埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

8月最終日曜日
今日は、バンドチームは、深谷で屋外ライブ。
バイクチームは、苗場へハーレーミーティング参加ツーリング。

私は、治療中のため、どちらにも参加できません。(もともと、仕事ですが・・)

さて、当社の8月の結果はどうなるでしょう。

月次目標達成店舗も出てきてますが、全体達成といきたいところです。

がんばるぞ!!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

no title
レーシック再手術終わりました。
前回の時は大変な手術だと思いましたが、今回は、喉の痛みに追い回されていたので、なんだか、サクッと終わった感じです。
 
術後はすごく良く見えるようになりました!
 
やって良かった!

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

復活の日
よおーうし!!こっちのターンだ!!!

今朝、起きてみたら、昨日までの「脳天に突き抜ける痛み」が、「脳天に響く痛み」に、やや、トーンダウンしていました!

実は昨夜、お酒を少し飲みました。

家人が飲んでるのを見て、どうしても飲みたくなり、恐る恐る口に含んでみると、(ん?飲めそうだ!)

飲んだ後で痛み止めが効かなくなるのは怖いので、知人の薬剤師Nくんに電話で相談。
「これこれ、こういう状況なんだけど、どうしても酒を飲みたいんだ!ベストな方法を教えてくれ!」
専門家と綿密な打ち合わせをし、6日ぶりのハイボールを飲む。

美味い!!!

一口目は染みたけど、その後は、かえって酒でマヒしたのか、いつもより痛みはない。
食欲も出て、そうめん以外にも「おつまみ」も食べられました。

たった2杯ちょっとのお酒でしたが、なんだか天国気分でした!
心配した、後で痛み止めが効かないということもなく、これなら、今後も晩酌は大丈夫そうです。

昨夜、いっぱい食べたから、今日は朝から元気がいい!
朝礼でも、久しぶりに大きな声であいさつが出来ました!

ヒャッホー!こうなったら、コッチのもんじゃい!

復活やぁー! 復活が近いぞー!!!

「酒や酒や! 酒もってこーい!!」






イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

経過報告
17日に手術してからの状況。

現在のところ、いびきの状況にまったく変化なし。
毎日、豪快にいびきをかいているようです。

もちろん、医者に「術後の腫れが治まるまで、いびきはかきます。痛み、腫れが治まる2週間後くらいから、手術の効果がでます」と言われています。

今のところ、手術後の状況は、すべて、事前に医者から言われている通りの経過なので、信頼はしていますが・・・

正直、本当にいびきが止むのか不安です。


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

術後3日目の朝
昨夜は、初めて「食事」をしました。

それまでは、プリン1個とか、ウイダーゼリーをチュウチュウしてただけでしたが、さすがにつらくなり、
痛み止めが効いているタイミングを見計らいチャレンジしてみました。

そうめんと冷や奴。

水で割って、薄くしたツユに、家人が「脂質をとらないと、体がもたない」と言って、オリーブオイルを垂らしてくれたのでいただく。

これが美味い!

もともと、そうめんと合うのか、体が欲していたのか、わかりませんが、バツグンの美味さでした!
恐る恐る、葱と生姜の薬味も入れてみる。

痛くない!大丈夫、美味い!

豆腐も美味い!
大豆のコクと、香ばしさが最高!

おかわりをして、5束も食べました!
ツユまで飲み干す。

久しぶりの満腹感に幸せを感じた。

その後、痛み止めが切れると、また、激痛が・・
のどだけじゃなく、舌、耳、歯まで痛む。
頭がガンガンします・・

とても寝てられません。
座薬でしのぎましたが、先行き不安です・・・

あ!体重計乗ってみましたが、2日位食べない程度じゃ、「何も変わってません」でした!



