埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

練習ライブ
311268_2452248306315_1255248389_3038470_1665687219_n.jpg
昨夜はTRE-BEATで練習ライブ。
友達のゆっきんのバンドと、うちのバンドで貸し切って、ライブ形式で練習しよう!という企画でしたが・・

うちのボーカルが、なんと!観客20人くらい呼び込んで、一転本格ライブに!(いつものライブよりお客さんが多い!!)
ヒロヤはいつでも本気です・・

まあ、練習のつもりだったモチベーションは変えることが出来ず、相変わらずミス連続の演奏でしたが、かえって肩の力が抜けて、「楽しいパフォーマンス」が出来ました。(ヘタはヘタですが・・・)

20110924195948.jpg
対バンのボウイコピーバンド「暴飲」の新ボーカルは、なんと、昔、当社に勤めていた「やっさん」でした!
楽しそうに氷室の真似してたよ!


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

家ごはんでストレス発散!
20110919175737.jpg
まつたけがこれでもか!と入ったすき焼きが食べたい!とリクエストして・・

20110919183752.jpg
ジャーン!
これで2人前です!

松坂牛、宮崎牛・・・まつたけ(中国産ですよ)たっぷり!

食材、しめて1万円也でしたが、こういう料理は、家で作って、ちょっと奮発して楽しむのが一番ですな!
外で、高い金だす必要はない!

まったけと、おいしい牛肉でお腹いっぱい!な家ごはんは、とっても贅沢気分で、ストレスなんか吹き飛びます。


ああ、満足、満足・・・








イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ちょっとうれしい話
昨夜、購入申し込みをもらってきた営業マンから聞いた話。

ご主人様「この家に決めた。買うよって女房に言ったら、パパありがとう!って抱きついてきたんだよ。そんなことされたのは何年ぶりかだ。
今夜は女房が焼肉をおごってくれるんだって。元々は俺の金だけどね!(笑)」

この話を聞いて、私だけでなく、まわりの社員も全員笑顔に。

幸せは、自らだけでなく、他人をも幸せにする。

そして、我々の仕事の成果とは、金銭だけでなく、このような形の報酬もあるのです。

ありがたいですね。



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

「捨てる」ことの大事さ
前年度の決算処理終了。
しかし、改善をしたいとき、何かを「やめる」のは、何かを「やる」より即効的で、パワーがありますね。

新しく「やる」ことは、成功するとは限りません。凡人の私などは、打率が低いものです。
しかし、よくないことを「やめる」のは、そのまま100%の成果が出ます。

「捨てる」ことの大事さを実感した1年でした。

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

財産ドック研修会
309810_147685311992493_100002530746188_242935_745961330_n.jpg
火曜、水曜と、横浜みなとみらいランドマークタワーにて、財産ドックの研修会に参加してきました。
皆さん、真剣に受講しています。(あれ?剛志と部長は居眠りしてるように見えるな・・)

相続に関する業務、オーナー様の法人化に関する知識、成年後見人制度における「まだらボケの売り主」にたいする対応知識等、有意義な勉強会でした。

20110913193951.jpg
まじめな研修会から、一転して、楽しい懇親会の様子。
20110913222053.jpg
良く学び、良く遊ぶ、です!

あ!95kg台まで減った体重ですが、中華街でガッツリ食べてきたら、すっかり元に戻ってました!(テヘ・・)


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

消化しません・・・
uid000037_20110912114342fde9c032.jpg
9月セルコン真っ最中です。

売買伊勢崎店は早々と三ケタの大台の見込みをあげていますが・・

本庄店は、色々ゴチャゴチャした出来事もあり、ノリが出てないので、ショック療法として、高級ステーキ&大酒をこれでもか!と、食らわしてやりました!
(いいモン食わせたんだから、成果だせよ!!)

おかげで食べすぎて胃が痛い・・

年寄りには、キツイですな・・
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

怪我の功名
20110902184353.jpg

運動後、風呂上がりの参考値ですが・・
喉の手術前は、同じ状況でも、100kgを切れませんでした。
久しぶりの運動は、体力が落ちているのを実感。
まだまだ、病み上がりです・・・



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

何事にも「理由」がある。
「なんで、そうなのか、わからない」「なぜ、そうなったか、わからない」という話を耳にすることがあります。

しかし、結果に対し、「理由」「原因」がない事はない!

本日の営業会議の休憩時間。

一服しながら、隣の矢代副店長を見る。
(デブだなぁ。ズボンがズボンの形してないな。これはズボンじゃなく、デブ袋だ。)

本人に「お前はデブだなぁ・・」と声をかけると、携帯しているバックからガサゴソと、ピーナッツの袋を取り出して「食べますか?」

いつもピーナッツを携帯しているらしい・・・(涙)

デブだから、ピーナッツを持ち歩いているのか?、ピーナッツを持ち歩いているからデブになるのか・・・

やっぱり、デブは、「デブになる理由」を持ってるのだなぁ・・・と、感じました。






イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

10が5。
いびき改善手術の成果ですが・・・

「いびきをしなくなる」ということはありませんでしたが、術前が10だとすれば、今は、5か4位の音になりました。

まあ、成功したと言っていいでしょう。

来週、イエス支部会で宿泊しますが、同室の方、どうか、お目こぼし、よろしくお願いします・・・
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


