埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

いよいよライブ!
明日、27日(日)は楽フェスタのおやじバンド大会です!

銀座通りの北海亭の駐車場にて午前10時からスタート!

我々のバンドの出番は、午後2時くらいの予定。

今回は、新曲やらないので、案外気楽に参加できそうですね。

個人的な目標は、全曲暗譜で演奏することです。

いや、しくじりそうだから、やっぱり譜面だけは持っていくか・・・

お暇な方は見に来てね!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ネッツトヨタ南国高知 ベンチマーク
20111123122757.jpg
高知へ行ってきました。

ウイナーズ倶楽部主宰のネッツ南国高知さんのベンチマークです。

20111123162726.jpg
日本経営品質賞を受賞され、徹底した顧客サービスで「伝説」を生みだした、すごい会社です。
講演していただいたビスタワークス研究所の大原代表の「熱さ」にやられました!

たくさんの「気づき」をいただいた、貴重な機会でした。

20111123173446.jpg
勉強の後は、楽しい懇親会。

本場のカツオのタタキは「本当に美味い」。
ビックリしました。

なぜ、関東でこの味が出せないんだろう?
良いカツオが無いわけじゃなし・・・

20111123193428.jpg
はりまや橋。
かんざしを買っている坊さんは見かけませんでした。

そして、夜の街へ延長戦・・・



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

まちの駅「まちのイエステーション」 駅長 渋沢部長
イエステーション経営者会議に出席するため、本庄駅に行くと・・・

20111121080528.jpg
駅構内に、こんな絵がたくさん貼ってありました。

20111121080516.jpg
こんなのも。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

社内研修会
20111116150958.jpg
社内研修の様子。
日程が重なったので、イエステーションの重要事項研修会には参加できませんでした。
鴇田さん、ごめんなさい・・・

渋澤部長が、タイムライン法のワークをやっています。

2m先が、半年後の目標達成ゴールとして、実現していく様子をイメージしながら実際に歩いて行き、ゴールで達成を実感する。

たとえ、バーチャルでも、潜在意識は「目標達成した」ことが刻み込まれている。
イメージでも目標達成を実感することで、目標実現に対する期待感、自信を深める効果があるそうです。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

若手と食事会
昨夜は、久しぶりに賃貸事業部のメンバーと食事会。
もつ鍋を腹いっぱい食べてきました!

みんな、明るく元気なやつらで、楽しく過ごしました。

6か月前に入社した新人くんも、なんだか逞しくなった様子ですし、先輩たちも、後輩に教える自覚からか、大人になったみたいです。

やはり、教え、教わる環境は、お互いを成長させますね。

私も刺激を受けました。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

「リングスらしく」 「社長らしく」
「・・・この世の中には二つの規律がある。それは倫理と法律だ。俺たち人間が滅多なことで人を殺さないのは、法律で禁止されているからじゃない。そんな事をしたらいけない、という倫理に支配されているからだ。・・・」

最近、読み始めた「下町ロケット」の一節です。

こう続きます。
「・・だが、会社は違う。会社に倫理など必要ない。会社は法律さえ守っていれば、どんなことをしたって罰せられることはない。・・・どうだ、ちょっとした発見だろ?」

最近の出来事と照らし合わせて、色々考えさせられます・・・

倫理=「らしく」だな、と、頭に浮かびました。

「らしく」生きよう。


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ほんじょう 秋祭り
20111103183417.jpg
ほんじょう秋祭りの日がちょうど定休日でしたので、見学に行きました。

長年、本庄に住んでいますが、ちゃんと見るのは初めてかな。

10基の山車が集まっての叩き合いは、見ごたえ、聞きごたえがありました。

観客も、年々、増えているそうでなによりです。

神輿の出る祇園まつりも威勢が良くて良いですが、若者の「集団暴走行為」に見えなくはない荒々しさよりも、燈明の綺麗な山車と、お囃子の秋祭りの方が情緒があって好きです。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