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

手術
いびきと無呼吸の改善の手術をしてきました。
正式には、軟口蓋形成手術。

病院に着くと、まずは、何本かの注射と点滴をされます。
その間、リクライニングの椅子のある個室?(仕切りとカーテンだけのスペース)で休んでいるのですが、診察室の声が丸聞こえです。

術後検診の患者さんの診察をしていたようですが、それぞれ、(どこ、ここが、こうなのですが?)と先生に訴えていますが、「気にしない」「我慢して」「慣れるしかないねぇ」などバッサリで終わり。

先行きに不安を感じました。

手術自体は、事前に聞いていた通り、それほど痛くはありませんでした。
レーザーで、のどちんこと、その周りを切りました。

焼きながら肉を切る(炭化させる?)ので、その、匂いと「味」に閉口しました。
まるで、BBQで焼けコゲた肉をカジってしまった味と匂い。

15分くらいで終了。
20110817115114.jpg
また、個室で、化膿止めと痛み止めの点滴を受ける。
(精神的に疲れて、けっこうヘロヘロでした)

帰り際に、麻酔が効いているうちに、お昼を食べてほうがいいよと教えてもらったので、病院近くのうどん屋で食事。

一口、二口は痛みなく食べられたが、三口目位から痛み発生。
なんとか、完食しましたが、食事のせいか、麻酔が切れたのか、それから痛みがずっっと続く。

(ふふ・・なるほど・・これは痛いや。)

それからは、食欲などなし。
水も飲み込むのに苦労します。

この状態が安定して2週間続くそうです。(笑) いやいや、(涙)だ・・・


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

真夏の楽しみ キャニオニング
言葉はいらない。

キャニオング①

キャニオニング②
力を抜くと、自然にクルクル回りだします。

キャニオニング④
肘をぶつけないように、「だっちゅーの!」のポーズで滑り落ちます。
結構、高いんですよ。10m位。
恐いぞ!

キャニオニング⑥
ここは、そんなに高くない崖。
この後、スゴイところを降ります。

キャニオニング⑦
後ろの滝(20m)をロープで降りてきました。
最後は、水圧に負けて落ちます。
恐いぞ!

今年もメッチャ楽しかった
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

灼熱のツーリング
20110811131302.jpg
帰りのルートを変更したのが命取りに。

河口湖から、八王子に抜けて福生で昼飯を食って帰る計画を立てたのですが、このルートが暑い!!!!

5時間かけて、やっと八王子。
昼飯時も会話もなく、ぐったりです。
(この後、雷雨にやられる運命が待っているとは、誰も知りません・・)

あきるのICから、高速使って帰りました。

ああ・・疲れた。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

出発

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

恒例の出発前のトリゴントラブル

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ツーリング朝!

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

今夜の寝床

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

熱海なう!八時間!

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

箱根なう疲れた…

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

河口湖なう

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

石和温泉なう

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ツーリングなう秩父

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

夏の夜は空冷式
images.jpg

日中は暑いですが、涼しい夜が続いていますね。
エアコンをつけずに済むので助かります。

、私は寝苦しい夜が続いています!

理由は、自分の体温。
特に背中は、「俺の背中は、ズボンプレッサーかい!!」って言うくらいに熱くなってます。
その体温が、布団に移って、自分の寝ている部分の布団の熱さに、気色悪くなって、何度も目が覚めます。

なので、何度も寝返り。

ベストポジションは、ベッドの一番端っこに、外に向いて横向きになり、足をピンと伸ばして、ベッドの外に突き出して寝る。
膝を、ベッドの端ギリギリまで持っていくのがポイントです。(出しすぎると、足が曲がってしまう)

布団への接地面積を極力減らし、体を外気に触れさせる。
空冷式です。

これが快眠の手段なのですが、難点が、

1、朝、起きたら膝が痛い。
足の自重で、膝に負担がかかってるようです。
毎日、捻ったように痛い。

2、ベッドから落ちる。
落ちたら戻れません。
フローリングの床が冷たくて、気持ちいいからです。
そのまま寝てます。

もしかしたら、落ちたのではなく、自ら求めて行ってるのかも知れません。

早く、普通に寝れるようになりたいなぁ・・・

誰か、背中のズボンプレッサーのスイッチを切る方法を教えてください!


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

今年も、夏を、人生を、楽しむぞ!
もうすぐお盆ですね。

当社も10日から14日まで、お休みをさせていただきます。

昨年の11月から取り掛かっていた案件が、休み前に片がついてホッとしています。
これで心おきなく、休みを楽しめます。

2年ぶりのバイクツーリング、恒例の水上キャニオニングと、楽しみがいっぱい!

休み明けは、2件の手術・・・

痩せるぞ!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


