埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

そう考えると大勝軒はうまいな
魚介系スープのラーメン(つけ麺)は俺には合わない。
今日、確信した。

今までも、たまたま立ち寄った魚介系スープの店はみんな美味しくなかった(不味かった)が、それは「店の個性の差」だと思っていた。
でも、そもそも「魚介系スープのつけ麺」というジャンルが美味しくないんだな。

美味いと感じるか、どうか、は個人の好みの違いである。
ではあるが、客観的に考えても、料理として「あの味」はいかがなものか?
美味なる物の味として成り立つのか?

今日行った店も、支持する人はたくさんいるのは知っているし、魚介系スープのファンの人もたくさんいるのも知っている。
だから、自分の方が「味がわからないヤツ」なんだろう。

でも、一生わからなくてもいいや。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

水没してた!
20120425161002.jpg

休日。
GWのツーリング準備で1年ぶり(?)にバイクコンテナを開けた​ら、コンテナの中が水浸し!
バイクのフロントホイールのリムまで水没していました!
原因は不明。
ホイール他サビが浮いていて、シートにはカビも!(涙)
必死に水をかき出し、汗まみれになってサビ&カビ落とし。

20120425161020.jpg

俺のバイクよ・・スマン。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

新人社員による新人研修
20120420135708.jpg


4月に入社した新人を対象にした基礎研修中。
連日続きます。
講座のひとつを、1月に入社した社員に講師として担当させていま​す。

3か月前に自分が研修で学んだ事を、どこまで理解しているか?​!

後ろの席では、上司が目を光らせて講師の評価をしています。
人に教える事は、自分の学びにもなります。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

焚き火な夜。
20120418181602.jpg
高岸が俺のリクエストに応えて設営してくれました。
総勢6名の「男だけの焚き火パーティー」。

20120418191659.jpg

イキなモンまで用意してます。
ダッジオーブンで鶏の丸焼き。
マメな男だ。

焚き火メンバーは、みな青年会議所OBなので、話題も基本まじめ​です。
国際情勢の話、景気の話、地域行政や自分たちの会社の経営の話。
そんな話を、火を囲んでポツポツ語ります。

そんな中で、トリゴンのターン。
「うふ、ふ・・・俺、思ったんだけどさ・・あのコンビニのおばさ​ん、まさか、あの歳で、この俺から性的な対象として見られてるだ​なんて、ふふふ・・夢にも思ってねーだろうなぁ・・なあ?」
一同「・・・・・・・」(なあ?って聞かれてもさ・・トリゴン・・)

そんなこんなで、最高に楽しい夜でした。
ありがとう高岸!

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

海の幸 リベンジ!
千葉県鴨川の「蓬莱屋あたご庵」に行ってきました。
またもや、海の幸づくしにチャレンジです。

20120417173133.jpg

評判どおりの「食べきれない」ほどの海鮮料理が次々に運ばれてきます。

20120417173214.jpg
今度のあわびは「トコブシ」じゃねーぞ!
もう一杯は酒蒸しにしてもらいました。

20120417173805.jpg
まあまあ「伊勢海老」なサイズ。
美味い!

大満足の宿でした。

20120418103518.jpg
次の日は太海フラワー磯釣りセンターで釣り。

この後、でっかい真鯛を釣り上げましたが、記念撮影のポーズをとってるうちに「ピチピチ」されて、手からこぼれて逃げられました!


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

夜桜
20120413200711.jpg
帰宅後、連れに強要されて夜桜見物へ行くことに。(外で飲み疲れ​てんだから、家で飯食いたいのに・・ぶつぶつ・・)

缶ビールを飲みながら歩いて若泉公園へ。
ライトアップされた桜はとても綺麗でした。
まあ、来て良かったかな。

帰りは「ひのとう」でお好み焼き&もんじゃ焼き。
のんべえな二人は、どこでも、つるっとボトルを空けて帰ります。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ああ、恥ずかしい・・・(滝汗)
20120412172953.jpg

高田馬場にて、3月セルコン関東支部会打ち上げ。
大和不動産の宇野部長のあいさつ中です。

その後、案の定、うちのジャイアンが酔っ払いやがって・・・
店内にゴリラの咆哮が響いていました。
ここは動物園じゃねーぞ!

関東支部のみなさん、本当に御迷惑をおかけしました・・・(汗)

んったく、うちの社員はほんと、しょうがねーなぁ・・
誰に似やがったんだ・・・



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

でも、最初から決めていました
20120411005543.jpg

火曜日は池袋で痛飲。
朝帰りで一日体調不良でした。

一番の原因はこれ。
天下一品のこってり(大)。
ついつい、 大酒飲んだシメにやっちゃいました・・

わかっちゃいる・・・わかっちゃいるんだよぉー!(反省)

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

惚れた!♡
20120408094319.jpg
この車カッコいい!

伊勢崎店の隣りの店舗前に停まっていました。
めちゃ、デッカイので、最初アメ車だと思ったのですが、オーナー​さんに聞いたら、逆輸入のトヨタだそうです。

いいなぁ・・
欲しい!!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

リフレッシュ
毎年恒例のグループ合同インディアカ大会&花見を開催しました。

今年は例年より1週早めたので、3月セルコンのちょうど良いリフレッシュになりました。

20120403094008.jpg

第何回目だろ?・・・たぶん10年近く続いています。
負けるとけっこう悔しいです。

20120403133842.jpg
移動して宴会。

まだ、桜が開花していないので、今年は地元の日帰り温泉で宴会。
酔っぱらってピッチャーで焼酎を飲んでるジャイアン。
仕事では頼りになる山岸課長ですが、酒の席では大変迷惑なヤツです。

20120403135145.jpg

社内の「草食系男子」が車座になって、目をキラキラさせながら熱く語っています。
(ぬ?!セルコンのふり返りか?成長したなぁ・・)と期待して聞き耳を立てたのですが、なんとゲームの話で盛り上がっていました・・・(涙)
周りの女子もドンビキ・・
仕事では見たこともない「男前」の顔で語りあっていました。

売買事業部も賃貸事業部も良い息抜きになったことでしょう。
4月の成績も頼んます!!


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

五十路 ○○ 検索
20120401203835.jpg

GWツーリングの企画会議。
誰かが携帯をスマホに替えたという話題から、なぜか、それぞれの​「おすすめエロサイト」の情報交換会に!
(私は参加してないですよ!)

真剣にキーワード検索してエロサイトを探す佐藤。
もうすぐ孫が生まれます。

横から鳥山が、キーワードに「五十路」を入れろ!と喚いています​。

五十路って・・・(汗)



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


