埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

教育という報酬
会社のゴミを収集に来てくれてる業者さんに、「ごくろうさまでーす!」と声をかけたら、
「はーい」と返事を返された。

悪気はないんだろうけど、なんか違うよ、お兄ちゃん。(苦笑)

たぶん、「どうやったら良いか」知らないのでしょう。
知らないことは出来ません。
でも、出来ることが増えたら、仕事も人生も、もっと楽しくなります。
だから「教育」が必要なのですね。

未熟な人は給料も安いはず。
「教育をしてあげる」ことは、そのギャップを埋めるお金以外の報酬だと思います。

半人前の社員さんが、「給料は安いけどリッチな気持ち」でいるのか
「給料も安いし、気持ちも満たされていない」と感じるのか

受け取る本人の心構えが一番肝心ですが、「会社の考え方」の責任も大きいと感じます。






イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

天からの励まし
20120324182919.jpg


‎3月セルコン中。

思い通りに進捗しない状況にモヤモヤしている。
気分転換に、外でタバコを吸おうと席を立つ。

「あーあ。厳しいなぁ・・」
愚痴の独り言を言いながら、裏口のドアを開けたとたんに、目に飛​び込んできた夕焼けの風景。

一瞬で癒されました。

(そうだそうだ。がんばろう。愚痴言ってごめんよ・・)
胸の内で、誰に向けてでもなく、素直にそう思えました。



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

おかわりいただきました!
ウォーキングしていて迷惑なのが、放置してある犬のウンチ。
土の上は知らないが、歩道に放置してあると、なかなか「無くなら​ない」んですね。
1月に発見したウンチが、3月の後半になってもまだ姿を留めてい​ます。

最近、なんとなく風化して小さくなってきたなぁ、そろそろ無くな​るのかなぁと思っていたのですが、
今朝、新たに「新規投入」され​ていました!

飼い主はどんなヤロウだ!(怒)
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

老眼鏡
20120322090316.jpg
とうとう、老眼鏡を買った。

老眼が出て、色々な不便が発生したが、「眼鏡をかける行為がメンドクサイ」ので、先送りしていた。
しかし、本を読むのがどうにも不便で、ガマンの限界で買った。

読書量は多い方である。
興味を持った本をジャンルにこだわらず読む。(ビジネス書の類は、すぐ眠くなるので今だに苦手。読むけどね。)
本は一か所では読まない。
机で
ソファーに寝転んで
電車で
寝床で
トイレで

読み始めたら、いろんな場面で時間を作って読む。

特にトイレは長い方なので、本があると助かる。(というか、何か読んでないと落ち着かない。)

昨日も休日で、一日家でゴロゴロしながら、読み始めた本を一気に読むか!と、朝一トイレに持ちこんだら「字が見えない」
光量が足りないと、てきめんに老眼が出るのだ。

出鼻を挫かれた気がして、おもしろくない。
ふと、考えると、老眼になってから読書量がずいぶん減ったなぁと気づき、「よし!」と重い腰を上げて眼鏡屋に行った。

眼鏡を手に入れて、改めて本を開くと、「うわぁー!楽だ!!」
字が鮮明ですよ、鮮明!!

おかげで、一気に上巻を読み上げました。

もっと早く買っておけばよかった。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

似合う?!
uid000193_20120315165016721e4b00.jpg
昨日はイエス関東支部会。

何年振りかで藤本相談役と懇親会に御一緒させていただき、久しぶりの終電車。
今日は二日酔いです。

本部に、セルコン盛り上げ用の小道具が置いてあったので、せっかくだからパチリ。

なんか、似合ってるんだよなぁ。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

また、アメ車が欲しくなってきた・・・
無題amesya



ごぶさたでした!

ちょいと南の島サイパンへ行ってました。

3月はイエス全国セルコンやらで、営業マンは忙しいのですが、社長はウロチョロしてるだけだから、よかんべ、と4泊ほどしてまいりました。

3月のサイパンは乾季で気候も良く、本当にのんびりできましたよ。

海もきれいでしたし、ホテルも良かったでしたが、私的には道を行き交う、いい感じに力の抜けた車たちがお気に入りでした。

ブランニューのFJもたくさん走ってて、カッコよかったけど、やっぱりアメ車がいいなぁ。

ジープから国産ハイブリットカーに乗り替えたばかりだけど、やっぱ、またアメ車が欲しくなったなぁ。
今度は、ピックアップが良いかしらん・・(買えないけど)

~はぁーんとぉーめっいぃのぉー♪死亡霊とぉー♪
~ 青春ドライバー ないんてぃしっくてぃしっくすっ♪




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ひさしぶり!
20120303201817.jpg
10数年ぶりに合う同級生と飲み会。
これもフェイスブックのおかげです。
お互い近くに住んでいて、別に疎遠にしているつもりもな​かったのですが、気づけば10数年飲んでなかった。

久々に会う同級生とは、昔話よりも、近況報告の方が楽しい。

角谷「俺も、家庭で離婚騒ぎがあったんだよ。お互いの親​に囲まれてさぁ。」
  「あ?俺の浮気だよ。」
  「ああ?謝んねーよ。そんな気にさせたお前が悪い​!って言ってやったよ。あたりめーだろ?」
  「親?あきれて、一言も口聞かなかったぜ!」

変わんねーな、お前は・・・
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

おい!山梨のバカ保護者 バカ保育園!(怒)
山梨で、福島から非難してきた児童が、保育園の入園を拒絶されるというニュースを見て、驚愕であごが外れそうになった。

ふっざけんじゃねー!!
いつから日本はそんな国になった?!

地域近隣の保護者から、その子が公園で遊ぶ事も自粛するように言われたとか・・

ほんとにどんなヤツらなんだ!
どんなツラして、そんな事言ってるんだ!!

お前ら人間か!!

久々にムッチャ腹立った!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


