手術のやり方、内容などを先生から、説明を受ける。

「・・・ところで、ね」
「はい」

「痛いよ」
「へ?」

「手術は痛くないが、そのあとがものすごく痛い。2週間は痛い」
「ええー!」

看護婦さんが割ってはいり、
「口の中、全部に口内炎ができた痛み。それか、口の中全部が火傷した傷み」
「げえっ・・・」

「それが2週間位ずっと続いて、ある日、パッと痛みが消えるのよ。男の人は、痛みに弱いからねえ。最初に良く話しとかなきゃねえ。」
「痛くて、まず、飯は食えない。あなたの体格だと、そう、・・・5kgは瘠せる」
(そ、それは、うれしいけど、でも・・・)

「どうする?やるかい?」
「あ、・・うぅ、・・や、やります・・」

「ふ、ふふ・・・」
「うふ、ふふ・・・」
(な、なんで、そこで笑う?医者も看護婦も・・・)

そこで、大事なことを聞いてみた。

「先生、お酒は、どうなんでしょう・・・」
「ふん。酒が飲めるかって?・・自分の傷口に、アルコールをぶっかけ回したら、どんな感じになるか、想像すれば、解かるんじゃないか」
「・・・うへぇ。よっく、わかりましたでございます」

手術日は8月17日と決まった。


 嗚呼!

いったい、どんな夏になるのだろう・・・


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

人体改造計画
昨日は暑かったですね!

都心でも30℃を超えたと、ニュースでしきりにやっていました。

私も日中は、所用で有楽町にいましたが、確かに暑かった。
しかし、我が町の方が暑いですね。

4時ごろ、本庄駅に着き、電車を降りた瞬間の体感は、都心のそれと比べて、一つ、いや、二つばかり「ものが違う」と感じました。

今日も暑くなるようです。
覚悟しよう。

8月に手術を二つ受けます。

一は、レーシックの再手術。
一は、レーザーによる、咽喉の気道確保手術。

約2年前に視力改善のレーシック手術を受けましたが、その後、視力が低下しており、現在0.6~0.5程度。
このままでは、再度、眼鏡使用になるので、再手術に踏み切りました。

咽喉の手術は、イビキの改善のためで、4月にTVで紹介されているのを見て決めました。
保険が使えて、費用3万円程度で出来るというので、(これは!)と思い、翌日予約。
しかし、すでに大人気で、予約が殺到しており、8月以降にならないと、手術はできないとの回答でした。
TVの影響はすごいですね。

それぞれ、術後2週間から3週間位、養生をしたり、生活上の制限があったりとします。

目と咽喉。二つ重なると、なにかと面倒だなぁ。

まあ、仕方ない。

がんばります。


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

満室倶楽部開催
20110618145502.jpg
土曜日に開催した、当社主催のオーナーセミナーの様子。

第1部は、当社社員による、賃貸繁忙期の報告と、お客様ニーズの動向。

第2部は、あいおい損保様による、地震保険について。

東日本大震災が起こり、地震保険について感心が高まっています。

東日本大震災で、現在、支払われた地震保険の総額は、なんと、9,745億円!

これは、阪神大震災で支払われた保険金総額の12.4倍。
過去に起こった、日本国内の地震災害上位10件の支払い総額の6倍だそうです。

大変な損害ですね。

20110618145519.jpg
当社研修生たちも、真剣に聞いています。

が、どこまで理解できたのかな・・・

20110618145537.jpg
講師を務めた、篭原店「140kg」主任。

この人は、毎年10kgづつ、進化成長しています。

(お前、ダーウィン賞やるよ・・・)


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

実話投稿
イエス全国大会のあとは、水、木と会社が連休だったので、1泊でディズニーランドに行ってきました。

2日間とも、過去に記憶が無い位空いていましたね。

初日のディズニーシーで、360°ループのなにやらとかいうアトラクション。
25分待ちということで、まあ、並ぼうかと、入り口にいくと・・・

「へへ。にいちゃん、いい体してるなぁ。ちょっと、コッチに来てもらおうか」と係員のおねーさんにいきなり連行される。

...なにやら、今年、後楽園で起こった事故のために、体の大きい(デブな)人は、事前に安全バーがきちんと降りるかチェックされるのだとか。
(あくまで任意と言い張っていたが、断れない勢い)

裏口に連れて行かれ、暗い通路の突き当たりの小部屋にイスがぽつり・・
そこで「辱め」を受けてきました。

20110615194805.jpg

薄暗い部屋に引きずり込まれ、ギラギラした目のおねーさんに、

「座れ!」

「は、はい・・・」

いきなり安全バーをグイッ!

「うっ、・・」

「うふ、ふふ・・・どうだ?痛いか?」

「い、痛くないです・・」

「そうか。では、これならば、どうだ!」
さらに、グイッ!

「くっ、・・へ、平気です。」

「本当か?本当なのだな?」

「ほ、本当です・・・。」

「むーう。ならば、よし。」

ようやくに、許されることに。

涙ながらに、「・・・この辱めをどうしてくれるのですか?」と訊ねると、

額に、ねっとりと汗を浮かべたおねーさん・・・
「・・・では、こちらへ。」

出口通路をグイグイ逆走して、なんと、アトラクションの先頭車両にダイレクトで案内してくれました!

結果、ファストパスよりも断然早かったぞ。

ファストパスならぬ、「ファットパス」でした!!


