埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

冬季休業のお知らせ
今年もあとわずかですね。

当社では、12月29日から新年1月4日まで休業とさせていただきます。

今日を入れてあと2日の営業ですが、契約4本、決済も4本ほど予定しています。

おかげで、朝から社員が走り回っています!

明日の大掃除、人数そろうかな・・・

それではみなさん、良いお年を!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ハイテクパッチ
仕入れの物調で、伊勢崎店に行ってきました。

埼玉本庄から、坂東大橋を渡った隣りの市ですが、温度が1度くらい違う。

寒い!

さすが、赤城おろしの群馬県です。

ガマンができなくて、出発前にイトーヨーカ堂でヒートテックのパッチを買って着込みました。
着用した瞬間から、温かさが「ゾワゾワっ」と足から上がってきました。

快適です!


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

メリクリ
今夜はクリスマスイブですね。

我がバンドはクリスマスライブをやるようです。

私は参加できないので、サックス抜きの3コードのオールディーズロックンロールバージョンでしょうか。

たまにはみんな、そういうのも演りたいんじゃないかな。

ちょこっと顔を出してみようと思っています。

クリスマスイブと言えば、数年前のイブを思いします。

当時、訳あって一人暮らし(テヘ)。
たまたまイブが水曜日の定休日に重なって、朝から誰一人とも口を聞いていない。
夜になるが、イブに仲間を誘って飲みに行くわけにもいかず、かといって、一人で飲みに行くのも哀れを誘う。

結局、歩いて近所の銭湯で汗を流し、銭湯の前の鮨屋で(なに、たまたま小腹が減ったんでね!)なんてポーズで軽く飲み、食いして終了。

さすがにその夜は、、我がの身の上と、先行きに不安と寂しさを感じた。


さて、今夜は・・・

それでは、みなさんが良い聖夜を過ごされます様に。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

寝てたらヤカンの音がする!!
ジムを再開しました。(何度目だい?)

履歴を見ると、前回訪れたのは9月2日。

体重を計ったら102.7kgでした。
ベストから5kg弱の増量。

はぁ・・減らすのにどんだけかかるんだろう・・

寝入りばなに自分のイビキの音を聞きました。
眠りに落ちるか、どうかの刹那・・
(あれ?お湯が沸いてる・・)
ヤカンのお湯が沸いた時に知らせるピーって音。

自分のイビキの音でした。
前は重低音だったのが、今度は超高音のフラジオの響き。

はぁ・・・これは困った。


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

今、思うこと
ショックな訃報が届いた。

同年代の同業者。

数年前、独立開業し、エリアで活躍を増やし、何もかもこれから!という時なのに・・
家族のこと、会社のこと、従業員のこと、を考えたら、間違っても今は死ねない!状況だったはず。
同じ経営者の立場として、私だって同様である。

突然の運命、病が訪れるには、何の理由も理屈もないのだろうか?
どんなに使命があろうと、どれほど心残りがあろうとも、気まぐれにやってくるのか・・・

故人の心情を思いやるにつれ、運命の非情さに心が痛む。


少なくても70歳までは生きよう!

仕事から一線を引き、老いが訪れ、後は余生だ、と安心できるような状況になるまでは

俺は病にも、事故にも遭うものか!




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

また来いよ
昨夜、風呂から上がって、さて、一杯!と、取りかかったとき、MしもトシくんからTEL。
なんでも、本庄駅に着いたばかりだが、飲み足りず、家に帰りたくないとのこと。
パジャマ姿だったので、外に行くのはめんどくさいので、「じゃあ、うち来れば?」
駅から2分のマンションなので、すぐに来るかなと待ってましたが・・・

「あいつ、ちがうマンションでピンポンしてねーだろうな。」と噂していると・・
TEL。
「小杉さーん!9階がありませーん!」

(トシ、それは全然ちがうマンションだよ・・・)

「もう、自宅が目の前なんで、やっぱり帰りまーす!」だって。

バカだねぇ。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

大自然の脅威・・・
いびき力が回復してきているらしい。

自然の治癒力は怖い・・・

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ヘタを自覚してるので、原因自分論しか、頭に浮かびませんでした
楽フェスタライブ、無事終わりました。

実は、楽フェスライブ前日の練習で突然の絶不調!
なに吹いても、「ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパラパー」と、ポンポコリンな音が出ます。
一斉にメンバーが(ヘタクソ!)と、白い目で私を見ます。

「本番前なんで、一回一通り演ってあがろうぜ!」なんて余裕こいてましたが、大慌て!
リードが悪いのか、息の入れ方が悪いのか、と試行錯誤しましたが、変わらず。
サックスのタンボの動きも特に問題なし。

結局、何回演奏しても復調せず、ものすごく悪いイメージで本番に臨みました。
当日も音が外れっぱなしで、強く吹くと怖いので、音量を下げてコソコソと吹いてました・・・
うーん、自己険悪!

昨夜、ヤマハのレッスンで、先生に聴いてもらったら、「オクターブキーが曲がってます。ちゃんと塞げてません。」
力技で直してもらい、吹いてみたら完璧!
すっかり何ごともなかったように快調です。

やっぱり、サックス本体のせいだったんだよ!
俺がヘタになったんじゃ、ないやい!



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


