埼玉県で働くITオンチの不動産会社社長のブログです。 こんなタイトルで「エぇのんかぁー!?」


プロフィール

小杉公良

  • Author:小杉公良
  • こらー!

    なんか盛り上がる話をせんかー!!

    花火とミンミン蝉がケンカしとるよな景気のええ話はないんかいっ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケンとメリーの不動産売却相談



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アクセスカウンター




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

老舗喫茶店
20120725122725.jpg

ちょっと前にFB上で話題になった、某老舗喫茶店に行ってみた。
自宅のすぐそばで、前から気になっていたので・・・

老マスターが切り盛りする、年代を感じさせるシックで静かな空間​・・・
を、イメージしてドアを開けたのですが・・

老マスターというか、おじいちゃんが一人。
店内は「たしかに古い」。
床にはゴミ?がいい感じにトッピングされていて、連れと二人、目​と目で、
(やっちまったな・・・)
(うん・・・やっちまった・・)
と会話する。

そのうち、続々と御近所の老人が集まってきた。
「ウヒョヒョヒョ・・・」
「ケケケケ・・・」
年寄りが大騒ぎするなか、ちんまりと無言で座ってる我々。

車いすで来店された、おじいちゃんのお手伝いをしたきっかけで、​我々にも絡んでくる。
「カカカ・・・あたしたちは同級生なんだよー。90歳だよぉーケ​ケケ・・・」
「ウヒョヒョ・・・・」
「はあ、そうですか・・(汗)」

「そういえば○○さんは元気かーい」
「この間、自転車で来たよー。」
「目が見えないんじゃないのかい?」
「見えなくったって、自転車で来たから大丈夫なんだよー ウヒョ​ヒョヒョ・・」
「だいたい、みんな、片目は見えないモンなんだよー ケケケ・・​」
「そうだ、そうだ。 ウヒョヒョヒョ・・・」
(・・・えっ?そうなのか?だいたい片目は見えないモンなのか?​・・・)

おばけ屋敷に紛れ込んでしまった・・・




イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ヘビvsミミズ 早朝の決闘
20120728070316.jpg
ミミズくらいの大きさのヘビの赤ちゃんが、ミミズを飲んでいました。
共食いか?!

・・・非力なうちは、こんなん食ってんだなぁ。

本庄フラワーパークの遊歩道にて。

毎朝、このヘビより大きなミミズがゴロゴロいます。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ビアガーデンで懇親会
20120726211426.jpg
埼玉グランドホテル本庄のビアガーデンでイエス本庄店の懇親会。
飲み放題1500円の日のせいか、お客さんがいっぱいでした。

20120726211444.jpg
腹がタプタプになるまで飲んだのに、セブンイレブンで冷やし中華​をぶら下げて帰ってしまった。
反省。

さすがに、今週は体重が減らん。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

うな平
20120723182255.jpg

深谷市「うな平」

同居人に、ささいなことでからまれ、「落とし前をつけろ​!」と恐喝され、鰻を巻き上げられました。

どうやら、土用の丑の日が近いということで、鰻を食べに​連れて行ってもらおうと、もともと企んでいたらしい。
だったら、素直に「お願いします」と言え!!

20120723173204.jpg
左から、ぎんなん、レバー、短冊、ひれ焼き、きも焼き、​焼き鳥。

この辺の鰻屋では珍しく、串ものがあるので、酒呑みには​うれしいお店です。


イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

ライブ!
487696_263599267079770_79778087_n.jpg

309393_159544094182039_509742353_n.jpg
ウニクス上里ライブ。

とんでもなく暑かった!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

変化。
一日一食ダイエット、4週目後半。

ようやく体重に変化があった。
0.5kg減。

どうやら、1か月で4kg減の結果になりそう。
あと1カ月続けてみよう。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

休日②
20120705104652.jpg

四万温泉に行ってきました。
当社の決算月が6月ですので、毎年7月の第一週の休日は、温泉で​のんびり過ごして一年の慰労をすることにしています。

20120705104910.jpg
「千と千尋」のモデルのひとつと言われる積善館を拝見。
趣なる旅館だけど、泊まるのはちょっとな・・・と思いました。

おかげさまで英気を養う事ができました。
何度も温泉に入りすぎて、家に帰ってからも、なんだかボォっとし​てました。


さて、今期は、もっと大きな目標を支えられる「土台作り」を徹底​しようと計画しています。
やったるで!!

イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

休日①

夏のツーリングに備え、バイクのフロントホイールを21インチに​インチUP!
友人の弟さんがやっている、「アイアン雅」さんで交換してもらっ​た。
いつも良心的で、丁寧です。
お世話になってます!


20120704090121.jpg
これが・・・

20120704095539.jpg
こうなった!

印象の変わった愛車。(ぱっと見、わかりませんが・・自己満足。​)
うーん。ワイルドだぜぇ。



イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

一日一食ダイエット
高尾社長を見習って始めた、一日一食ダイエット、3週目に入りました。
一週目は、トントンと3kg位体重が落ちて、モチベーション上が​りまくりだったのですが、2週目は毎日ほぼ変動なし。
まったく、おもしろくない。

今週は頼むぜ!
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店

巣立ち
一週間前、自宅マンションの隣りに巣を作っていたツバメを保護しました。
カラスに襲われたらしく、巣が壊されていて、4羽居た雛のうち、たった一羽だけが道路にうずくまっていました。
近所の人と協力して、空き箱で巣を作り、戻してあげて、朝、日中、夜と見守ってきました。

そのツバメが巣立ちました!
近所の他の巣の雛鳥たちも、一斉に巣立ちしたようで、マンション前の電線はにぎやかです。

昨日の朝は巣箱に居たのを確認しましたが、連れが夕方見に行ったら、姿が見えない。
巣立っても、元の巣の近くに居る習性らしいですが、他の雛鳥は居るけど、「うちの子はいない!」と大騒ぎ!

他の雛も巣立ったと聞きましたので、私は(九分九厘、巣立ったのだろう、めでたいな)としか思えませんでしたが、連れは「残り一厘」の不幸の可能性を嘆きます。

(女は、メンドクサイ生き物だな・・・)
ほっといてバンド練習へ行く。

今朝、5時前にたたき起こされた。

「いた!いた!」

私もウォーキング途中に、電線にとまった元気な姿を確認。

朝から、ちょっと気分良いです。
イエステーション本庄店 イエステーション伊勢崎店