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

イエステーション全国タイ会
20110614130546.jpg
2011年度イエステーション全国大会に参加してきました。

今回、大きな震災がありましたが、「全国の仲間との絆」を再発見する機会になったと実感しました。

20110614163841.jpg
基調講演、秋、春のセルコン表彰等の他、ゴールドチームの発表と表彰がありました。
ゴールドチームとは、1チーム5~6名体制の店舗で、仲介料収入年間1億円もしくは、仲介契約数年間100件以上の実績の店舗がノミネートされ、そのなかで最優秀の店舗に贈られる賞です。
もちろん、当社もノミネートされています。
今年は、副都心住宅販売さんの西店が選ばれました。
おめでとうございます!

来年は当社が必ずゴールドチームを獲ります!!

20110614204758.jpg
2次会で暴走が制御不能のY下社長。
隣との仕切り越しに張り付いて、意味不明なことを、喚き、叫んでいます。

ついたあだ名が「KYK」。

意味は、空気の・読めない・キ○○イだから・・・・。

20110614225649.jpg
今回の楽しみのひとつに、山の上ホテルでに泊まって、ゆっくりと読書を楽しむ。がありましたので、早めにホテルに帰り、「鬼平」を一冊ほど読んで就寝。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

制御不能
一生懸命、運動してます。

が、たった1週間で、3kg増量。

現在、自分の体が暴走中。

・・・もう、どうにでもなれ。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

この時期の名物
恥ずかしながら、水虫になりました。

もう何十年も前から、この時期になると発病して、なんとなく市販の薬を使っているうちに一ヶ月くらいでなんとなく治る、を繰り返しているのですが、今回は、ちょっと乱暴に扱ってしまい、ただれが酷くなったので、病院に行きました。

キレイな看護婦さんに、恐れ多くも足指に薬をすりこんでもらいながら、これまたキレイな女医さんから、水虫について説明を受けたのですが、今まで水虫について、勘違いをしていたのだと知りました。

私の認識では、水虫というものは、菌が皮膚の奥深く入り込み、いなくならず、治ったと見えても、また発症するものだと思っていました。
一度罹ると「根治」しないものだと。

ところが、水虫は完全に治るのだそうです。

市販の薬でも、使えば、充分に完治する。

では、なぜ、また再発するかというと、再発ではなく、また新たに感染しているのです。

つまり、毎回完治して、また水虫をもらう。を繰り返しているのです。

水虫菌は、それこそ、その辺のどこにでもたくさんいて、毎日、誰しも、必ず接触しているそうです。

発症する、しないの違いは、その人の個性の差。

通気性の悪い革靴を長時間履いている仕事の人だとか、足がジメジメする性質、環境の人などが、菌を繁殖させやすいので、「何度でも伝染りやすい」のだそうです。

なるほど。だから、毎年、梅雨時期に発症するのだな。

「夏に成り切って」しまえば、仕事中はともかく、それ以外では、靴はおろか、靴下さえもめったに履かず、素足にサンダル履きで、ほとんどを過ごしているので、足が乾いていて水虫が繁殖しないが、
梅雨時期はそうとはいかず、足元が湿気が多い状態で過ごしているので、「はい、また感染」。

冬は元々乾燥していますしね。

・・・しかし、毎年、律儀に「伝染る」を繰り返していたのだとは、なんとも間抜けな話だ。

むう。くやしい。




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

けっして、旅がけでの、美味しいものの食べすぎのせいではない
ここ数日、寝苦しい夜を続けています。

体が火照っているのか、気温が高いのか・・・

寝ながら、無意識に体が涼しいところを探しています。

昨夜は、それでベッドから落ちました。

落ちたけど、床が冷たくて気持ちいいので、(このままでいいや・・ムニャムニャ・・)

減量のための運動を続けていますが、100kgをやっと切った!と思ったら、数日後には2㎏増えている・・(涙)

うーむ。・・・

筋トレの効果で、筋肉が育っているのだと、思い込んでいます。

太ったわけではない!

その証拠に、体が火照っているのだ・・・
そうに違いない・・・・


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ウイナーズ全国大会
20110608135010.jpg
ウイナーズ全国大会で熱海に行ってきました。

090813_172625.jpg
2年前にバイクツーリングで熱海に行ったときの画像。
このときは体重110㎏以上ありました!

20110607175534.jpg
会場は老舗路館「古屋」さん。

私の部屋の窓から、露天風呂が覗けました!(残念ながら男風呂)
千葉の勝田さんは、毎回2時間くらい露天風呂にいました。

熱海2~1
本物の元AURAベースのマーブルさんことM崎さんと、ドリーミングナウを熱唱。
私の方が上手かったぞ!

20110608090953.jpg
「簡潔(笑)」総会の様子。

今回、二日目のパネルディスカッション「明日の不動産業界を語れ」にパネラーで参加しました。

ウイナーズでも、「若手のメンバー」中心の選考で、ディスカッションをしたのですが、
他のパネラーの話が面白く、パネラーの立場は忘れて大爆笑していました!
なにやら、テーマが、「2代目経営者の明日を語れ」でしたね!

私は創業者なので、2代目の苦労は知りませんが、皆さん、先代の無茶ぶりに「苦労されっぱなし」の様子です。

めげずにがんばってくださいね!

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

6月、がんばるぞ!
6月に入りました。
当社の事業年度最終月です。

今週から、あちこちへと出かける用事が増えて、月末まで、ほとんど休みなしです。

体調管理に気をつけよう。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

コンビ二に車が突っ込んでいました
20110603120609.jpg
会社の近所のローソンに、タバコを買いに行ったら・・・

怖わー・・・・・。

20110603120716.jpg
ケガ人はいないようでした。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


