埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

マッサージに行ってきた
このところ、ずっと右肩のコリが酷くてまいっています。
今日も違和感がしてました。

昼飯の後、眠気が襲ってきたので、車を停めて、少し休憩。

これがいけなかった。
起きたら、右肩の痛みがハンパなくて、運転できない!
ガマンできず、目に飛び込んできたマッサージ屋に寄ることに。

店に入り、聞かれる前に「右肩が痛くてガマンできない。よろしく頼む。」と声をかける。
「わかりました。」

やれ、うれしや、とマッサージ台に横たわる。

「では、はじめます。」

・・・左肩から始めやがった。・・(殺意)


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

車にひかれた
昨日、車にひかれた。

アピタの珈琲館で珈琲を飲んで、店を出たところで、山田屋の妹さんにばったり。
立ち話をしていたら、背後からひかれた。

歩道前の駐車スペースに、バックで侵入して来て歩道に乗り上げてしまったらしい。

ものすごく、いい感じでヒザカックンを入れられて、自分でもビックリするくらいのけ反った。

通行人はビックリして注目してくるし、連れには「なに、ひかれて​んのよ!恥ずかしい!」と怒られるし、笑われるし・・・
(俺かい!?俺が車をひいたんじゃないぞ!!)

車から降りてきたお爺さんは、何事もなかったように立ち去って行きました。

いやー、ひかれた、ひかれた。

自分でも大笑いしました。


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

レンジャー隊員現る!

昨夜は、伊勢崎店のメンバーと懇親会。

1月に入社した新人の話が面白かった!
彼は自衛隊に5年勤務。語りじゃなく、本当にレンジャー隊員で訓​練に参加してたらしい。

自衛隊員が携行している手榴弾て、重さが8キロあるらしい!(鉄​アレイじゃん!?)
上手な人でも、10mくらいしか飛ばないんだって!
10mじゃ、自分が危ないよ!

映画みたいにピンを歯で抜こうもんなら、歯の方が折れるらしい。

食糧携行無しでの訓練で、自給した食い物の中では、錦鯉(生)が​一番不味かったそうです。

知らない世界の話は酒の肴になるなぁ。
また、じっくり話が聞きたいね。



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ん?反対の歩道を歩けばいいじゃん。
今朝のウォーキングは、いつものコースを逆回り。

数日前から歩いていると、左足のすねの横あたりがすごく痛みます。
昨日は痛みのピークで、リタイヤしたくなったほどでした。

舗装された歩道は、雨水排出のため傾斜しているので、効き足、軸足との相性が悪いせいで痛みがでるのだろうと、逆回りしてみることにしました。

効果はてきめん!まったく痛みはでない!
おまけに、いつものコースでは、緩やかな登りが続くのですが、逆なので、下りで楽チン!

でも、楽だから、運動した感0なんだよなぁ・・どうしよう・・・


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

IN四国 松山
イエステーション給与・評価改定プロジェクトの委員会参加のため、松山へ。

20120214135031.jpg
松山空港に着いたら、TVカメラが並んでいました。
俺か?!
何やらインタビューされてる人が。(誰だかわからん。)

日中はマジメに委員会を行い、夜は道後温泉で慰労会。

20120215102335.jpg
道後温泉 大和屋本店。

20120214193744.jpg
大西支部長、色々とお世話様!
お父さんの大西社長からも、粋な「差し入れ」もいただきました!(内緒)

20120215082752.jpg
翌朝は、隣にある「道後温泉本館」へ。
すごく、趣のあるお風呂でした。

20120215092707.jpg
「千と千尋」に登場した湯屋のモデルだそうです。

会議も、湯も、料理も、夜の街も、みんな楽しい四国出張でした!



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

試合日
当社では、週末の土日のことを「試合日」と言っています。

平日に準備、種まきをした成果を、しっかり結果につなげる「本番の日」という意味でそのように称しています。

今回の土日は、買い付け申し込み合計14本の試合結果でした!

売買部門の新人さんの初契約もあったし、賃貸部門もたくさんの申し込みをいただきました。

うん、良い「試合日」でした!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

初契約
今日は朝からワクワクしています。

1月に入社した売買営業マンの初契約があるからです。

物件しだい、運しだいの成約でも、早めに成果が出ることは良いですね!

上司の力を借りながら、引き渡しまで、しっかりやり遂げてくださいね!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

来間店長 1月度MVPおめでとうございます!
20120204170505.jpg
来間店長が、1月度のイエステーション仲介手数料部門で全国1位になりました!

20120204170522.jpg
本日、イエステーション本部から記念の賞状が送られてきました。
ありがとうございます!

来間おめでとう!!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

伊東温泉に行ってきました
20120201190902.jpg
水、木の連休を利用して伊東温泉へ行ってきました。

ネットで予約した、豪華海の幸料理付きで9800円のプラン!
なんと!伊勢海老、あわび、蟹、金目鯛、かさご、舟盛りが一人一つ付くらしいです!

近くの鮨屋へ二人で食事に行くと、2、3万円はかかるので、「これはお得!」と飛びつきました。

20120201172615.jpg
豪華海の幸料理・・・

20120201172206.jpg
あわび?トコブシ?に。奥は舟盛り(笑)

20120201172637.jpg
ザリガニとまったく同じサイズの伊勢海老。
うふ、ふふ・・・

20120202085401.jpg
誰もいない伊東の海岸で何を想うのか俺・・・

帰りは大室山に寄って行きました。

20120202105031.jpg
大室山リフト乗車口。
ここは地獄の1丁目・・・

20120202102941.jpg

登ったら、寒い!!!!!

山頂の鉢を一周したのですが、体感温度ー10度の強風が、体重100kg強の私を吹き飛ばす勢いで、吹き荒れていました!
(マジで、フワッと足元が浮いた!!)

これは観光というよりも、罰ゲームです・・・
命からがらリフトで降りてきました。

・・・楽しい旅行でした。


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


