埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

息子の陸上競技会を見てきました
20111029112614.jpg
普段、離れて暮らしている長男の高校生活最後の競技会。
珍しく会場を教えてくれたので見に行きました。

20111029103609.jpg
本来はハンマー投げの選手ですが、今大会は競技種目になかったので、やり投げと砲丸投げに出場するようです。

20111029103012.jpg
しかし、ブッサイクやなぁ。

他の人は、助走をとり、躍動感あふれるフォームで投げているのに、コイツは助走もしないで、仕切り線のちょっと前から、ドタドタ歩いて、ひょい!と投げてます。
そんなんじゃ、飛ぶわけないわ。

結局、予選落ち。
もともと、やり投げは自信が無かったようだが、砲丸投げは「どうなんだ?」と聞くと、「決勝にはいく。」と自信ありげだったので、親心として、最後まで見て行くことにした。

20111029135102.jpg
砲丸投げもブッサイク。

他の人は(いかにも理屈に合った)専門的なフォームで投げているのに、やっぱりコイツは、ひょい!と構えてポイ!と投げてる。

しかし、これが飛ぶ。

ポイ!と投げる度に記録を更新していき、一番の成績をだしている。

決勝の最後の一投でも自己記録を1センチ更新して、堂々の埼玉県1位!!



20111029144351.jpg
おめでとう!晃平!

去年の正月では、相撲も腕相撲も、俺の方が強かったけど、今年は負けるかもなぁ・・・

表彰台で読み上げられる息子の名字が、当たり前だが「小杉」ではないことに、ちょっと胸がズキンとした。



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

やっぱり、不動産屋は風邪ひかない!
ふ、ふふ・・・

乗り切りました。

久しぶりにポスティングで汗をかいたのが良かったのか。
夜8時には寝てしまったのが良かったのか。

体調は万全になりました。


橋本部長。
やっぱり、不動産屋は風邪ひかないんだよ!


橋本部長のブログ




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

不動産屋は風邪ひかない
やばい。朝から寒気がしてきたぞ・・・

俺が風邪っぴきになると、真似する社員(幹部?)が出てくるんだよなぁ。


開業当社の若いころは、「風邪ひきました」といって休む社員に「不動産屋は風邪ひかないんだよ!」と教えて(嫌味?)きました。

なんで、昔から、社長が「風邪引いた」というのに抵抗があります。
(そのかわりに、二日酔いでは休みましたけどね。昔です。テヘ。)

乗り切るぞ!(キリッ)





イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

サプライズ
昨日は46回目の誕生日でした。

月1回の社員研修の日だったのですが、研修終了後、下沢課長が「みなさん、いったん席に戻ってください」とアナウンス。
(なんか連絡事項があるのかいな?)と待っていると・・

いきなり、「今日は社長の誕生日です。おめでとうございます!」と発表され、社員の皆さんから、おめでとうの拍手をいただきました。

思ってもみなかったので、ビックリ!

社員のみなさんからプレゼントまでいただき、感激で、お礼の言葉もしどろもどろでした。(恥ずかしい)

20111020190055.jpg
20111020190247.jpg
ボールペンと
20111020190313.jpg
お酒。

みなさん、ありがとう!!最高の誕生日でした!


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

宅建試験日
本日は宅地建物取引主任者資格試験日。

我々の業界にとっては、年に1回の大事な日です。

今年も、当社からたくさんの社員が試験を受けに行っています。

私にとって、最近はとても楽しみな日になりました。
以前と違い、真剣に勉強して試験に臨む社員さんが増えてきたからです。
努力のあるところに、期待と信頼が生まれます。
社員さんに、期待と信頼が出来る今の私は、とても幸せです。

祈全員合格!

みんな、がんばってな!




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ダンスパーティー IN 栗田冷熱
栗田家駐車場にて、BBQ。

なぜか、突然ダンス大会が始まりました。

20111010192223.jpg

20111010174631.jpg
大昔、忠実屋の駐車場で踊っていた元ローラーのマミ先輩。
血が騒いだのでしょうか。

20111010190628.jpg
その後、サっちゃん(クリちゃんの奥さん)のセクシーダンス教室に発展。
酔っ払い達は、酒がまわってグルグルです。

20111010182253.jpg
そして、一人黙々とサンマを焼く元祖セクシーな腰ふりダンサーY堀氏。

なんだかわからない夜は続きます・・・


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

「ビジーフォーティーズ ベスト」 レコーディング中
20111008213010.jpg
年末までの目玉企画、「名刺代わりのCD」を作成中。

まーちゃん先生にプロデューサーになってもらい、録音収録中です。

20111008213027.jpg
マミ先輩。
ハートのカーディガンが、女子高生みたいで可愛いですね!(みんなに突っ込まれてました)

20111008222236.jpg
ギターとベースの二人もコーラスで参加。

各演奏パートを重ね録りして、1曲に仕上げます
普段のライブでは、楽器演奏に精一杯で、コーラスまで手が回りませんが、別録りなので余裕綽々の様子。
Y掘氏の「ミョーな腰付き」のノリに、スタジオ内は笑いをこらえるのに一苦労です。

1曲録音するのに結構時間がかかりました。

さて、完成はいつのことやら・・・

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

大洗までドライブ
20111005175321.jpg
水、木の定休日を利用して、大洗までドライブがてら海の幸をいただきに行ってきました。

後から水戸の同業者の鴇田社長に聞いたら、利用した割烹旅館、最近、食中毒を出したばかりだとの事。

どうりで他にお客さんがいなかった・・・

料理は美味しかったけどね。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

鼻の手術終了。
いびき改善の追加手術をしてきました。

前回と違い、術後の痛みはまったくなし。
鼻水がたくさん出て鼻がつまって苦しい、鼻かんだら、鼻血が出る位の負担。

しかし、手術は痛かった!
... 今回は「感電する痛み」です。

プラズマで鼻の粘膜を焼き切るのですが、前歯のあたりに、感電した時の「ドーン」とくる痛み?衝撃?がもの凄い!

「あわわわわ・・・」と、大助花子の大助みたいに絶叫しながら、椅子から体が浮き上がってました!
(絶対、俺、今、ガイコツ見えてるよ!)って感じの感電っぷりでしたよ!

手術というより、24(トエンティフォー)の拷問に近いですね。
これで責められたら、なんでも白状しちゃいますね・・


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


